冬の味覚
寒い毎日が続いてますね~。
日本各地からジビエが届きました。
千葉県産真鴨。福岡県産メスの猪半身。
伊豆産猪の睾丸。など。
寒いこの時期が一番美味しいかも知れません。
福岡県産イノシシ

伊豆産イノシシ睾丸



千葉県産真鴨


天草産鮮魚

お待ちしております。
【2017/02/01 19:02 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
森鴎外
毎日寒いが続いていますね~。

森鴎外は勿論ご存知ですよね。
実は上野にある時期住んでまして舞姫の作品をつくった場所でも有ります。

現在では天然温泉が出るお宿としてもやっています。
今回は食事をしてまいりました。タイムスリップした気分になりました。
寒い中、上野まで行って良かったです。
アウトドアな私には余裕のよっちゃんです。(古っ)
食事も明治を生きてきた森鴎外が食べた物を頂きました⁈
とても美味しく勉強になりました。
私の仕事柄食べるのが仕事。
また、建物の一部は当時のままで不思議な感じでした。
皆さんも機会が有りましたら是非。













【2017/01/15 23:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
西伊豆産ジビエ
新年向かえプロヴァンサルはエンジンマックスでやってます。
休みボケ一切無く、いつも通りのプロヴァンサルStyle。8日(日曜日)17時~
やってます。
さて今年とれたての野鳥が入りました!
西伊豆産ミカンを食べて育ったキジバト、ヒヨドリ達が沢山知人から送られました。脂のりマックスです。
また、現在山梨県に知人が一人で熊狙いに行ってます。

数日前まで私は南国で楽しんでましたが知人は熊狙いに雪山を必死で登ってます。

あ~
なんてこった。
それも人生⁈
しかし私もちゃんと仕事する時はしてますよ。そっちの方が多いです。
私は遊ぶ時と仕事する時は常に一生懸命にやってます。それが私のStyleです。
なのでこの前は羽伸ばしに。

正直言いますとOO歳まで趣味も無くダラダラとした休日でしたがダイビングと出会い私の人生を変えました。
仕事以外に熱中出来る幸せが見つけました。
18歳~OO歳まで料理の世界しか知らなかった事が違う楽しみを知る事が人生の伸びしろ⁈
だと思います。
皆さんも何でもいいので趣味は持ちましょ。

話しは戻りまして美味しいジビエが沢山入りましたのでお待ちしております。





本日は雨模様ですが是非ともお待ちしております。




【2017/01/08 03:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボラカイ島
皆さん、仕事がスタートしている方も多いのでは?
プロヴァンサルは社員旅行で⁈
フィリピンのボラカイ島に行って来ました。現地には日本人は殆どいませんでした。欧米人が多かったです。

1年間の疲れを取ってまいりました。
スタッフの一人が初ダイビングをやりハマってしまった様です。

私は安かったので沢山マッサージしました。ビール、食べ物も安く驚きました。

良いお正月休みいただきました。

因みに行きに14時間、帰りに17時間かかりました。






















市場









展望台





オープンレストランに居ました。



天国に最も近い島かもしれません。


金曜日(6日)から営業致します!


【2017/01/05 10:32 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年
本日12月31日、大晦日。
皆さんどんな大晦日を過ごしていますか?
昨日で今年の営業が終了しました。
その後はスタッフ達と打ち上げしました。
1時間ぐらいプロヴァンサルでやりその後はたまに行く沖縄料理屋さんで踊り唄い楽しみました。
プロヴァンサルに今年いらして下さった皆様有難うございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では良いお正月を過ごして下さい。
年明けは1月6日(金曜日)からのスタートとなります。


【2016/12/31 23:47 】 | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad