FC2ブログ
待望
まだまだコロナ禍で世の中が安定して無い日々が続いてます。
そんな中、待ちに待った事が有ります。
私が最も待ち続けた番組です。
大げさでは有りません。
全10話×10回=100話観ました。(本当です)

「半沢直樹」❗️

7年ぶりに続編が放送されます。
前回の最高視聴率が42.2%
瞬間最高が46.7%
凄いドラマでした。
説明致します。半沢直樹が終了した後、続編は予定されてました。
しかし、主人公役の堺雅人さんは次の大河ドラマ真田丸が入っていて1年間は無理でした。
その後に続編の半沢直樹の予定でしたがナント、堺雅人さんが首を縦に振らなかった様です。
それが長引いててその後、代役案まで考えられましたがやはり半沢直樹役は堺雅人さん以外は有り得ないと判断されたみたいです。
何故、堺雅人さんがあれだけの人気ドラマを拒んでいたかと言いますとお金では無くナントと。

コレを聞いた時に驚きました。あれだけの方でもそうなのかと思いました。

それは半沢直樹が結果的に大ヒットしました。
歴代金融ドラマはヒットしないと言われ続けてきました。
それがヒットした事によりプレッシャーになったのです。
続編が前作を超えるのは厳しいと言われる業界みたいです。なので堺雅人さんも中々前には進めなかったみたいです。それを数年に渡って続編が決まったのは堺雅人さんも変化があったのでしょう。
知人に元メガバンクの方がいて半沢直樹の事を聞いたら銀行は上下関係が厳しく課長が支店長や常務に反抗する事は絶対に有り得ないし黒でも白と言わなければならない様です。
仮に半沢直樹の様に上司を天誅した場合は飛ばされるのは正しい事をしても当たり前と言っておりました。
なんてこっちゃ~。

リアルな事だから人気なんでしょう。

さて、長くなりましたが7月19日21時~是非観てください。
コロナ禍で中々楽しい事がない昨今、暑い日曜日になる事でしょう❗️
観なかったら倍返しだ。

最後に珍しい食材、千葉県産ポルチーニ茸が入りました。バターソテーが1番美味しいです。
お待ちしております。
追加でモンサンミッシェル産のムール貝が大量に入りました。
567円でマジ食べ放題です。
お早目にどうぞ。




スポンサーサイト



【2020/07/05 18:22 】 | 美食倶楽部
| ホーム |