長野県浅間山
先日お店が連休だったので楽しみにしていたキノコ狩りに行って来ました。都内から高速バスで3時間位で長野県小諸市の山中にある浅間山荘という旅館に行ってまいりました。

目的はキノコ狩りです。(お店の食材探し⁈)
料理人は市場から買うだけでなくたまには海、山の食材探しをしなくてはダメですね~。

今回、お世話になりました浅間山荘さんは料理も美味しく(全てキノコ料理)スタッフの皆さんが優しく対応して頂きました。
今の私には勉強になりました。

温泉も良かったですし、また行きたいと思いました。間違いなく星⭐️⭐️⭐️です。

新宿から高速バスで1本で行けます。あとは旅館の方が迎えに来てくれますのでとても楽です。

キノコ狩りツアーは時期ものなので是非とも行ってみてください。

もう一度言いますが本当に山ん中です‼︎

帰る途中、真田丸に出てきた小諸城(こもろじょう)
を見学して帰って来ました。










色々なキノコが沢山。
メニューでもお出し致します。


夕食のキノコ鍋



鉄分豊富な天然温泉



国の重要文化財
小諸城の正門

スポンサーサイト
【2017/10/11 21:26 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<沖縄 | ホーム | 北海道石狩川>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad