フォワグラのシュープリーズ
寒い日が続いておりますね。
さて、先日常連さんからこんなお話しを頂きました。以前ここで食べたフォワグラのシュープリーズが忘れられずもう一度食べたいと言ってきました。
あまりにも原価が高いのでやめたんです。と言ったらその方が悲しそうな顔してました。
何となく、もしかしたらその方、もう食べれなくなるかもと思いすぐ作りますと言いました。
連絡し出来ましたとお伝えしたらとても喜んでいました。
正直、今回この料理はその方の為に作りました。
普段から手は抜いてませんが今回は特に心から作りました。
他に4個作りました。
(原価高いので5個だけです。)
こんな理由で作りましたが良かったら是非いかがですか?

今回は料理に合わせ貴腐ワインもご用意しました。1974年物。(42年前)
最高のマリアージュだと思います。







スポンサーサイト
【2016/12/07 19:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新宿グリーンプラザ | ホーム | 師走>>
コメント
ご馳走さまでした😊
今日(昨日になってしましましたが)、心を込めて作っていただいた黒い宝石を貴腐ワインと一緒に妻といただきました。
妻は美味しい、美味しいと涙を流して喜んでました。
妻は体調的に色々と大変なのですが、とても元気がでたようです💪
心から感謝します。
これからも美味しい料理をいただきにちょくちょく伺いたいと思います。
本当にありがとうございました^ ^
【2016/12/10 00:33】| URL | プチ常連夫婦です #- [ 編集 ]
フォアグラのシュープリーズと寄付ワイン、夢のような美味しさでした
「この味を知ってるのと知らんのとでは人生の半分損するな」って主人が言ってました
ご馳走さまでした
【2016/12/10 00:36】| URL | 名なしさん #- [ 編集 ]
Re: ご馳走さまでした😊
先日は誠に有難うございます。
人の為に料理が作れて料理人として最高の場を作って頂きまして本当に有難うございます。
私は若い頃はやんちゃな人間だったので人の為にやれて本当にありがたいです。
感謝しております!

有難うございます。
シェフ佐藤
【2016/12/11 04:41】| URL | プロヴァンサル佐藤 #- [ 編集 ]
Re:
先日は誠に有難うございます。
あの日は忙しい日でしたが私は集中してお出しする事が出来ました。
とても喜んで頂きまして私も凄く感謝しております。
人にはそれぞれ色々な人生が有ります。
今回この様なお話し頂きましてとても嬉しいかったです。
こんな私でも人の役にたつの?
と思いましたが・・・

体調良くなりましたら毎日の様にいらして下さいね!

信じております。
プロヴァンサル
シェフ佐藤
【2016/12/11 04:55】| URL | プロヴァンサル佐藤 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad