上野
今日は用事があり上野に行って来ました。日中は寒くなく過ごしやすかったです。
上野に来たのだから公園に行こうと思いました。そしたら・・・・

もの凄い人の数。お花見でした⁈
しかし桜は1分咲きぐらいでした。
正直にもお花見とは言えません。
気分の問題なんでしょう。
花より団子⁈
ブルーシート敷いてそれぞれ食べ物やお酒を持ちより
仲間とのお花見は毎年の恒例となりました。
また外国人の方々も非常に多くなりましね。
シェフ佐藤は気づきました。
何百人ものお花見をしてましたが殆どの人はお菓子や買った物ばかり。
私は料理人なのでお花見の時ぐらいには手作りしたい物ですね。
子供の運動会の時に母親が早く起き手作りのお弁当を作るみたいな。
あくまで持論ですが。

でも皆楽しんでいました。
上野公園には沢山の種類の桜が有りました。ソメイヨシノはコレからですが現在満開の桜も有りました。公園内は殆どがソメイヨシノでしたが。
来週の日曜日はお花見をしたいと思います。恐らく花より団子だと思います。





ソメイヨシノ



枝垂れ桜



ヨウコウ桜



スポンサーサイト
【2016/03/27 16:48 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2016年お花見 | ホーム | 万座温泉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad