2016年
本日12月31日、大晦日。
皆さんどんな大晦日を過ごしていますか?
昨日で今年の営業が終了しました。
その後はスタッフ達と打ち上げしました。
1時間ぐらいプロヴァンサルでやりその後はたまに行く沖縄料理屋さんで踊り唄い楽しみました。
プロヴァンサルに今年いらして下さった皆様有難うございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では良いお正月を過ごして下さい。
年明けは1月6日(金曜日)からのスタートとなります。


【2016/12/31 23:47 】 | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
新宿グリーンプラザ
皆さん、お元気ですか?
お久しぶりです。
年末は色々と忙しいですね~。
当店もそんな感じです。年末は30日まで営業しております(食材無くなり次第終了)

さて、新宿歌舞伎町の顔と言えばコマ劇場が数年前に無くなりました。
そして次に34年間続けてきた新宿グリーンプラザ(カプホ)が今日で最後になりました。皆さんも1度は利用した事は有るのでは。
私は最後だったので今週2回も行って来ました。
26年前上京した時からお世話なりました。
色々な思いがよみがえりました。

有難うございます!




【2016/12/24 16:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
フォワグラのシュープリーズ
寒い日が続いておりますね。
さて、先日常連さんからこんなお話しを頂きました。以前ここで食べたフォワグラのシュープリーズが忘れられずもう一度食べたいと言ってきました。
あまりにも原価が高いのでやめたんです。と言ったらその方が悲しそうな顔してました。
何となく、もしかしたらその方、もう食べれなくなるかもと思いすぐ作りますと言いました。
連絡し出来ましたとお伝えしたらとても喜んでいました。
正直、今回この料理はその方の為に作りました。
普段から手は抜いてませんが今回は特に心から作りました。
他に4個作りました。
(原価高いので5個だけです。)
こんな理由で作りましたが良かったら是非いかがですか?

今回は料理に合わせ貴腐ワインもご用意しました。1974年物。(42年前)
最高のマリアージュだと思います。







【2016/12/07 19:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(4) | トラックバック(0)
師走
皆さん12月になってしまいましたね。
年を取ると何故か1年経つのが早くないですか?
私だけ⁈
12月になるとジビエも脂がのり美味です。
今回は久しぶりのヤマシギが入りました。
あとはイタリア産のロバちゃんも入りました。
恐らく立ち飲み屋でこの食材を出しているのは世界でウチだけだと思いますよ!
マジで。

たまに白トリュフやトナカイなども。
要するに食材にこだわり続け11年ということなんです。

かなり評判が良いのでロバちゃん、ヤマシギ食べにいらして下さい。
お待ちしております。



ロバちゃん



山シギ、山鳩

やはりフランス料理の基本はジビエ料理です。
昔、城主は馬にのり鉄砲を持って狩猟。
そんな時代の料理が歌舞伎町で味わえます。
【2016/12/03 00:43 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad