歌舞伎町に・・・
最近は暑い日が続いていますね~。

実は歌舞伎町に侍博物館が有るんですよ。
知ってました?それもホストクラブが沢山有る所に。信じられないですよ~。

それも文化遺産レベル!
本物甲冑。
外国人旅行者が多いみたいです。

是非興味ある方はお勧め致します。






















ゴールデンウィーク中は営業しております。(日曜日は休み)
お待ちしております。

【2016/04/26 15:17 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
長野県上田市真田丸
日曜日はとても良い天気でした。早朝は雨模様でしたが私は長野県の上田市に行ってまいりました。
1年に1回のイベント上田真田祭りに行って来ました。

私も署名活動参加して出来た大河ドラマなので是非とも上田には行きたかったので良かっです。
大河ドラマの影響で物凄い人でした。80年代の新島を思い出しました⁈
人が多いと言う事です・・・・。

最後は上田駅の近くのお店で地酒を飲んで帰って来ました。

早朝に出かけ22時位には自宅に着きました。慌ただしいスケジュールでしたが充実した1日でした。













【2016/04/24 06:46 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
食事会
先日、スタッフと一緒に三鷹の焼き鳥屋さんに行って来ました。スタッフの知人がやっているお店ということで行きました。
住宅地でまだ開店して半年ぐらいなのに満席でした。予約無しで来店の方々を断っていました。
料理はコースで頂きました。お酒はワインで統一しました。
ジャンル違いの料理は刺激になります。
何かに活かせれば良いと思います。















お知らせ
プロヴァンサルも最近、フェイスブック始めました。
新宿プロヴァンサルで検索でよろしくお願いします。いいね!して頂けると有難いです。
【2016/04/18 22:37 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年お花見
4月3日、日曜日お花見?をしました。
とは言っても室内お花見です。
室内お花見?と思われるかも知れませんが最高のお花見です。

先日、用事があり上野の公園に行きました。まだ桜が咲いて無いのにブルーシート敷いて沢山の人がお花見してました。
つまり花より団子なんですね。

私たちもそれに近いです。30人以上が集まりました。この場所は昨年に続き2回目となりました。
室内だと雨や寒さに強いです。むしろ暖房が効いて暑いくらい。
代々木公園だとトイレ待ち1時間は当たり前。
お酒や食べ物は各自持参。
アコーディオン演奏やお笑いコンビのライブがあったり楽しいひと時でした。
私も初のお笑いにチャレンジしました。

12時から4時までやり2次会はプロヴァンサルに行きました。
28人ぐらい来店。ここでも3時間ぐらいの宴。皆な楽しんでました。
そこから近くの沖縄料理屋さんに行き踊ってきました。
ここでも盛り上がりました。結局お開きにしたのが23時。
つまり11時間飲み続けました。

こんな感じで大人のお花見が終了しました。










2次会はプロヴァンサル


3次会は沖縄料理屋さん


【2016/04/06 18:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad