誕生日
2月20日私の誕生日でした。
念願だった、すきやばし次郎に行って来ました。ランチで。15貫の握りをテンポよく出して頂きました。
外人のお客さんが多かったです。
なんとお値段が2万。高級店はお値段も最高。
念願が叶い満足でした。

その後は最終日になってしまったワイン展に行って来ました。最終日に集中したのかハンパなかったです。
もっと早めに来てればと思いました。
今回は色んな事が出来て充実した1日でした。


























【2016/02/21 17:29 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパーフルーツトマト
お久しぶりですね。
只今、三寒四温中です⁈体調管理しっかりしてお過ごしください。
さて、毎年この時期が初物として美味しいトマトが入荷致しました。
茨城県産。数年前に一度見学して以来ずっと使ってます。
今年も第一号が届きました。





【2016/02/17 13:14 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
真田丸
只今、NHKの大河ドラマで放送中の真田丸。思えば4年前に署名活動で出来たドラマです。長野県上田市や関係の方々らが10万人の署名をNHKに提出してうまれました。私もプロヴァンサルのお客さんに協力して頂きました。

私の田舎も町全体で活動してました。決まった時は皆さん喜んでいたようです。
主人公の真田幸村役の堺雅人さんは好きな俳優なので私個人的にも嬉しかったです。
それが終わってから好きな番組の半沢直樹をスタートする様です。
逆に大河ドラマが決まった事で半沢直樹がずっと延ばしていたようです。

他の主人公役の提案もあった様でしたが
堺雅人さん以外は無いと判断してNHKの大河ドラマが終了してからスタートするみたいです。
視聴率42%の半沢直樹はやはり堺雅人さんなんですね。

真田幸村役では堺雅人さんの違った面が出ていて見応えがあります。
ドラマでは真田幸村では無く信繁という名前になっていまよ。

日曜日の20時からです。

【2016/02/01 17:27 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad