ボジョレーヌーボー⁉︎
毎日、雨模様ですね~。
明日、11月第三木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日ですが当店では出しません。しかしフランス南西のヌーボーを出しております。ボジョレーより一週間早めで出せるんですよ~!
私も飲みましたが美味しかったです。ボジョレーより南に位置し日照量が多いせいか飲みやすいですね。
是非。
さて、千葉から野生の雉が届きました。
とても綺麗で美味しそうです!








【2015/11/18 16:03 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
北海道から・・・
北海道の世界遺産、知床から新鮮な蝦夷鹿の色々な部位が届きました。
料理人の幸せな一時です。
話しは変わりまして現在、上野の国立科学博物館で10月31日から2月21の間、
ワイン展が行われております。
私も行きたいと思います。
国立科学博物館でワイン展⁈
すごいですよね。
ワインの歴史など盛り沢山みたいです。
中々、上野に行く機会は無いと思いますので散歩したりして他の楽しみもいかがでしょうか?
良い休日になりますよ。
最後はワインでルネッサ~ンス⁈
古いね~
あの人達どこ行ったんでしょう?









【2015/11/11 16:17 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
箱根紅葉
本日、日曜日。雨模様。
アンニュイな感じ⁈
私は日曜日、月曜日を利用して(連休)
箱根に来ました。箱根の紅葉は今が一番見頃ですね。雨の紅葉もいいかもしれない。あまり活動的にはいかないけど。

今日箱根に宿泊します。二年に一度のペースでここのオーベルジュに来てます。
ここのレストランは非常に好きです。
箱根にありますが都心にあったら三ツ星級だと思います。勉強にもなります。

おもてなしの心を存分に味わえるお宿です。都内では味わえ無いひと時です。

だから来るのかもしれないですね。





















【2015/11/08 22:32 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
10周年⁈
本日11月4日は・・・
まさにプロヴァンサルの誕生日なのです。先月10周年記念イベントをしました。毎年イベントは11月4日からやっていました。しかしこの頃の夜は寒くドアをオープンするので毎回どうしようかと思っていました。
よって結果が10月にしました。
10月は暖かったので正解でした!

改めて有難う御座います。

話しは変わりまして実家の兄から天然のキノコが届きました。香りはやはり天然物ですね。幼い時、今年4月に亡くなった祖母、104歳。と一緒に山へキノコ採りに行った時を思い出しました。
キノコ採り、山菜採りの名人でした。

お店でも出しました。ジビエと一緒に。

故郷に感謝します。




【2015/11/05 02:52 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
祝日営業
おはようございます。
今日は文化の日ですね。
日中は多少暖かくなるみたいですね。

本日、営業しております。
17時~22時迄。
是非、お待ちしております。



【2015/11/03 03:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad