臨時営業
皆さんお元気ですか?
まだお盆休み気分が抜けて無いのではないでしようか?
プロヴァンサルは23日の日曜日は営業致します。新宿に来られた際は是非いらしてください。
お待ちしております。
営業時間は17時から22時間です。



【2015/08/22 17:46 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
伊豆熱川
夏期休暇もあと僅か。
富士山登山も終了しました。
思った通り筋肉痛。このまま海無しの夏にしていいものか?と考え急遽弾丸伊豆に来ました。伊豆の熱川という所です。
着いてすぐ海水浴場に行きビール飲みながら独りでボーとしてました。

宿に戻り温泉に入って夕食。なんて贅沢なんだろうと思い独り酒に満喫してました。この一泊二日の宿料金はとても安かったので決めました。
8000円でした。
プロヴァンサルでボトル2本飲んだぐらい⁈
明日は仕込みデーなのでゆっくりと独りで過ごしたいと思います。











21日の金曜日から通常営業となります。
よろしくお願いします。
【2015/08/19 19:32 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
7合目真ん中
あ~疲れた~。現在7合目の真ん中あたりまで登ってきました。気温は15度。
霧がかかっていて何も見えません。
外人さんが非常に多いです。明日は御来光を見たいと思います。今日のお泊りの富士一館でビール飲んで早く布団に入りたいと思います。









【2015/08/16 15:53 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
富士山登山
プロヴァンサルは15日からおやすみ頂きます。今年の夏は海では無く山登りに行ってきます!
以前から日本一の富士山に登ってみたいという気持ちがあり今回の休みに決めました。不安なのは普段運動不足な自分で登れるかが心配です。腰痛。あと高山病です。

でも楽しみがあります。頂上でシャンパンを飲む事!
どんな時も酒、酒、酒。
あまり重くなるから皆にはやめなさいと言われていますがコレは譲れないとこです。
こんな感じで只今から行って来ます。



【2015/08/15 17:41 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
蟠桃
プロヴァンサルも今週金曜日で上半期終了となります。さて元スタッフからお中元を頂きました。潰れた桃です⁈
20年前に一度食べた事が有ります。テレビでやっていて食べてみたいと思いかなり探しました。
今みたいにインターネット当たり前の時代で無かったので大変でしたがやっと見つけました。信州辺りで一軒だけ栽培していて電話でお願いして手に入れました。
現在は福島県でも栽培しているみたいですね。味はと言うと香りがあり美味しいです。まだあるのでブログ見たよ。と私に言って頂ければお出し致します。
是非潰れた桃⁈
召し上がれ。


【2015/08/12 22:41 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
日航ジャンボ機墜落事故
本日8月12日は何の日か分かりますか?
日航ジャンボ機墜落事故から30年がたちました。生存者の1人の川上慶子さんは恐らく42歳になったと思います。今でもあの時の映像は覚えています。
東京から大阪に向かう便でお盆ということで満席でした。坂本九さんはその犠牲者の1人でした。
実はあまり知られて無い事ですが明石家さんまさんは奇跡の人だったんです。
あの当時さんまさんは東京で仕事があり早めに終了した為あの便をキャンセルして早い便に変えたそうです。
その日のニュースを見て驚いたそうです!
さんまさんの座右の銘で生きてるだけで丸儲けという言葉があります。
幼い頃から苦労を沢山してきたみたいです。テレビからは分からないです。
プロですね‼︎
因みに娘のI M A R Uさん。
分かりますか?
イマル・・・
信じるか信じないかはあなた次第です。

その後、さんまさんは羽田~大阪間の飛行機には乗らない様です。
もう一つこんな事がありました。
あの便のチケット購入時に並んでいた人がいました。自分の前の方で終了した為その人はチケット購入が出来なかったのです。前に並んでた女性は購入出来たそうです。
紙一重の差で人生が分かれたそうです。
現在ではインターネットでチケット購入出来ますが30年前はそうだったんですね。
人生何が有るか分かりません。
悔いのないよう今を大切に生きるしかないと思いました。
皆さんはどう思われますか?

【2015/08/12 16:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏鹿
もうすぐお盆休みですね。すでに休みの方々もいるのでは。お盆休みの無い方もいると思います。
暑い毎日ですが健康管理だけはしっかりと。
さてジビエと言えば冬場が基本ですが北海道のエゾ鹿だけは夏場が良いと言う人達も多いです。しかし狩猟期間で無い為中々入らないのが現実です。食材オタクの私は手に入れました。早速食べましたが肉質が柔らかく美味しかったです。
是非冷凍でなく生肉のステーキを食べにいらして下さい。
お待ちしております。

15日から夏季休業となりますのでどうぞ宜しくお願いします。





【2015/08/11 12:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
富士山
お久しぶりですね。
夏真っ盛りです。さて、週末にお店で仕込みしていると前を通って行く人達。
興味があり声を掛けてしまいました。聞いてみると今日池袋から出発して無一文の歩きで富士山に登ろうとしていたのです。メンバーは変わっているが10年間続いてるみたいです。又このメンバーは今日初めて顔合わせしたようです。
過去のリタイアは驚きのゼロ。
毎日野宿暮らしだそうです。
みんな喉が渇いていた様だったのでカンパしました。
どうしてこんなに興味があるかと言うと実は来週の今頃は私も富士山に登ろうとしているからです。
毎年夏はダイビングなんですが今回は山にしました。15日から20日までお店は休みとなります。とは言っても20日は仕込みに来ますけど。
こんな感じで日本一の山にチャレンジしたいと思います。



【2015/08/09 17:02 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad