夏のイベント
連日猛暑続きでキツイ毎日が続いてますね!
さて私は日曜日に新宿の伊勢丹の屋上で沖縄のイベントがあったので行って来ました。この日も厳しい日でした。

この時期はいろんな場所で沖縄のイベントが開催してます。今回はココに来ました。新宿のど真ん中の屋上で植物もあり風も吹いてて快適な時間を過ごしました。沖縄アーティストも来ていて最後はみんなでカチャーシーで盛り上がりました。
その後は沖縄料理屋さんに行ってまた沖縄を満喫しました。

あ~、本当の沖縄に行きたい!

前回のネズミ?
分かりました。お客さんに教えていただきました。なんとその検索が凄い。
私のブログの中のネズミ?の写真を長押ししたらGoogle検索が出てきてそこから調べたみたいですが凄いですね~。
何でも調べられるんですね。

ピグミーポッサムという有袋類の生き物でした。















【2015/07/27 20:57 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
お願いします。
毎日、毎日暑い日が続いてますね。
こんな日は仕事終わりにビール飲みたいです‼︎
さて皆さんにお聞きしたい事があります。ネズミの仲間だと思うのですがどんなネズミなのか知りたいのです。
どなたか分かる人いませんか?
お願いします‼︎




【2015/07/21 15:52 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
雑誌掲載
台風が去りましたね。遅かったのでとても長く感じました。
さて久々の雑誌掲載でした。今回もコンビニでも売っているので是非見てくださいね。
今週の日曜日は営業して海の日は休みとさせて頂きますので宜しくお願いします。
19日の日曜日営業時間
17時~22時





【2015/07/18 04:17 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
海の幸
本日新潟から鮮魚が入荷しました。
脂の乗ったトビウオ、クリーミーな岩牡蠣、40匹のオコゼ。
どれも鮮度がいい。
トビウオは特に最高でした。
是非いかがでしょうか?





コレはうちのまり子です。


【2015/07/14 21:12 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
海猿復活⁈
海猿っていう映画ご存知でしょうか?
大ヒット映画でした。前回の上映で最後でした。原作者とある企業がもめて中止となりました。しかし時が経ち和解となりまた復活となりました。
私も海猿ファンとして嬉しいです。
私がダイビング初めてたきっかけでした。テーマ曲のシェネルのビリーヴ聴くと海に飛び込みたくなります⁈

今回、復活を記念して実際海猿で仙崎(伊藤英明さん)が使用したものを店内に飾っております。
期間3週間。
良かったらどうぞ。







【2015/07/13 20:53 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
送別会
最近暑い日が続いております。
私は先週風邪をひいてしまい辛い毎日でした。みなさん気をつけて下さいね。

週末はスタッフの送別会をしました。4年半当店で働いてくれました。スタッフ全員参加しました。営業終わってからのスタートとなりました。
ワインも料理も力入れました。
最後のメインはロバ肉と鴨肉でした。
皆とても喜んでました。
家に着いたのが6時ぐらいでその後爆睡でした。





















【2015/07/13 00:50 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
お別れ
毎日、雨が降り続いてアンニュイな気分ですね~。今年の梅雨は長いみたいですよ。
あ~嫌だ。
ところで4年半当店で働いてもらったスタッフのひとりが今週金曜日で辞める事になりました。飲食店で4年以上勤務するというのは多くはありません。
その位働いているとお互い仕事はスムーズに進みます。
しかし人が代わり新たにスタートです。
大変だけどしょうがない事です。
最後は私の作った料理とワインで送りたいと思います。




【2015/07/08 15:29 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
魚貝
皆さんお久しぶりですね。
梅雨らしい毎日です。
さて、新潟県から魚貝が届きました。鮮度抜群です!
岩牡蠣50個、かやかり7匹、岩牡蠣は海に潜り岩にくっついている物をとります。大変な作業です。かやかりという魚は初めてです。石鯛に似てます。高級魚みたいです。美味しいかったですよ~。
初めてのお魚でした。恐らく魚くんだったら知っている事でしょう⁈

他にもお肉料理でオススメが有りまして。新宿産の鳩です。
冗談です。フランス産のちゃんとした食用の鳩です。こちらもオススメです。

是非、ご賞味頂きたいと思っております。












【2015/07/02 02:37 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad