伊豆下田
北海道の阿寒湖からウチダザリガニが沢山届きました。早速メニューに!

土曜日の営業も終え知人と深夜に南伊豆に磯釣りに行きまさした。
深夜の1時間 に出発して朝方に着きました。
眠い~。

釣りは何度かした事有りますが磯釣りは初めてです。船で海に出て岩にのってそこで釣りしました。
朝5時から15時まで眠かったでしたが10時間やりました。あっと言う間でした。

今回はかなりのハードスケジュールでしたがとても充実した一日でした。

家でDVD見て一日終わるのもいいですが大自然に触れる事は大切ですね。

しかし、疲れた~!
お休みなさい












【2015/05/24 00:39 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も暑い日になりそうですね~。
富山県産のアワビが入荷しました。
トコブシではありません。
アワビとトコブシは全くの別物です。
なんと24ヶ入荷しました。
安価で提供致します。



【2015/05/18 02:58 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
タイフェスタin代々木公園
代官山のヒルサイドテラスでフランスフェア(アペリティフ)というイベントがあったので行って来ました。フレンチのお店が沢山出店していて楽しめました。フレンチの巨匠。ステラマリスの吉野シェフと1時間ぐらいお話しできました。
実は21年前にパリでお世話になりそれ以来だったので声をかけて本当に良かったです。
その後代々木公園に向かいタイフェスタを見にきました。先週はここで沖縄フェスタに来ました。
沖縄フェスタは人多いな~と思いましたがタイフェスタはもっと多かったでした。今回は2ヶ所のイベントを楽しみました。
フレンチはホーム感、タイはドキドキ感がして両方良かったですね~。
皆さんもどうぞ足を運んでみたらいかがですか?
楽しめますよ。
人は多いですけどね。

ちなみに沖縄フェスタは2日間で来場者数13万人。
タイフェスタは2日間で35万人。







芸術だ!





タイ米のわら



トゥクトゥクを売っていたお姉さん。
一台128万。10人位売却済。
冬場は寒そう。タイはいいけど。

【2015/05/18 02:20 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
メニュー
今日も暑いですね~。仕事後少し。
頑張ってください!

さて、プロヴァンサルも週末にかけてエンジン全開で行きます。
メニュー内容も沢山おきました。
選ぶの大変。作るのも大変。
しかし終わった後の達成感がたまらないですね。
今日も頑張るぞ!



字が小さくてすみません。
【2015/05/15 13:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
沖縄フェスタin代々木公園
本日は天気がいいですね~。
私は代々木公園で沖縄フェスタを開催していたので行きました。
沖縄ぽいっ暑さです。
毎年開催しているみたいで2日間でなんと13万人来てるみたいです。
沖縄人気ですね。
知人がここで出店しているので来てみました。
来年は私が出店してみたいですね。
ロバ肉の串焼き、沖縄風で⁈


【2015/05/10 14:43 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
食材
皆さん、ゴールデンウイーク明けて大丈夫ですか?5月病⁉︎
さて、毎年入荷している原種に近いトマト。狼桃トマトが入荷しました!コレは1年前から予約してました。やっと入りました。かなりレアで美味しいですよ。

あとは輪島産の生本マグロ。約4キロ。コレも旨味凝縮です。
是非、いかがですか?






【2015/05/09 15:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
釣り
今朝起きて朝風呂。小原庄助さんの気分でした⁈食事も済ませ海に向かい釣りをしました。
メジナやメバルやツバメダイなど沢山釣れました。
3時間ほどやりました。その後海岸沿いを散歩しました。何となくコートダジュールに思えるのは私だけでしょうか?
帰りに贅沢して鰻食べて帰ってきました。

良い休養になりました。














しかし・・・
明日は金曜日なので店に来て仕込みをしてしまいました~。



は~、疲れた~。


【2015/05/07 15:49 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱海旅館
今日は熱海の旅館に宿泊。昨日までずっと満室だったみたいですね。しかし今日は私一人と他一組だけみたいです。
さっき露天風呂に入り天国気分。
楽しみのお料理はコレも天国気分。
旅館の楽しみは正直コレだけですがコレを楽しみに来てます。又々、美味しいお酒持ち込んでしまいました。今日は気合い入れて飲むぞ!
今日は誰にも止めれない⁈
いいでしょう?
昨日までずっと働いてたのでコレぐらいないとね~。人生一度っきりだし。
ではいただきます。






アワビうま~。

【2015/05/06 20:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱海
お久しぶりです。一般的にゴールデンウイークも今日で終わりですね。旅行に行かれた方や近場に遊びに行った方や家にずっといた方など様々な過ごし方をしたと思います。
プロヴァンサルはゴールデンウイーク中は営業しておりました。沢山の方々に来て頂きました。地方からも。
有難うございました。
さてプロヴァンサルは今日と明日連休にしました。
久しぶりの休み。16連勤。
今回は疲れた~。年かな~⁈
と言う訳で私は独り旅にきました。
ご褒美で。よく来る街ではありますが今回は立派な旅館に泊まる事にしました。
明日は海釣りをしたいと思います。
ゴールデンウイーク中は天気に恵まれ雨で中止になったと言う事は無かったと思います。良い思いでになったのではないでしょうか。私は今からプチゴールデンウイークを楽しんで来たいと思います。

【2015/05/06 15:25 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad