ゴールデンウイーク営業のお知らせ
早い人はもうゴールデンウイークに入っている方はいるのではないでしょか。
プロヴァンサルは日曜日もずっとやっております。しかし最終日は休みとさせて頂きます。営業時間が通常と違うので確認してください。

是非ともロバ肉食べに来て下さい。
マジで美味しいですよ。

【2015/04/29 02:09 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
休日
新潟県から美味なお魚が届きました。
オコゼです。この魚は鋭いトゲを持っておりブサイクです。しかしものすごく美味しいです。唐揚げやカルパッチョにオススメですね。
4キロ届きました。

今日は日曜日でしたが休日出勤でした。週末は忙しく仕込みや事務仕事しに来ました。スタッフの1人が怪我して4週間
あ~、ゆっくり休みた~い。
まあ、自分の店だからしょうがない。





【2015/04/26 17:27 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
実は・・・
実は私は昔、女だったんです。
冗談ですよ。
本当は・・・
対人恐怖症⁈
小中学生の時、かなりの重症でした。特に今でも忘れられない時期がありました。
中学2年生の2学期に議長に選ばれました。いざ皆の前で始まります。と大勢の前になったら全く話せませんでした!

先生は私には無理だと思い急遽、前議長を変わりに・・・。
脇でずっと座って見てました。結局私はそれで終わり。
14歳にしてはかなりの屈辱でした。人の目を見て話せない。5人以上の前ではあがる。多汗症。こんなのばかりでした。コレが私の欠点だと中学生の時に自覚してました。
いつか見てろ。と思って生きてきました。
24歳の時に全て1人で料理教室を行いました。会場探しから街でチラシ400枚配ったり食材調達、搬入まですべてやりました。この時も週1休みだったのでなかなか時間が無く大変でした。

24人集まりました。これはビビリましたよ~。しかし今変わらなくてはと思い必死でやりました。
結果成功しました。その後分かったのですが人があまり集まら無いのを知って師匠が裏で集めてくれていたのです。
その後も形を変え料理教室を60回ぐらいやってまいりました。
その頃クッキングスクールの講師を12年間や大学生の起業希望向けの人達の前でプレゼンしたりあらゆる所で話してきました。
あの頃の屈辱があったからこそ今があると思います。
私は21歳の時に上京しました。就職先は成城の高級レストラン。料理人として入ったつもりが何故かサービスマン。
しかし、なまっているから先輩にぶん殴られ大変な毎日でした。芸能人も多かったです。最終的にはお客さん1m以上近寄るな命令が出てしまいかなり落ち込みましたがなんとかやってきました。

私の人生、こんな事が沢山あったのですがちくしょうと言う気持ちがあったからこそ今があるのだと思います。
正直今は大勢の前で話す事は出来ます。
全く問題無いです。しかし性格は中学生の頃と変わって無いです。
以前言われた事があります。

人は性格を変える事は出来ない。しかし短所と思った時にそれを出さずにする事が出来るのはあなた次第。
コレが私の人生を大きく変えました。
今はカウンター仕事なので料理しながらの会話で大変ですがいつもあの頃を忘れる事は無いです。
性格は同じですからね。だから普段は意外と静かだと思いますよ~⁈
お酒飲むと酒乱ですけど・・・

冗談ですよ。あまり変わらないとよく言われます。体がデカイから⁈

こんな感じでアレから32年経ってしまいました⁈

今は大勢の前で話す事は苦ではありません。しかし緊張はします。32年前の私は人前に立つ事さえ出来ませんでした。


今は人前で漫才も出来る様になりました・・・・



【2015/04/19 01:05 】 | 美食倶楽部 | コメント(6) | トラックバック(0)
りんけんバンド
先日の日曜日は休みだったので日本橋にある三井ホールという所に行って来ました。
目的は沖縄のアーティスト、りんけんバンドのコンサートを観に行って来ました。あまり知らないかと思いますが素晴らしいグループです。是非YouTubeでみて下さい。
他に沖縄のアーティストでBEGINやパーシャクラブが好きです。

沖縄らしい歌声です。東北出身の私ですが何処か懐かしく思います。
前世は琉球だったかも?
こんな感じであっと言う間の時間が過ぎその後、新宿の沖縄料理屋さんに行きました。
最近出来たばかりのお店でいい感じでした。この日は沖縄三昧でした。
日本にはいろんな都道府県が有りますが独自の料理ジャンルが確立しているのは沖縄料理ぐらいだと思います。
ある意味すごいと思います。

話し変わりますが日本国は戦時中、沖縄を見捨てた歴史があることを知ってましたか?色々昔はあった様です。
だから沖縄県民が基地問題であれだけ言ってるのでしょう。
皆さんも沖縄の歴史を少し調べてみましょう。
知らなかった事が沢山出て来ますよ。

最近は中国が琉球(沖縄)を我が国の領土だとも言ってるみたいですね。
どんだけ大っきくすればいいんだい!
こんな感じでした。
















また、飲み過ぎた~。

【2015/04/12 20:19 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後のお花見⁈
日曜日は朝からずっと雨模様でした。代々木公園でのお花見は断念しました。それも始まる1時間前。お店でやる事にしました。しかし20人以上だったのでブルーシート敷いてお店でやるのは厳しいと思いました。
お客さんで近くに住んでいて自宅のマンションの屋上がパーティースペースがあるから使ってイイよと言って頂き向かいました。
みんなビックリ天空のお花見会場でした⁈ 予想以上のロケーション。
代々木公園でのお花見は出来なかったですけどみんな楽しんでもらいました。








アコーディオンの演奏
花が咲きました。


漫才コンビ



最後は私も料理人捨てて⁈
3人コンビ結成。


結局、2次会はプロヴァンサルに行きました。又そこで盛り上がり3次会は沖縄料理屋さんに行ってしまいました。
皆さん付き合ってくれてありがとうございます。私は次の日は休みです。
つまり今日、6日の月曜日お店休みです。よろしくお願いします。
【2015/04/06 14:13 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad