最後の料理
寒い日が続いてますね。温かい服装でお過ごしください。

さて昨年の末で退社したセカンドのスタッフが4月に渡仏する予定です。1月の数日間、時間が空いていたのでアルバイトとして手伝ってもらいました。そして今日が本当の最後の日となりました。

勉強したいという気持ちで約3年前にプロヴァンサルに研修として自分の仕事休みに来てました。その後正式にプロヴァンサルに来ましたが。

その際勉強として来ていたので帰りは何か私が作った料理を食べさせてあげたいという気持ちで毎回作っていました。
1番最初に来た時に作ったのがオマール海老のリゾットでした。

そして今回も同じ物を作りました。
何故かと言うとあの時の気持ちを忘れずに頑張ってもらいたいから!
あえてコレを作りました。本人も覚えていたみたいで泣いてました⁉︎
エンディングテーマ曲はウルルン滞在記

今時こんな若者は少なくなりました。彼を知ってる方でしたら分かりますよね?
人それぞれですがコレからの人達は夢を持って生きてもらいたいです。
人生1度きりですから・・・



2月の1日と2日は連休とさせていただきます。
【2015/01/31 17:41 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
猪のロース肉のオーブン焼き
皆さんお久しぶりです。最近雨が多く過ごしにくい日が続いてますね。風邪やインフルエンザにかからない様にね。
さてメニューにイノシシ肉を出しております。コレがかなりの美味です。クセが無く食べやすいです。なんと350gぐらいです。1人でも食べて行く方も多いです。そろそろジビエの季節も終了しますのでいかがでしょうか?
【2015/01/27 23:26 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
狩猟
私は早朝に山梨県の本栖湖という所に行って来ました。目的は狩猟です。お客さんで狩猟の免許持っている方がいて連れて行ってもらいました。銃での狩りは始めてでしたのでドキドキでした。実は以前から私も狩猟の資格を取りたいと思ってました。自分で狩りをしてジビエ料理を作るのが夢でした。
野生鳥獣による農作物被害が多く全国で被害額200億円を超え鹿とイノシシが6割。環境省は生息数を半減させる方針を立てています。猟師さんも高齢化が進み被害があってもなかなか現場に行けないのが現状です。その為にも猟師さんが重宝されるみたいですね。

さて現地に着き早速開始しました。気温マイナス3℃でした。急斜面を登り獲物を見つけながらの狩りは原始的でしたが楽しいものです。しかし体力が・・・
キツかった。
結果的には坊主でしたが良い時間を過ごせました。そのあと解体場を見学させていただきました。坊主だったので鹿肉を沢山頂きました。明日早速店で出したいと思います。今回初めての狩猟経験をして私も資格を取りたいと思いました。

【2015/01/14 23:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
最終日
5泊6日のセブ島の旅も最終になりました。いつもこの時は悲しいものです。

日本は月曜日から仕事はじまっている方々が多いのではないでしょうか?
プロヴァンサルは31日から休みだったのでズレました。
さて今日は最後のダイビングをしました。やはり海中は綺麗です。お魚もいっぱいでした。イソマグロも見れました。
全てにおいてここは竜宮城みたいな感じです。
私が泊まったホテルは非常に日本人が多かったです。次に韓国人、その後アメリカ人でした。みんな疲れを取りに来たんでしょうね。いい顔してます。
しかし日本に戻ったら現実に戻ります。
最終日は持ってきたシャンパンで乾杯したいと思います。
ではまたお会いしましょう。

【2015/01/05 17:10 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
セブ島
皆さんお正月はいかがお過ごしでしょうか。セブ島の気温はなんと29度あります。お泊まりのホテルは2年前に1度来ているのでスムーズでした。
ダイビングも久々にしました。楽しかった~。ダイビングショップの人からはお帰りと言われました。(ここも利用するのも2年ぶり)。実は前にここのスタッフがプロヴァンサルに食べに来てくれました。

持ちつ持たれつ⁈
旅行は本当にいいです。毎日、新宿歌舞伎町でバタバタと生活していると本来に戻ります。来て良かったと思います。

さて日本は寒いですよね。少し申し訳なく思います。明日もダイビングです。
スイマセン。では良いお正月をお過ごし下さい。


私も上達したものです。wi-Fi使ってブログ更新出来るなんて。
【2015/01/02 21:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年
明けましておめでとうございます。
新年になりましたね。昨日は大変ありがとうございました。今年も頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。
さて皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
私は今から1年ぶりのダイビングをしにセブ島に行ってきます。昨日は全力で走ってきたので休養してきたいと思います。久々のダイビングなのでかなりの緊張です。
暖かい所なので開放な気持ちで楽しんできたいと思います。
では行ってきます。
【2015/01/01 12:32 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad