BEGIN
本日、私はお休みだったので昭和女子大で行われたBEGINのコンサートに行ってきました。このチケットは私にとってはやっと手に入れたものです。
販売して直ぐ完売して当日券も無い状態でした。何軒もの金券ショップに行きましたが売って無くあきらめようとした時にネットオークションを思いだし検索したらなんと出てきました。嬉しくなりやっとゲットしました。
それもコンサートの1日前。席もかなり前でラッキーでした。
私は沖縄が好きなので自然にBEGINも好きになりました。自然体で聴ける曲なので心に優しいです。
こうして24日の振替休日を過ごした私でした。
よく皆さんに聞かれるのは休みの日はいろんな事しますよね。とよく言われます。
簡単です。3日間休みだとどこか1日ぐ
らいゆっくりしようと思いませんか?
しかし1日だけだとそんな気はおきないです。もったいなくて。
それが私の生き方ですね。
仕事もプライベートも充実する。
そんな人生に憧れています。
【2014/11/25 03:46 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
国産真鴨入荷
寒い日が続いています。体調管理には気をつけてくださいね。私は管理出来ず風邪ひきましたが・・・
さて、狩猟解禁になりました。ボジョレーだけが解禁では無いですよ。
寒さが続くと脂がのりジビエの旨味が増します。下処理はかなり大変ですが喜ぶ顔を浮かべて頑張ってます。1番大変なのは外で毛をむしる事ですね。
あとはソース作りです。手間がかかります。今回届いたのは真鴨とカルガモです
。ブクブク太ってます。絶対美味しいと思います。少し熟成してから提供したいと思います。
是非‼︎


【2014/11/21 15:39 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
デリケートな芋
こんにちは。最近寒気が入っててとっても寒い日が続いていますね。恐らく風邪をひいている方も多いのではないでしょうか?気をつけて下さいね。
さて、実家の兄からある物が送られてきました。その名もデリケートな芋と言う物が。名前は誰も分からないみたいで近所の方から頂いたみたいです。
フランス産の物で千葉大学の研究室から依頼されて作ってるみたいです。
漢方薬にもなるみたいです。
私は調べました。その結果・・・
恐らく菊芋だと思いました。日本の菊芋とは若干違いますがそうだと思います。
糖尿病にもいいみたいです。インシュリンが含有だとか。余りよく分かりませんが美味を追求するより漢方としての方がいいかと思いました⁈
食べてそんな気がしました。しかし沢山届いたので美味しく調理して糖尿病予防にしたいと思います。

【2014/11/17 15:49 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
芦ノ湖
今日の箱根は快晴です。普段起きない時間に今日は起きました。空気が澄んでいました。歌舞伎町とはなんとなく違う⁈
私が泊まったホテルは山のホテルというホテルでしたがこの前が芦ノ湖でとてもキレイです。太陽の光が水面を照らしてなんとも言えない感じです。
窓からは富士山も見え絶景ポイントです
。ここに建てた理由はそこなんですね!

さて、身も心も浄化されたので又現実の東京に帰りたいと思います。
全てにおいて良い一人旅でした。後ろ髪引かれる思いですが帰ります。



【2014/11/10 11:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
箱根休息
9周年記念イベントも無事終わり週末が終わりました。今週はかなり忙しく風邪だったので疲れました~。土曜日は早閉いにしてスタッフと知り合いのお店に行きお疲れ様会をしました。なかなか仕事中は話せないので良かったです。3時間ぐらいでした。
翌日、自分へのご褒美で箱根に行きました。はじめは仙台に行こうと思いましたが体調が余り良く無かったので箱根の1泊に決めました。ぼぉ~としてたかったから。
新宿から高速バスで2時間30分。
山のホテルまで直通。老舗ホテルです。66年の歴史があるみたいです。
お客さんがみんなご年配者が多いです。私が1番若いんじゃないの?という感じ。初めて来たにもかかわらず落ち着きます。目の前が芦ノ湖。山に囲まれたホテルです。
やはり山のホテルと言うだけあります。
温泉入って楽しみにしていた食事です。
月曜日はお休みさせていただきます。




美味しかった~‼︎

【2014/11/09 21:50 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
9周年記念イベント終了
終わった~!
無事9周年記念イベント終了しました。
最終日は待ちも沢山いてビックリしました。3日間沢山のお客さんに来て頂きました。殆ど常連さんでした。今回の目的も常連さんの為の感謝祭なので良かったです。
イベント中はなかなか手が回らなく満足いかなかったところがあったかもしれませんが申し訳ありませんでした。

ただひとつ言える事はプロヴァンサルは皆さんに愛されていると思いました!次は10周年です。恐らくイベントとしては最後になると思います⁈
体力には自信が有る方だと思いますがかなりキツイと言うのが本音ですね。
精神的にも体力的にも・・まだ分かりませんが・・・。
しかし明日からまた頑張って美味しい料理を作って行きたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
因みに9坪ぐらいの小さなお店に3日間で200人以上ご来店頂きました。
有難う御座います。
シェフ佐藤

【2014/11/07 03:09 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
イベント1日目終了
疲れた~!
さすがに今日は疲れました。昼からノンストップの10時間。今の私の年ではキツイ⁈ 今日はずっと走りっぱなしでした。
でも充実感でいっぱいです。お客さんの喜ぶ顔が救いです!まだ1日目ですがこの日が迎えられる喜びを幸せに思います。9年間ありがとうございます。
これで終わりでは無いです。プロヴァンサルは常連さんのお陰でやってこれました。
感謝しております。では2日間飛ばして行きます。

【2014/11/05 01:53 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
イベントメニュー
9周年イベントが4日から行われます。その仕込みを只今しております。
メニュー書きもそのひとつです。イベント中は特別に作った料理も多いです。
是非楽しみにして下さい。まだ仕込み中なので今日はこの辺で。

【2014/11/03 16:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad