9周年記念イベント
プロヴァンサルは11月4日で9周年を迎える事になりました。
9年がとても早かった様な気がします。しかし、いつも言う事なのですが色々ありました。歌舞伎町だけに⁈
今思えば結果的に良かったです。年間1000人以上来店すれば色んな人に会います。人生においても勉強になりました

私は沢山の方々に支えられました。
1人では何も出来ませんからね。人間は誰かに支えられて伸びるものです。逆に誰かを支えなければならない時も有ります。それが人生だと思います。
私はその方々にとても感謝してます!
お客さん、スタッフ、業者の方、他にも沢山の人達に支えられて来ました。

それが現在のプロヴァンサルです。
毎年O周年と11月に行いますが正直、今まで1度でもご来店くださった方々!の為のイベントなんです。つまり感謝祭なんです‼︎
分かりますよね・・・。コレが本音なんです。もしいっぱいで入れなかったら必ず私が次回倍返し致します⁈ 約束します。当店はホットステーションを目指しています・・・・⁉︎
話しは戻りまして5日の水曜日はノーザンデーで混み合いますのでご了承ください。期間中は2時間制なので20時からがオススメ致します。

こうしてイベントがやれるのは私としては本当に感謝しております。
是非いらして下さい。心よりお待ちしております。

ボンジュール佐藤。

【2014/10/24 04:31 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
東儀秀樹 ✖︎古澤巌 ✖︎coba

今日は私の好きなアーティストの音楽を聴きに大宮まで行って来ました。
今まで古澤さんは2回聴きに行った事があります。バイオリン界では大御所。あのHさんも先生と思っているくらい。
優しい音楽でした。
cobaさんは初めてです。しかし2年ぐらい前までプロヴァンサルの店内曲で使用してました。生はいい。キレのある元気の出る音楽でした。
東儀さんは初めてでした。何処と無く懐かしく神秘的な感じがしました。
この3人は個性的な人達ばかりでしたが 共通点がありそれは心の薬みたいな感じがしました。
今日はとても良い天気に恵まれ久しぶりの晴天曜日でした!
ここのところ日曜日は台風だったので・
・・・。
また明日からの励みになりました。
では。
【2014/10/19 21:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
東京食肉市場まつり2014
今日はとても良い天気です。私は少し早めに起きて3度目の東京食肉市場まつりに来ました。場所は品川駅から徒歩5分ぐらいの所です。
今年は佐賀牛です。毎年日本全国の何処かの牛肉が出る事になっています。
まつりでは最高クラスのお肉が安価で購入できる楽しみがあります。他に料理も出店してます。色々楽しめます。
明日は大宮に行くので今日は仕事前に来ました。皆さんも良かったら明日の日曜日もやっているので是非いかがでしょうか?10時からやってますよ!
但し混み合ってますのでご了承ください。
【2014/10/18 13:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
料理
最近暑かったり寒かったり気温の変化があり大変な毎日ですね。
さて又雷鳥の話しで申し訳ないのですが雷鳥入荷の事を前回言ったところお客さんがブログ見てすぐご来店して頂きました。
私もびっくりしました。その為まだ毛は毟って無かったです。急いで外で毟って来ました。すぐ調理はじめました。気合い十分注入!
結果大変喜んで頂きました。お客さんにも男気を感じた。を頂きました。
嬉しかったです。料理人生27年やってきて良かったです。この時こそやってきて良かったと感じる時です。
又明日から頑張ります。
あと27年間⁈

【2014/10/16 04:26 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
えっ、ホント⁉︎
今からお見せする画像は決して他の人には言わないで下さい。と言うのは凄い物をお見せ致します。ちょっとグロイかも知れませんがご了承下さい。



では行きます。






雷鳥です‼︎
ピーンと来られた方いますね。
あの雷鳥です⁈
冗談です。
雷鳥は雷鳥でもヨーロッパの雷鳥です。
つまり食べても大丈夫なんです。
驚きましたよね。先日の雷鳥は天然記念物なので駄目ですが他の地域では大丈夫な所もあります。北海道のエゾ雷鳥もいいみたいです。
恐らく?以前猟師さんにエゾ雷鳥お願いしたのですが数が少なく見なかったと言われました。
又金額も驚きの1羽なんと1万6000円でした。しかしヨーロッパの雷鳥は安いです。と言っても鳥類の中では1番高いです。こんな感じで私の中では雷鳥ブームです。プロヴァンサルでは過去に雷鳥は4回出してます。
好きな人がいます。アルプスの山に登るお客さんがいて時々雷鳥を見るのでどんな味なのか1度食べてみたいと来店されました。
うちはいろんなジビエを扱うのでマニアック⁈な方々が沢山いますね。私として
は毛を毟るとこからやるので料理人としては腕の見せ所なので力入ります。
ジビエは人間の食の原点です。

最後にもう1度言いますがこの画像は決してアルプスの雷鳥ではありません。
ヨーロッパ産の雷鳥です。
食べていい鳥ですから。

食べてみたいと思われる方募集します。
連絡お待ちしております。


【2014/10/15 12:07 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
最高の旅
さて連休の最終日となった今日は雨でしたね。私は1泊2日でバス旅行に行ってまいりました。1日目は高速で約5時間かけて飛騨高山に行きました。
小京都飛騨高山とも言われ古い町並みでした。そこで特に良かったのは高山陣屋です。江戸時代の陣屋が完全に残っているのはココだけみたいです。私は歴史が好きなので楽しめました。




その後は念願だった白川郷です。着いてびっくり写真やテレビなどで見るのとはやはり違いました。あり得ない風景でした。まるで日本昔話しの世界でした。
さすが世界遺産。



この日、富山駅近くのホテルに宿泊しました。その後、街に出て温泉入り魚が美味しいお店に行き地元の日本酒も呑みました。うまかった~。
さて次の日は立山黒部アルペンルートに行きました。紅葉の時期でとても綺麗でした。快晴では無かったのですが傘はいらない状態でした。そこではナント幻の鳥と言われる雷鳥がいました。それも7羽。なかなか珍しいと言われました。
とても感動しました!


ケーブルカーやロープウェイなど乗り継ぎ最後は黒部ダムを見学しました。ものすごく大きく丁度ダムの放水していてスケールに驚きました。
紅葉も今までに無いぐらい素晴らしいものでした。








こうして1泊2日の旅が終了します。只今、長野県辺りですが雨が降っているので恐らく高速は渋滞でしょう。
今回初めて来ましたが日本には素晴らしい所があるんだと知りました。
皆さんも機会がありましたら是非行ってみてはいかがでしょうか?
人生の1ページにして下さい。

【2014/10/13 16:38 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
立山黒部アルペンルートと世界遺産白川郷

おはようございます。只今新宿から高速バスに乗り富山県に向かってます。昨日
は忙しく寝るのが遅かったので今はとても眠いです。でもバスで寝れますしとても楽しみです。皆さんはこの連休は何してますか?明日は台風接近で大変だと思いますが気をつけてお出掛け下さい。
では行ってきます。
【2014/10/12 07:38 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休のお知らせ
プロヴァンサルでは12日と13日は連休とさせて頂きます。連休は8月のお盆以来なので楽しみです。遠出したいと思っていたのですがナント先週の悪魔の台風がまた来る!
かも?今回は3連休で皆さん出かける方
々が多いのではないでしょか?
前回の台風も今回の台風もそうなんですが台風はフィリピン海峡辺りで発生します。しかし何故中村俊輔⁈のフリーキックの様に日本列島にカーブして来るのでしょうか?
毎回見ているのですがそのパターンが非常に多いです。
中国に行くかと思ったら九州辺りから急に曲がります。あれはワールドカップクラス?!
とにかく3連休は心配ですね。
実はこの連休で山に行こうと考えてました。立山です。その後念願だった白川郷です。行けたらまた報告しますね!
では。
【2014/10/10 00:49 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
BBQ
本日は大人の為のBBQの予定でした。代官山のビル上で。しかし雨でBBQはできませんでした。その為レストラン側でパーティに変更しました。
勿論BBQが出来たらベスト!しかし自然には勝てません。何処かの国にお願いしてミサイル発射してもらって雨雲をどかそうとも思いましたがお金がかかるのでやめました⁈
しかし室内レストランでの食事になりましたが沢山の方々が参加してもらってとても良い時間を過ごす事が出来ました。
料金もBBQが出来ないという事で安くして頂きました。
今度は晴れた日に思いっきりBBQをしたいです。
代官山で⁈
【2014/10/05 16:52 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad