琉球フェスティバル
休日に私は日比谷野外大音楽堂に行き沖縄のイベントを見てきました。この日はとても良い天気に恵まれ最高のフェスティバル日よりでした。
私は今年初めてでしたが既に19回目でした。野外という事もありお酒を少しだけ持参しました。しかし会場には沢山の人がお酒やつまみを持って来てました。
えっ、ここは居酒屋かと思いました。
さてスタートするとなんと出演者も飲んでました。司会者のガレッジセールの二人も飲んでました。
ここはもはやお祭り状態!さすが沖縄だと思いました。本州のノリでは無い。
始めはアウェー感がありましたが段々と呑み込まれ?ました。
みんな音楽に合わせてカチャーシーを踊り凄かったですよ。
若い人から年配まで。まるでジャニーズと五木ひろしさんの一緒ライブみたいでした?かなり盛り上がりました。
客観的に言うと琉球フェスティバルは楽しいお祭り状態でした。勿論沖縄行った事がある方はより楽しめると思いますがそうでない方も青空の下でお酒飲みながら音楽聴くのは楽しいものですよ。
私は又来年も行きたいと思います。
貴方も是非いかがですか。

【2014/09/30 00:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
息抜き
この間の祝日は営業日でした。この日はとても忙しかったので営業終了後にスタッフと食事に行きました。
今月はプロヴァンサルは連休が無かったです。文句一つも言わず良くやってくれていると思います
。今月は祝日が多かったです。普通であればあ~いいなぁ。と思うはず。
スタッフあってのプロヴァンサル!
感謝してます。

食事に行ったのは新宿駅すぐ近く。決して男3人で行く店では無いです。
カップルが行くような店かな?
店内は熱帯魚がいっぱいでした。雰囲気も良く食事も美味しく頂きました。
ワインも。
私はまだ骨が治って無いので程々にしておきました⁈
こうしてあっという間の時間が過ぎました。

【2014/09/24 23:07 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
歌舞伎町産ゴーヤ
最近過ごしやすい気温になりましたね。私の身体は痛いですけど・・・・
さて真夏に植えたゴーヤが育ちました。ツタも2m以上伸びました。
それもお店の前のガーデンで?
昨年も同様育てましたが大きくはなりませんでした。なので観賞用でした。植物が育つのは楽しいものですね。
今度はケシの花でも育てようと思います。
冗談です!

【2014/09/18 15:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
どう思いますか?
先日、事件に巻き込まれました。これから話す事は事実です。0時ぐらいに道を歩いていると前に女性が歩いていました
。その後方に男達がいてその後凄い行動をとりました!
なんと見知らぬ女性の後ろから覆いかぶさり胸を触っていたのです。
女性は嫌がっていたのでとっさにその男達に注意をしたら逆切れ。
相手は恐らく格闘家風⁈ かなりガタイが良かったです。
気がつくと私は肋骨を2本折れてしまいました。
他に歩いている人もいましたがなんと言っても助けた女性は居なくなってしまいました。警察の人が言うには驚いて逃げたのでしょうと言ってました。
もし、すぐ通報してくれたら何かしら進展はあったかも知れません。
しかし目撃者も居なくお蔵入りとなってしまいました。
ココで私が思ったのは女性が何故、警察に通報しないで去ってしまったかです。
最近は電車で注意も出来ない世の中になってきました。
しかし周りの人達が協力すれば解決出来るはずです。
関わりたく無いのが現実です。
今私は戸惑ってます。女性が何かあっても知らんぷりするか?守るか?
また他に手段があったかも知れません。
ただ私がやった行動は間違って無いと信じたいと思います。
皆さんどう思いますか?
教えてください。
ただ一つ言える事は若くは無いのであまり無茶をしない方がいいのかなぁ~?
【2014/09/16 15:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(6) | トラックバック(0)
山の恵み
最近はとても過ごしやすい毎日になりましたね。ヨーロッパの夜はかなり涼しいみたいです。
さてフランスから山の恵みの天然のキノコが届きました。そうじがとても大変です。天然は香りも味も良いです。付け合わせになりますがメインの食材を引き立ててくれます。先日、中国産の松茸食べましたがイマイチでした。
今度は国産物食べてみたいです。


【2014/09/10 15:42 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad