BBQ
毎日雨が降り心もアンニュイな感じですね。
さて面白いイベントを行う事にしました。これはプロヴァンサルは関係の無い企画です。
それは残暑のオトナの肝試し大会です⁈
冗談です!
実はオトナのBBQです。オトナの為のです。参加費は9000円。高っか!
と思われるかもしれませんがそこの旦那何をおっしゃいますか。
場所が何と代官山のビルの上です。1度来店して気にいりました。そこにBBQスペースがあり見ましたが最高の空間です
。こんな所でBBQをやったら贅沢な時間を過ごせるんだな~と思いました。
まさにオトナの贅沢なBBQだと思いました。
代官山ゼックスで調べてみてください。きっと分かって頂けると思います。因みにサルバトーレが経営しているお店です
。現在約8名が決まってます。マックス18名ですので宜しくお願いします。

10月5日の日曜日 18時スタートとなります。お一人の参加も大丈夫です。約3時間です。
ご興味ある方はシュガーまでいや佐藤までご連絡ください。
今回初めての企画なので頑張ってやります。焼くのをね!


【2014/08/28 23:50 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
タカベ
ヴァカンスも終え皆さんいかがですか?身体だるいのでは?
頑張ってください。
さてタカベと言うお魚はご存知ですか?有名なのは伊豆産ですね。特に式根島辺りのものが。ダイビングしていて見かけますね。数千匹の群集で泳いでいます。

コレがちょ~美味いんですよ!私は夏魚としては一番だと思ってます。
8月終わりぐらいが最高~‼︎もしスーパーに売っていたら是非とも食べてみてはいかがですか。
あとは今が旬のズッキーニです。2種類のズッキーニのソテーもメニューに載せています。ズッキーニがこんなに美味しいと思った事が無かったとお客さんが言ってましたがそれは私の腕ですよ~⁈
こんな事言ってたらダメよ、ダメ、ダメ~って言われるかも?
夏は夏で旬の食材が有りますので是非ともいらして下さいね。
【2014/08/24 00:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み
今年の夏休みは色々な所に出かけました。まず初めは四ツ谷にあるオテルドミクニに家族と食事に行きました。
三国シェフもいました。27年ぶりの訪問で懐かしく思えました。次の日は帰省しました。
宮城蔵王です。あいにくの雨でした。兄弟みんなが集まり楽しかったです。
以前、ナニコレ○百景という番組に地元が出ていて生で見たいと思い連れて行ってもらいました。岩に彫られた観音像。しかし震災の時に顔が崩れてしまったみたいです。因みに一人で彫ったそうです。
その夜は近くの旅館に泊まりました。美味しい料理と露天風呂に入り良い時間を過ごすことが出来ました。
真田幸村の展示物も見れてご満悦。帰りはUターンラッシュ中帰って来ました!
コレで私の夏休みは最後になりました。

下半期もどうぞ宜しくお願いします。




【2014/08/17 18:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(4) | トラックバック(0)
夏期休業
暑い毎日が続いていますね。夏休みに入っている方もいるのではないでしょうか?
昨日の日曜日は臨時営業しました。閉店時間が早かったのでちょっと南国気分を味わいたく渋谷の沖縄料理屋さんに行きました。渋谷にいる事を忘れさせて頂きました。BEGINの島人ぬ宝が流れいい時間が過ごせました。疲れた身体と心を癒してもらいました。
さてプロヴァンサルも夏期休業を致します。8月14日~8月19日です。
最終日はお得なので是非ともいらしてください。
お待ちしております。
では。
【2014/08/11 17:56 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
久米島
日本一人気の観光地、沖縄県。
いいな~‼︎行きたい。
常連さんで只今沖縄県の久米島に行っている方がいて写メしてもらいました。毎年私はどこか海へ行ってるのですが今年は他の用事があり行けません。
残念ですが諦めました。やはり写メ見ると羨ましいですね!
皆さんも羨ましがってください。
久米島から車海老送ってもらって食べましたが美味しかった~。
来年は是非行きたいですね



【2014/08/03 16:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
コマ劇場
歌舞伎町で半世紀以上続いたコマ劇場が数年前に無くなりました。
歌舞伎町の顔でした。時代なんですね!
その跡地に高層ホテルができます。
ワシントンホテルです。商業施設もでき新たな歌舞伎町になるみたいです。
アウトローな歌舞伎町が消えてしまうかも⁈
どうなるかは分かりませんが活気のあるいい街になればいいと思います。

【2014/08/03 16:02 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad