樽テーブル
今日は特に暑いですね!土曜日。
例の沖縄のイベントちょっと行って来ました。近くなので~。
かなり暑かった!夕方行くのをおススメ致します。
さて話しはプロヴァンサルになりますがもう少しで9年が経ちます。あちらこちらでガタがきます。私も⁉︎

テーブルとして使用していた樽は最近いい感じにしました。面積も広くなりグラスを壊す方も無くなるでしょう。

となりのお店の改装工事の方にお願いしたら作ってもらいました。
有難いです。

日曜日の夕方、歌舞伎町の沖縄に行って来たいと思います。
水分補給は忘れずに!
【2014/07/26 15:35 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
赤ピーマンのムースとトマトのムース
夏らしく清涼感のある一品が出来ました!層にしました。下は赤ピーマンのムース、真ん中はトマトで作ったコンソメジュレ、上にはフルーツトマトのムース。最後にフレッシュバジルを添えて出来上がり。
夏の暑い時期にはピッタリですね。一緒にスパークリングとの相性はいかがでしょうか。
【2014/07/26 04:17 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
沖縄グルメフェスタ
毎日暑い日が続いていますね!
こんな日は沖縄に行きたいですね。じつは沖縄が歌舞伎町に来るんです⁈
プロヴァンサルのすぐ近くに大久保公園があってそこでイベントを開催します。但し2日間だけです。私は日曜日に行こうと思ったてます。
毎年夏は沖縄やリゾート地に行ってダイビングをするのですが今年は理由があり行きません。
なので近くの沖縄に行きたいと思います。絶対楽しいと思います。
もし私に会ったらお声かけて下さい。
オリオンビールご馳走しますよ。
待ってるさ~。
【2014/07/25 23:32 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
海ぶどう
昨年沖縄に行った時にあるお店で海ぶどうが売ってました。試食させていただき美味しかったのでたまに送ってもらいお店で出しております。
なぜか飲食店で食べると少ししかし出なくて高いイメージがあります。
実は安く入る秘密があります。写真を見ると枝見たいなのが付いているのが分かりますか?通常はコレ付いていないのが普通みたいです。
私が送ってもらっているのはコレが付いています。手間代です。しかしコレ付いてて味には全く支障ありません。したがって安く提供出来る訳です。
プチプチ感が何とも言えませんね。
一緒に泡盛飲みたいところですね⁈

【2014/07/20 09:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
日光登山
連休を利用して日光の霧降高原という所に行って来ました。1日目はお宿に泊まり朝4時に起きてサッカーの決勝戦を見てその後山登りしました。正直疲れました~‼︎
しかし普段の運動不足が分かりました。
自然を満喫できて良かったです。
【2014/07/14 17:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
白桃のコンポート
最近デザートで白桃のコンポートを出しております。その上には白桃のムース。下には白桃のスープ。
全て桃!
故郷では桃の産地なので小さい頃から最高の桃を口にしてきました。勿論皮むいてそのまま食べるのが一番美味しいと思います。しかし・・・
そのまま出す訳にはいかないのがお店です。コレはコレで美味しいと思います。
旬が短いのでいかがですか?
因みに400円です。

【2014/07/13 17:08 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休のお知らせ
梅雨明けいつなんですかね?
さてプロヴァンサルは月一度の連休とさせて頂きます。日曜日と月曜日。
連休前はいつもの事なんですが全てはかせます。基本は食材はゼロからのスタートです。
そのため本日はかなりお得だと思います。是非ご来店お待ちしております。

では良い休日をお過ごしください。

【2014/07/12 13:50 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風8号
今週は沖縄県に台風が来てます。しかしコレ見て下さい!中村俊輔のフリーキックより凄いカーブ⁈
全て日本をデフェンスしてます⁈
どっかの国の選手にいそうなカワシ。
もしかして台風8号が優勝⁈
アホな
話しはやめます。しかしなぜこの様な予想になるのですか?気象庁さん教えて下さい。
【2014/07/09 04:19 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
教えて下さい
今週、梅雨明けしますかね~⁈
今年は冷夏と言われています。それでも30度はいくみたいです。40度近くはいかないみたいですね。

休日の今日は久々に何処にも出かけないで家で過ごしました。近所の庭に変わった花が咲いていたので写真を撮ってしまいました。花好きな私ですが分かりません。どなたか知っていたら教えて下さい。
お願いします。
【2014/07/06 19:27 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad