ダミーボトル
最近、天気が安定してないですね。ジメジメして嫌な感じです。
さて、夏らしい料理作りました。
夏野菜とカツオのテリーヌ。これはさっぱりしていてヘルシ~です。お値段も800円!
これからの季節にはいいですね。
お一人様限定ですがシャンパンのダミーボトル3リットルをプレゼントいたします。どうぞ佐藤までご連絡ください。
中身は無いです飾り用です。
【2014/06/28 02:40 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
奇跡
ワールドカップ、サムライブルー終わりました!期待していた分残念です。

わたしは最後までワールドカップを見るつもりです。にわかファンの方も是非最後まで見てもらえますか?日本のレベルが確認出来ると思います。恐らく決勝はオランダとブラジルかな~。

さて店の前の道路をF1が⁈走っていたので写真撮ってしまいました。
ただそれだけです。
では週末仕事頑張って下さい。
【2014/06/26 00:19 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
日帰りバスツアー
お店の休日、日曜日にクラブツーリズムという旅行代理店利用して茨城県の佐原という町に行ってまいりました。
小江戸の町として有名みたいです。重要文化財で江戸時代にタイムスリップした気分になりました。
その後は酒造会社に行き試飲会。ちょっといい感じで今日のメインイベントのあやめ祭りに行きました。初めて知ったのですが嫁入り舟というのをやってまして幻想的なイベントでした。
正直しびれました。昔この町では嫁入りする時は舟に乗って嫁いだそうです。
こうして充実した休日を楽しく過ごせました。皆さんも是非いろんな所に行ってみて下さい。
人生楽しめますよ。
一度きりの人生です。貴方次第です・・・

仕事も一生懸命にやって遊びも手を抜かない。中途半端は一番良くないです。

これが私の生き方です。時間は作るものですね。
タイムイズマネ~。
【2014/06/22 21:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
お詫び


最近PCでブログを見ている方々から写真が大き過ぎて見れないと言う問い合わせが多くありました。私はPCは使わないのでわかりませんでした。
いや使えないので・・・
見たら写真がモノ凄く大きかったです。
せっかく入って頂いたのに見れなくてすいませんでした。

勉強します!

さて話しは変わりまして来ましたね。後が無いザックジャパン。ギリシャ戦コレに負けたらお・わ・りです。
恐らくやってくれるでしょう。明日早朝ですが可能な方は是非見て下さい!
では又会いましょう。
【2014/06/19 13:46 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
集大成



いよいよ、来ましたね~!
ワールドカップ。4年間待ちました。
大が100ぐらい好きです。サッカーは!
A代表は12年間全て見てきました。今回はいままでの日本代表の中で最強だと思います。
ベスト8は絶対!運良ければベスト4。相手によりますが。
サッカー評論家はあまり良く言ってませんが・・・
私は信じます。皆さん是非見て下さい。
必ず夢と希望をあたえてくれると思います。コートジボワール強いです。しかし日本代表はチーム力があります。サッカーはチームプレーです。2対1で勝利。
今週日曜日、朝キックオフ。
みんなで応援してお隣りの韓国にうるさいと言われる位盛り上がりましょう!
半沢直樹より高視聴率で⁈
おまけで当店でもブラジルが味わえます。ブラジルワイン美味いです。コレ飲んでニッポン、ニッポン、ニッポン!

今からブラジルに行って来ま~す。

気持ちだけは。

では日曜日に会いましょう!



【2014/06/11 00:59 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
休日
プロヴァンサルは月1度の連休を頂いております。それが今日でした。
それで私は天王洲にあるホテルに泊まりに行きました。通常23000円するのが今日は10000円で泊まれました!それもディナー付きのワイン飲み放題!
安いでしょう。興味のある方は私に聞いて下さい。詳しく教えますよ。
海沿いという事もあり絶景でした。ベイブリッジも見えました。
普段の歌舞伎町とは違います。今日は日曜日という事もあり街は静かでした。
今日は非現実を堪能しております。
明日は二連休とさせて頂きます。申し訳ありませんが又のご来店お待ちしております。
【2014/06/09 02:05 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い出し
梅雨到来ですね。正直こんな日は仕事行きたくないと思う日はあります。しかしそんな日でも割り切って行くしかないですね。

私はたまに渋谷駅前の八百屋さんに行きます。珍野菜や産地直送の野菜が豊富でワクワクします。やはり料理人はそういう物見て何作ろうか考える時がとても幸せです。
今回も見た事が無い野菜があったので買ってきました。料理は終わりが無いです。ずっと勉強だと思います。
また、定年がないので体が動けるうちは一生やって行きたいと思います。
現在料理人生27年間。これからは往復したいと思います。
では行って来ます。

【2014/06/06 03:20 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad