ワールドカップル
いよいよ来月ワールドカップルが開催されますね!

4年間待ちました。先日の強化試合は勝って良かったです。私はサッカーが3度の飯より好きなので楽しみです?!

プロヴァンサルもこの機会にワインを厳選しました!珍しいブラジルワインを探しました。是非この機会にラテン系のワインを飲んでベスト4決まり!

ようやくスマホが使える様になりました。





【2014/05/29 00:25 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
スマホ
遅咲きスマホ、デビューとなりました。私はチョーアナログ人です。

料理で言うと卵を割れないレベルです。今まではガラパゴスケータイでブログを更新してました。これからはスマホで更新したいと思います。

今日はこの辺にしておきます。

では!
【2014/05/21 12:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
真田幸村
以前にも少しお話し致しましたが兄から我が家のご先祖様は真田幸村と聞かされました!

大阪の陣から400周年と言う事で長野県の上田城の地域の方々や関係者がNHKの大河ドラマの放送を3年ぐらい前に署名活動をしてました!
勿論私も沢山の方々から署名をして頂きました。

そしてなんと決定しました!!

2016年真田幸村 放送。主演はナント、私の好きな半沢直樹?いや堺雅人さんです。ストーリーは知っていますがとても楽しみです。

それにしても十万人以上の署名活動であのNHKの大河ドラマを動かせるなんて凄い事です。

小さな力の集まりが大きな力となった訳ですね~。

これからもコレを教訓にして生きたいと思います。


では
【2014/05/14 04:37 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
メニュー

金曜日の営業が終わりました。今週は料理に力入れました。
それは料理のメニューの数を増やしました。いつものメニューボードに書き切れなくて別紙に書いてしまいました!

8年6ヶ月やってきて初めてです。

しかし多過ぎて出ないのもあって残念。
程々がいいのかも知れませんね~!? と言う事で明日又新たな料理が加わる予定です。



【2014/05/10 00:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
帰宅


今日は内宮を参拝してまいりました。天照大神がまつられていると言われる正宮を見た瞬間、今まで味わった事の無い瞬間でした。周りの空気も違ってふしぎな世界でした。

神秘的で心が澄まされた感じでした。

行く前は深く考えていませんでしたが今は言葉には出来ないぐらいの満足感でいっぱいです。

まだ参拝した事の無い方は是非とも行ってみて下さい。日本人として生まれたからには一度はいかがですか?

来て良かったと思うはずです。

宿泊したホテルですがなかなかの素晴らしいとこでした。

元々は郵政省が造らせた建物みたいで都心だったら一泊四万はする位のレベルでした。

最後は鳥羽港からフェリーでクル~ジングして途中高速で帰って来ました。

長旅でしたが本当に良かったです。皆さんも是非HISを利用して行かれてみてはいかがですか?

今回のツアー料金はなんと・・・


1万5千円!
ホテルグレードアップしたので2万円で行けました!

思い出はそれ以上の価値はありました。

神様にも会えたし・・・

皆さんの健康もお祈りしましたよ。

では


【2014/05/07 17:02 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
伊勢神宮 外宮



外宮を参拝してまいりました。とても神聖な所でした!

毎日のバタバタ感から解放された時間でした。

沢山お祈りして参りました!

欲張り~。

参拝が終わりこの後真珠が有名みたいなので見学しに行きます?

ショップね~!
その後は今日のお宿です。因みにこちらの今日の天候は快晴でした。
普段の行いが良いからでしょう!?

明日は内宮参拝。
天照大神がまつられています。

楽しみにしております。


【2014/05/06 15:04 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
サービスエリア

今回は某旅行会社のバスツアーに参加しました。

新宿からやっと三重県に入りました。

長~い。既に6時間バスに乗ってます。持病の腰痛が心配ですが対策してきたので大丈夫。

生きているとお腹が空いてきたのでサービスエリアでお弁当を買って食べました。

お弁当でも美味しいまずいはあるものなんですね~。

今日食べたのは当たりでした!

あともう少しで到着するみたいなのでこの辺で。

今日は外宮に行きます。悟空じゃないですよ。


【2014/05/06 13:20 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
伊勢神宮
皆さんゴールデンウィークはゆっくり出来ましたか?

私は今日と明日プチ・ゴールデンウィークを過ごさせて頂きます。と言う事で伊勢神宮に行って参ります!

初めてなので楽しみにしております。

写真を撮ったら更新したいと思います。


新宿発7時20分

行って来ま~す。
【2014/05/06 07:31 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハゴロモジャスミン


只今ゴールデンウィーク中で皆さんいかがお過ごしですか?
2年前に自宅前に30センチ位のハゴロモジャスミンを植えました。あれからすくすく育ち今では凄い事になってしまいました。

とてもキレイに育ちました。

元々花が好きなので母の日は15年ぐらい届けてます。

花はとても癒やしてくれます。

もう少しで母の日です。どうぞカーネーションをプレゼントしてみては・・・。

きっと喜びますよ!

プロヴァンサルは6日と7日は連休とさせて頂きます。


【2014/05/05 13:02 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad