ゴールデンウィーク





ゴールデンウィークがやって来ますね~。早い人だとすでに入っている方もいるみたいですね。

普通は暦通りみたいですね。しかしプロヴァンサルは逆です。しっかり営業しますよ。

なんて働き者何でしょう?!

と言う事でゴールデンウィークはしっかり働ける様にある所に行ってパワー頂きに行きました。

そこは新宿のホテル内にあるフレンチレストランでした。1人での食事でした。その方がちゃんと料理を勉強出来るし今回はそれも含めての食事でした。

いい時間を過ごせました。と言うか贅沢な時間でした。トロワグロと言うレストランです。2年前にも1人で来ました。
いいお店です。高いけど・・・

非現実を味わえます。プロヴァンサルは現実の延長ですね。日頃使いにはプロヴァンサルです。

何かあった時はここの店ですね~

その夜は京王プラザホテルに泊まりました。次の日は朝チェックアウトしてそのまま店に行き仕込みスタート!

現実に戻りました~
あっという間のドリームでした。 たまにこういうのもいいですね。

さてゴールデンウィークはパワー全開で行きますよ!

お待ちしておりますね!



【2014/04/30 23:31 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
美酒佳肴

土曜日仕事終わってから珍しくお客さんと飲みに行きました。

基本的にはお客さんと二人でご飯食べに行く事はしないです。

今回は色々重なり行く事にしました。スタートの時間が24時からだったのでやはり朝までになりましたが沢山話せたし美味しいものが食べれていい時間を過ごせました。

しかしその後待っていたのが頭痛。

飲みすぎました~

まだ病み上がりだったのを忘れてしまいました。


たまにはいいですよね。

皆さんも飲み過ぎには気をつけましょう!


【2014/04/20 17:07 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ノックアウト
今週末は大変だった!金曜日の朝起きたら立てませんでした。

原因は持病のぎっくり腰と風邪がダブルで来ました!今までの中でベスト2レベル!

しかし今日は金曜日。何とか2時間かけて用意ができ病院に行き治療してもらい動ける様になりました。土曜日も何とか乗り越えました。

客商売なのであまり辛そうには出来ないし俳優として演技力が問われるところです!?

そして今日は定休日の日曜日で良かったです。ゆっくりと休み月曜日からはいい状態で行きたいと思います。

ドクターいわく立ち仕事、高身長、老化?が重なったと言われました!

ショック。

いい意味で仲良く付き合っていきたいと思います。

皆さんも腰には気をつけて下さいね~。

あすは我が身ですよ。
【2014/04/13 13:40 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の花見



日曜日の昼から今年最後の花見をしました。この日の気温は12℃位。昼までいい天気でしたが14時位から雨模様。それでもやりました。
料理も沢山仕込んで行きました。お酒もいっぱい!

人もいっぱい。17人でやりました。

時間はあっという間でした。もの足りずプロヴァンサルに行って花見の二次会。
お酒も飲みご飯も食べていい感じでみんなと楽しむ事ができいい時間を過ごす事が出来ました。

コレで今年最後の花見が終了致します。

7日の月曜日は臨時休業とさせて頂きます。


【2014/04/07 13:43 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
竹の子

毎年この時期になると新芽が生まれます。

竹の子もその一つです。常連さんでコレを待っている人達もいます。

早速始めました!
仕込み時間はだいたい5時間です。時間はかかりますが喜んで頂けるので嬉しいです。

是非ともこの料理を食べて日本人に生まれてきて良かった感を味わって下さい。


私も東北の田舎生まれなのでコレ食べてホッとします。

また小学生の時に遊びで友達と竹の子泥棒した時の頃を思いだします。

後で母親がお菓子持って誤りに行ったのを思いだします。

小中高校とチョッとだけやんちゃだったので。

皆さんすいませんでした!

35年前の小学生の帰宅後の竹の子事件でした。


【2014/04/01 03:35 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad