夜桜

休日に近所のいつものイタリアンに行きました。そこでは必ず私はテラス使用です。今回もそう。

桜も満開です!それも夜桜。昼間雨が降っていて夕方から晴れました。私の普段の行いがいいからでしょう!?

今回のワインはシャンパーニュとマルゴーのサード。2009年。ボルドーの良い年。サードでしたがマルゴーらしい味わいでした。

偶然にも以前プロヴァンサルで働いていたスタッフが辞めてからここのお店で働いています。

さて今回の花見は第2弾。来週の日曜日は代々木公園で花見します。

花見と言うよりも団子?いや酒かも知れません。また仲間との会話もいいですね~。

こうして第何弾まで続くか分かりませんが楽しみたいと思います。

皆さんも散らない内に楽しんで下さいね。

終わったら必ず後片付けしてから帰りましょう。


飲み過ぎにも注意!明日が辛いですよ~


【2014/03/31 03:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
痴漢
皆さん痴漢した事、された事ありますか?
私はやってました~。
冗談です!
本当に冗談ですよ。

実はコレから話す事は本当の話しです。
21年前に私は北千住に住んでました。
近所に彼女も住んでいて彼女は仕事で北千住から日比谷線を使ってました。

ここからです!当時朝のラッシュは物凄かったです。一回では絶対に乗車出来なかったです。ホームに並んで5回目にやっと乗れる混雑状態でした!

乗れてもここからですよ~。毎日の様に男数人から痴漢されていました!
何度か聞いているうちに我慢ができず北千住の駅長に直談判しました。

それは男女車両別です!この話しをしたら今の現状からすると東京の車両をするのは無理と言われました!

しかし私はもっと上にお願いして下さいとお話しました。

〇〇〇庁です。その後色々調査して頂いたみたいです。


それから何年後、時間帯で男女車両別になりました。私の言葉が通じたかは分かりませんが当時無理と言われた事が実現化された事は本当に嬉しかったです。

痴漢は女性にとっては大変に辛い事でしょう。

男だからムラムラくるのは分かりますが!?

それは犯罪です!

絶対に止めて下さい。

若人よ、アナタの言葉は無意味ではない。必ず届きます。


何事にもアナタの心の叫びが続く限り可能性は有る。


信じて下さい。
【2014/03/28 00:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
宝物





春一番来ましたね~!これでやっと春かなぁ~!?

先日、自宅のワインセラーを整理してました。何があるか見ましたら結構ありました。一部を紹介します。

少年がプラモデルをみんなに見せびらかす様な気持ちで聞いてください。

フランスワインです。

61年ラフィットロ

78年シュヴァリエ
78年モンラッシェ

95年ドーヴネ

75年マルゴー

ノンビンテージ、マルゴー

56年オーブリオン
58年オーブリオン

52年ラミッションオーブリオン

1874年ランシュバージュ

82年DRCモンラッシェ

82年ロマネコンティ

コレらがお宝になります。ワインオタクにはたまらないと思います。

頑張りました!

私は幼い時から古いものが好きでした。
小学生の時は遺跡でした。土器は特に好きで暇さえあれば収集してました。

中学生の時は化石が好きで考古学。または古銭収集。江戸から昭和まで。ギザギザ10円玉は数百枚

今思えば私の人生は古いモノ好きでした!しかし今は・・ 私が古くなりました!?

果たして生きているうちにこのワインが飲めるか分かりませんが古いモノは全て歴史が有ります。

先日亡くなった祖母は104歳の歴史がありました。

ローマは1日にしてならず。

今が有るのは昔があるから・・
私は好きです!

人にはそれぞれ歴史が有ります。1度の人生思う存分生きて下さい。

本当ですよ~。

あっ、ワイン狙っている人いるのでワインセラーにしまいますね~。

では!

【2014/03/19 02:40 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
お花見!?

日曜日の昼間はとても温かったので近所の目黒川沿いのイタリアンに夕方から行きました。

あと2週間もすればお花見でここは数十万人で賑わいます!

しかし今は誰も通らない。なんという変わり様だ。

日本人は花見が好きだからしょうがない。私も今年は花見をします。多分3回ぐらい。

話しは変わりまして自宅にワインセラーが有りまして今日整理してました。あっという間に古酒ワインがたまっていました。後日披露致します。かなりのレア物です。

飲めるかは分かりませんが・・・

では今週も頑張りたいと思います。



【2014/03/17 01:13 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ファミレス

午前中用事があり昼ご飯食べようと思いサイ○リヤに入りました。今回で2回目。こういった店にはあまり行った事が無かったです。驚いたのはワインがなんと100円!!

100円ですよ! 缶コーヒーより安いなんて信じられない。

今回はランチ500円でした。味は・・ ・。周りを見ると学生が多かったです。高校も結構いました。

別の意味で勉強になりました。

次回は100円のグラスワイン飲んでみたいと思います!?



【2014/03/12 14:31 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
免許更新

昨日鮫洲に免許更新に行きました。 講習2時間でした。
長~い。人も多かったでした。

交通教本を渡されましたが誰も読んでる人いなそうでした。
何かあったとしたら教本に載っているからと言われない様に気をつけて下さい。
ようやく終わり夜にスタンディングのバルに行き3杯飲んでバイク運転して帰って来ました~!?

だったら面白いですよね。

冗談です。


【2014/03/10 11:13 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
伊豆河津




少し足を伸ばして伊豆河野津の桜を見に行きました。今の時期に桜? 早桜の為今が満開です。
平日にも関わらずものすごい人の数でした。

ソメイヨシノと違って新鮮な気がしました。そこでのお酒は最高でした。

今日はお店休みなので気が楽なのでゆっくり帰りたいと思います。


【2014/03/03 14:53 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休のお知らせ
日曜日の朝目覚めたら雨が降ってました。また気温も寒い!
アンニュイな感じ!?
しかし・・

話しは変わりましてお店は日曜日と月曜日は連休とさせて頂きます。

そして私は只今伊豆高原に来て身も心も癒やしに来てます。
あいにくの雨模様ですがここは非現実!
今回は海から離れ山にある宿にしました。海近くなので海の幸も美味しいみたいなので楽しみです。

金目鯛が有名みたいですね~。

日本酒で乾杯~!
と、させていだきます。

では。
【2014/03/02 17:31 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad