トルコ料理

先日に知人5人で日暮里にあるトルコ料理屋さんに食事に行って来ました。
三大料理の一つトルコ料理。初めて食べました。ヨーロッパとアジアの文化が混じっているので料理もそんな感じでした。

宗教的に豚肉は食べないので羊や鶏肉やラクダや豆が多いです。味はスパイスが効いて美味しかったです。

最後はベリーダンス見て帰って来ました。
ここの店長がトルコ人なんですがお笑いみたいによくしゃべる人で面白かったですよ~。

名物みたいです!

因みにザクロという店です。興味のある方は是非!

お勧めします。


【2014/02/25 23:43 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
金メダル
大雪の早朝、ライブでスケートの試合を見てました。

19才の羽生選手が優勝して金メダルをとりました!

立派でした。

この選手は同郷なので親近感もあり応援してました。

8年前に金メダルをとった荒川静香さんも深い関係があります。生まれは鎌倉みたいですが3才から仙台に移りスケートを習っていたみたいです。そのスケート場が市内にある勝山スケート場という所なんですが実は私もそのスケート場でアイスホッケーをやってました。

それも丁度同じ26年前!偶然です。

確かに5才ぐらいでスケートしていた女の子がいたかも知れないです。

脇でイナバウアーやってましたね~!?

フィギュアは名古屋が有名ですが意外と仙台も凄いんですね~。

私がアイスホッケーやっていたのはビックリでしょう?

今は全くして無いですけど。

そんな感じで次は女子フィギュアですね~。
真央ちゃんリベンジできると良いですね! 韓国のライバルのあの人もしかして顔いじりました?

前より凄く綺麗になったんですが!

冗談です。

真央ちゃんに勝たせたいですね。
恐らく最後のオリンピックだと思いますね。

では
【2014/02/15 15:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
初物

寒い日が続いていますね~!
毎年この時期になると恒例のスーパーフルーツトマトが入荷して来ます。

フルーツトマトより糖度があり酸味もしっかりありバランスがいいトマトでとても好きです。

最近のフルーツトマトは甘いだけで本当にトマト?と思う時あります。それはそれで良いのかも知れませんがやはり昔のトマトはちゃんと酸味有りました。

そう言うトマトが好きです。

好みかな!?

そんな感じでメニューに入れたいと思いますので初物好きな方々いかがですか?

ボナペティ~!!


【2014/02/05 15:50 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
天然クレソン



祖母の葬儀が全て終了したので東京に帰りたいと思います。
何十年ぶりに会った親戚が多く懐かしく思いました。みんな年を取ったな~と感じました。

人間はいつかあの世に行くんだ!コレが現実です。だからくいの無い様に生きようとも思いました。
さて東京に帰る前に蔵王の山に行ってクレソンを採りに行こうと思いました。

5年ぐらい前にも採りに来ました。

行ってみると沢山自生してました!蔵王山水で育った天然のクレソンです。
辺りを見ていると沢山のジビエが飛んでます。

生まれ故郷でしたが驚きました。ずっと東京に住んでいると気がつきません。

クレソンは持って帰り店で出したいと思います。

只今新幹線の中、やはり東京に近づいてくるとドキドキして来ます。

やるぞ!と気持ちが高ぶって来ます。

また明日から現実との戦いが待ってます。


やるぞ~。


【2014/02/03 14:38 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad