子猫

週末、ある男性が店の前に猫と来ました。この男性は55歳位で5年前位からたまに自転車に乗せて見せに来ます。

以前連れて来た猫は3匹でとても賢く今まで見た猫ではいませんでした。
テレビ局が目を付け撮影依頼もあったみたいです。

ある時その男性がお風呂入っていて寝てしまった時にその猫に助けられたと言ってました。

実際お風呂で寝てしまい亡くなる事故は少なくは無いみたいです。

今回の猫もかなり賢いです。恐らく飼い主の影響かも知れませんね~!?

因みにこの男性の仕事はあっち系の仕事です!

猫好きなあっち系の人。本当は優しい人何だろうな~!?

かなり怖い顔してますが・・・



【2013/11/30 16:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
トナカイ料理

早速トナカイが出ました。写真見て下さい。この焼き色、素晴らしいと思いません?コレは年に1回の焼き方です!?

やはりこのロゼ色がベストです。お客さんも大変喜んでいました。私も食べましたが柔らかく旨い!
ソースも全てジビエの骨や肉から取ったものです。もの凄い時間とマネーがかかってますよ~!

コレ食べないで今年は越せませんよ!

是非赤ワインと一緒にどうぞ。

まずかったら返金しますよ~!

自信度120%


【2013/11/23 13:26 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
トナカイ販売

今日からトナカイをメニューに載せたいと思います!

トナカイは1年に1回しか入荷が出来ません。理由は数が少ないのとかなり高価な食材だからです。
1番最初は10年前で苦労して探しました。最終的にフィンランド大使館に電話して紹介してもらいました。

日本でもトナカイを出している店は非常に少ないです。あったとしたらフィンランドのレストラン位だそうです。またフレッシュを調理してくれるお店は恐らくうちだけだと思います。ホントですよ!
さて肝心の味は最高ですよ~。昨年食べたお客さんも感動してました。

死ぬ前に1度食べて頂きたいです!

さて価格ですがあまり言いたくは無いのですが一応あのマツザカギュウと同じ価格位です。

では言います。

15000円です。

冗談です。3000円にしました!

しかし、いつもの事でブログ見た方限定で2300円に致します!
必ず佐藤までブログ見たと言って下さいね!

約20人分ぐらいしか取れないのでお早めを希望します。

因みに原価から考えるとレストランで食べたら間違いなく8000円以上はします!

マジです。

いつ食べるか?
早いうちでしょ!

待ってま~す。


【2013/11/22 15:57 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ボジョレーヌーボー

毎年恒例の11月第3木曜日販売のボジョレーヌーボーが始まります。
0時販売ですよ~!

私は一足早く試飲しました。フルーティーで飲みやすいです。毎年のお祝い!?行事なので良かったらいらして下さいね!


【2013/11/20 17:28 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
野鳥

もしかしたら今年最後の野鳥になるかも知れません!?
ジビエは他に四つ足系は年内いっぱいやって行きます!

例えば鹿や猪など。 今週木曜日に待望のトナカイも来ます!!
クリスマス前にサンタさんが使えそうも無いトナカイを選んで分けてくれます!?
これが美味いんですよ~。殆どの方はトナカイを口にした事は無いと思います。
実に美味ですよ~。 甘味もあり肉らしいです。あの世に行く前に絶対に食べて頂きたい食材です。

今回はあまりにも高額な食材の為いつもの価格では厳しいです。

価格発表は次回にしますね。


お楽しみに!


【2013/11/19 01:59 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
法人税

法人税はご存知ですか?
所得税は皆さん国に納税していると思います。
法人税は会社経営していると必ず納税しなくてはなりません。しかしコレが高いんですよ~。約40%!!因みに世界一だそうです。平均は27%みたいです。だから脱税をする人がいるんですね!

最近はシンガポールなどに会社を移す企業が増えています。 〇〇〇党はそういう企業が戻って欲しいから法人税を低くしたいと言っていますが・・・。

会社経営している側からすれば日本はやはり高すぎですね~。

法人税が低ければもっと働いている人達の給料は良くなります!

願いたいです。しかし今の日本では厳しいかな~!?

今日は私の愚痴聞いて頂き有り難う御座います。高額納税者になれる様に頑張りたいと思います!?




【2013/11/16 01:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉

紅葉始めました~!? とても綺麗な紅葉です。

ラリック美術館に行き展示物を見ていると時間が止まったかの様にも思えます。
昔の戦友とも出会い懐かしく思いました。昼間からシャンパン3杯飲んでしまいました~!

こうして良い休息が沢山取れました。
又明日から仕事に励みたいと思います。



【2013/11/11 14:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
露天風呂

久々の箱根になります。今回で6度目になります。今回のお宿は初めてです。部屋内に露天風呂が付いてました。

最高です。このままいっちゃってもいいと思いました~!?

夜ご飯も満足でした。独りの時間がとても心地よくいい雰囲気でした。年配者が多かったからかも知れません。

一夜明け近くのラリック美術館に行きたいと思います。知人が働いているからです。久しぶりなので楽しみです。

紅葉も綺麗で空気も美味しいです。新宿とは違いますね~!
寒いけど・・・

あと数時間で現実逃避していた時間から又現実に戻りたいと思います。


戻りたくねぇ~!


【2013/11/11 10:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
箱根

今週がやっと終わりました!イベントも終わり疲労がマックスに達しました。

昨日はスタッフとお疲れ様会をしました。結局料理も手伝ってもらいました。

24時から始まって途中からカラオケに行ってしまい帰りは7時ぐらいになってしまいました!

その後仮眠して今は 箱根に向かってます。休息です。

いや、現実逃避です!?

まあ、自分へのご褒美というところですかね~。

今の時期の箱根は紅葉が綺麗なので楽しみです。山育ちだったのでホットします。

夏は海。冬は山。
ですかね~。

そんな感じで独りで現実逃避しに行って来ます!?

では


【2013/11/10 13:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
白の宝石

秋も深まり朝晩寒くなりました。風邪ひかない様にして下さいね!

さてイタリアから白の宝石、白トリュフが入荷しました!

世界一高価な食材です。キロ55万です!高かっ~。

香りは最高です。

何故取ったかと言うと8周年イベントのお疲れ様会をスタッフにしてあげたいと思い取りました。

コレが終わり私の中のイベント終了となります!コース式なので結構大変ですけど喜ぶ姿を見ると続けたいと思います。
美味しいワイン!!も用意しました。

いいでしょ~。

ではこの辺で。

また勝手ながら10日と11日は連休にさせて頂きます。

宜しくお願い致します。




【2013/11/09 15:26 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
イベント終了

お疲れ様です!
8周年記念イベントが無事終了しました。
疲れました~。3日間で数百人来ました。今年は特にいっぱいでした。途中でチビリそうになりました~!?

1時間位前から並んでいたお客さんもいて私も驚きました。
しかし入れなかったお客さんもいて本当にスイマセンでした!
今年は意外とスムーズにいった年だと思います。スタッフのみんなが良くやってくれたからだと思います。

私1人では何もできません。感謝です!
週末は打ち上げでシャンパンでも開けたいと思います!

また恒例の私のフレンチ作ってスタッフみんなに食べさせたいと思います!

因みに〇のフレンチができたのが4年ぐらい前でうちは8年前ですから~~~。
あとどの位やれるかわかりませんが最低2年は頑張りたいと思います!?

あらためて8年間プロヴァンサルを支えて頂きまして誠に有り難う御座います。
体の続く限りやって参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

プロヴァンサル
シェフ佐藤


【2013/11/08 01:50 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
8周年イベント初日

本日からイベントが行われました!

オープンと同時にいっぱいになりました。予想はしてましたがそれ以上でした。

ビックリ!

毎年恒例なんですけどやはり毎回ビックリです。今回のイチ押しは生本まぐろです!!

本当に美味しくて安い!

今回20キロ用意しました。一皿500円です。

8年分の8倍返しだ!
真面目に美味なので是非ともいらして下さい。

今回は3日間のイベントですがどうぞよろしくお願いします。


恐らくイベント終了後の土曜日までマグロ出しますよ~!?


期待していて下さいね~。
【2013/11/06 01:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
8周年記念イベント

11月5日からお陰様で8周年記念イベントを行います。

8歳になりました!やっている私はOO歳ですけど・・

これも皆様のお蔭だと思っております。
勿論私の実力でもありますが~!?

まあ、冗談は置いといて。5日から3日間ですが感謝を込めましてワイン1本1000円や本まぐろ500円などがあります。

またアコーディオン演奏者のシホさんが復活演奏して頂きます!

楽しい一時を提供できると思いますのでどうぞ足を運んで下さい。

当日は混み合う可能性がありますのでご了承下さい



【2013/11/04 17:32 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad