会食

私は先日、昔うちで働いていた従業員と久しぶりに会い3人で和食を頂きに行きました。

場所は品川区。久しぶりの和食でした。
ワインは持ち込みさせて頂き国産ワインとブルゴーニュのボンヌマール40年を持って行きました。
しかし・・・

個人的には日本酒が良かったかな~。

でも悪くはなかったです。

その後2店ハシゴしてベロンベロンになって帰って来ました!

4時30分スタートで0時まで飲んで帰りました!こうして貴重な週一の休みを過ごしてしまいました。

家帰って3度目の半沢さんの最終回見て寝ました~。



【2013/09/25 00:45 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
営業日のお知らせ
最近は夜が涼しくなりましたね~!
体調管理には気をつけて下さいね~。
さて9月21日の土曜日ですが大変申し訳御座いませんが9時30分から貸切り予約が有りまして9時までの営業とさせて頂きます。

22日の日曜日は営業致します。23日は休みとさせて頂きますので宜しくお願い致します。

詳しくはホームページの営業カレンダー ご覧くださいね~!
お客さんで私と同じ年の女性がいましてこの度ご結婚されるみたいでおめでとうございます。またお腹には小さな生命が!! 本当におめでとうございます。

この場をおかり致しましてお伝え致します。

昭和40年代の独身の女性方々頑張れ~!

必ずチャンスは有りますよ~!


話しは変わりますがいよいよ今週の日曜日最終回ですね~!

あれ、あれっ! 半沢直樹さん。第9話はマジで6回見ちゃいましたよ~!

驚いた事が有りましてあの伊勢島ホテルの社長は鶴瓶師匠の本物の子供なんですよ~。 真面目に!!

信じられます?
本当ですよ。

今週の日曜日は早い時間にプロヴァンサルに来てそのあとは家帰って半沢直樹さんの最終回を見て泣いてください!?

恐らく泣けますよ!?

大和田常務と黒崎さんが女装して土下座したら面白くないですか?

真実は日曜日です!
【2013/09/19 02:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
休日

プロヴァンサルは只今連休を頂いています。

本当は神津島に行く予定でしたが台風の影響で断念しました!
2ヶ月前からの予定だったのでとても残念でした。しかしその代わり千葉の房総半島にバーベキューしに行きました!?
突然の事だったのでどこに行くか迷いましたがここに決めました!

意外といい所でビックリしました。

海は大荒れでダイビングはできませんでしたが楽しかったです。又来たいと思います。

台風の影響で今回の連休が残念に終わった方も多いのでは。

でも必ずまたチャンスは有りますよ~!


【2013/09/16 02:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
連休のお知らせ

今日、新食材が入荷しました!

ホロホロ鶏の卵。 チョ~レアです。 プレーンオムレツにしたいと思います。
あとプロヴァンサルと言えばジビエ! いきなりの雷鳥です。どちらとも痺れる食材ですね~。

ホロホロ鶏の卵は初登場ですね~。初めて知りました!

雷鳥はジビエの中でも王様!

料理人の脇を擽られる感じです。

ところが今週の15日と16日は連休とさせて頂きます。

なので14日の土曜日が狙い目です。

当店は連休前はかなりお得です。全て食材ははかせるのでかなりのものですよ~。
オマール海老のリゾットもオススメです。

是非ともいらして下さい。


日曜日は倍返し見て下さいね~。スッキリして頑張れますよ。

実は今独りでテラスで酒浴びてます。たまに独りのお酒は最高ですよね~。

ではおやすみなさい!


【2013/09/14 01:57 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビの影響力
放送終了後、電話の問い合わせが予想以上でした。昨日も見た方々が沢山来ました。

当店は過去にTVの撮影は50回位有ります。その中でも2番目位の反響です。
また昼間の番組なので女性が多いかと思ったら以外とバラバラでした。

そのお客さんは俺のフレ○チが先かと思っていたみたいで当店は8年前に日本で一番最初に立ち飲みフレンチをやったんですよ!と話したら驚いていました。

あちらはマスコミの露出が凄いですからね~。

しかし、当店が立ち飲み過ぎ!?フレンチのパイオニアです!
本当ですよ~。地味にやっているから誰も分からないですけど!?

細~く、長~くがモットーですから。

恐らく今週の13日の金曜日は3連休前なので爆発します!?これ見た方は避けた方がいいと思いますよ!?来て入れないのは可愛いそうです。

どうしてもと言う方はご来店の10分ぐらい前に電話確認して下さい。その時の状況をお知らせ致します。

今後露出はほどほどにします。

常連の皆さんスイマセン!

やられたら倍返ししないで下さいね。
【2013/09/11 17:45 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
半沢直樹
半沢直樹は誰か分かりますか?恐らく皆さんご存知ですよね!
ドラマで話題になってますよね。
視聴率も歴代1位を取れる!と予想しています。

私も8話全て見ました。それどころか全て×3。8話だけ4回見ました~。つまり合計25回見ちゃいましたよ~。

暇ですよね~。いや好きなんですよ!今までこんなに夢中になったドラマはないです。

中毒です。・・・ 当初監督等はここまで数字取れるとは思ってなかったみたいですね~。しかし今ではバケモノドラマになってしまいました。

わたしは1話から見たのですが始め番組欄に~半沢直樹~。またいつもの何かスペシャルで刑事ものか何かと思って見ました。しかし・・・
終わってみたら実に面白い!それから欠かさず見てます。

今までこういうドラマはタブーとされてきたみたいですね~。男の社会、恋愛もの無し。ドラマ好きな女性は避ける内容とされあまりドラマ化されてこなかったみたいですね~。

しかし半沢直樹は違いました!実際視聴率も凄いです。見ていない人は是非今からでも間に合いますよ。

いつ見るか?


日曜日の9時でしょう!
ちょっと古いか~

後2話で終わりです。恐らくチョメチョメ常務が土下座して終わりかな~?

それとも同期のあの人が裏切りかな~?
まさか父の鶴瓶師匠が生き返り!?それは無い!

是非アナタの目で確かめて下さい!
【2013/09/10 04:19 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
TV放送日決定

東京オリンピック決まって良かったですね!

週末はお店がとても忙しかったです。そのため自分にご褒美として仕事終わった後に近所の川沿いイタリアンに一人でお疲れ様会をしに行きました。ワイン2本持ち込んで。

週末の慌ただしさから開放されテラスでのワインは何とも言えない幸せです!

さて、ヒルナンデスの放送日がやっと決まりました!

9月10日 火曜日です。今回は本当だと思います。

是非見て下さいね!


【2013/09/08 14:28 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
やっちゃいました~!

本日金曜日はちょ~混みました。
有難うございます。
また例のオマール海老早速出しました。
ブルターニュ産地オマール海老とフォワグラのパテのゼリー寄せ。それも一皿一匹使用!お店的にはやってはいけないです。

ブログ見て来た方はへぇへぇ~。

でも仕方ないんです。経営者と言うよりも料理人を今回は取りました。

でもやっぱり美味しいもの出したいと言う気持ちは持ち続けたいです。

今回はちょっと頑張りましたが・・・

また明日の分まで残して置いたので興味ある方は是非!

もう一度言っておきますが通常4000円。しかし今回メニューには2000円しかしブログ見た方はなんと1200円ですから是非!


いらして下さいね!

【2013/09/07 03:53 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
レモネード

夏の暑い時期にピッタリのドリンク、レモネード作りました~。

それも国産のレモン使用!ハチミツなど加えて一晩置いてから水や炭酸水などで飲みます。

これからが夏の疲れが出る頃です。そんな時にビタミンCたっぷりの飲み物は身体が欲しがります!

早速、夏の疲れをレモネードでいかがですか?

レモネード期間限定で出しま~す!

280円です!


【2013/09/06 05:11 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルターニュ産オマール海老

写真は何だと思いますか?
世界一のオマール海老です!築地には絶対に入らないです。フランスのブルターニュ地方から航空便で来たからです。

普通のカナダ産のオマール海老とは味が違います。こちらの方が美味だと思います。

値段も倍ですが!

こんな食材をなんと10匹も買ってしまいました~。

ヤバイ!それもテリーヌ型1台分しか作れませんでした!

料理はオマール海老とフォワグラのゼリー寄せを作ったのですがあまりにも原価かけ過ぎてしまいました。
今回で最初で最後の料理になります!?

真面目に通常でしたら4000円を・・・なんと2000円で出します!

しかしブログ見た方は1200円に致します!

内緒で。必ず私に言って下さいね~。

因みにこの料理を作るのに約6時間かかりました!
今週金曜日スタート!


【2013/09/03 23:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
放送日の変更
先日、ヒルナンデスの撮影が終わりました。2日間で5時間かかりました~。

長~ぃ!

放送日が3日だったのですが2回に分けて放送するみたいで当店は2回目にながす事になりました。

お蔵行きでは無い様です。中身が充実していて2回に分けるみたいです。

放送日はまだ決まって無いみたいで決まり次第連絡が来るので又報告致します。

是非、見て頂きたいです。今回は頑張りましたので・・・

恥ずかしがり屋の私喋りましたよ~!

是非楽しみにして下さい。
【2013/09/01 00:08 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad