アップルパイ

アップルパイ作りました~

しかし当店はメニューに載せてもあまり出ません!しかも380円。
何故かは分かりませんがあまり出ません。金曜日の忙しい日でも1個だけ。

ぶっちゃけモチベーション下がります。
どなたがモチベーション上げて下さい~
。因みにデザートの引き出しは沢山持ってますよ~!



【2013/08/31 17:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
夏の終わり・・・

8月も後僅かで終わりですね。夕方には秋を感じさせる光景もしばしば!

私は今日、池上本門寺という場所に行ってまいりました。

お参りに行った訳ではありません。

ライブを聞きに行きました!

スローミュージックスローライブ13
お寺でライブするんですよ~。信じられないでしょ。

決して住職さんが歌う訳ではないです。
例えばビギン、持田香織サン、私の好きな上間綾乃サンなど沢山のアーティストが参加。3日間やってました。今日が最終日でした。

お客さんとアーティストの距離がとても近いです。

15時~21時までやってました。夜のライブは不思議な空間でした。やはりお寺の野外ライブはいいな~。

また来年も来たいと思います。こうして私の夏は終わりました!?


【2013/08/25 21:12 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
テレビ撮影

本日、テレビの撮影がありました。営業中なので大変でしたが私の分までスタッフがカバーしてくれたので良かったです。 感謝!

オリエンタルラジオさん、いとうあさこサン、hitomiさんが来ました。さすがお笑いの人、私のボケ全て拾ってくれました。 ありがたいです!
料理はお勧めを出しました。

皆さんに喜んで頂きました。

約1時間30分の撮影でした。また後日の撮影も含めて3時間ぐらいだと思います。長いですよね~

しかし出るのは5分ぐらいかな~!?

常連さんにはあまり露出しないで~!
と言われます。すいません。

今回はお昼のヒルナンデスという番組なので大丈夫です?!

夜、出歩きしないですよ~!?

こんな感じで一日中忙しくしてましたが今は庄やで日本酒と刺身食べて明日のメニュー考え中です。
ではお休みなさい!

あっ!放送日は9月3日だそうです。
又hitomiさんのブログも見て下さいね。
では本当にお休みなさい。


【2013/08/21 00:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
食材入荷!

夏期休業明け今週はとても忙しかったでした。リフレッシュできたのですが又リッフレッシュしたい気分です!?

常連さんも多く聞いてみたら仕事している方が多く最近のお盆は分散型みたいですね~。

さてフランスから食材が入荷しました~。
ホロホロ鶏、ブルターニュ産オマール、子豚、ウサギ、ヤギのチーズ、ジロール茸、ヤギのチーズなど沢山届きました!

とてもワクワクな気分になり何を作るか迷います。
8月は暑く体がだるくなる時期なので沢山の食材を入れて気合い入れ直したいと思い沢山仕入れてしまいました~。

食材で目覚めました。是非楽しみにしていて下さい。


話し変わりますが半沢直樹面白いですね~!5話までやりましたが倍返しどころか全て3回づつ見ちゃいましたよ~。


では。



【2013/08/18 06:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
白桃のコンポート

今の時期最も美味と言えば桃ですかね~。又私が大好きなフルーツでもあります。

デザートを作ってみました!

白桃のコンポートとムースとジュレ。

下に桃のジュレを敷いてそこに桃の白ワイン煮を置いて最後上に桃のムース。

桃ワールドです。季節限定なので今しか食べれません!
いつ食べるか? ・・・でしょう!
ちょっと古いかっ。
まあそんな感じであまりデザートが出ない当店ですが作ったので興味がある方はどうぞ。

400円です!!



【2013/08/17 12:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
趣味
皆さん趣味はお持ちですか?正直私は40まで無かったです!?

音楽聞く、映画観る、スポーツ観戦などは有りましたが本格的な趣味!?は無かったです。

私は40歳になってダイビングを始めました~!かなり遅いと思いました!?

しかし!しかし!大丈夫でした。知人は定年で60歳からダイビングを始めました。今ではザ・魚君です!?

いろんな趣味はありますが私はダイビングをオススメします。

何故かというと海中はかなりの非現実です。普段のストレスから解放されます!又運動量はハンパない位消費するので健康にもいいです。

正直私は泳げないんですよ~
25mも厳しいかも・・・。

そんな私でもダイビングはやれますよ。
今では海猿!?

海中にはいろんな生物がいるのでドキドキするし~。

正直事故もあります。山の事故ほどではない様ですが。私は今50本位ですが山育ちなので海は正直怖いです。

泳げないし・・・

それでもダイビングはこれからもやりたいですね~。

だからいつも初心者の気持ちでやってます!何をやるにもそれが大切ですね~。
皆さん一度でいいですから体験ダイビングやってみて下さい。
何でもいいので人間らしく自然に触れる趣味をお勧めします。

それが本来の人間の生き方に近いかも知れませんね!
【2013/08/16 01:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
海ぶどう

最近、猛暑日が続いていますね~。

先日の沖縄旅行で地元の市場に海ぶどうが販売していました。とても鮮度が良く安く仕入れるという事で送っていただけました。

2kg! 海ぶどうの2kgはもの凄い量です。賄いでも食べていますがなかなか減りません。メニューでも出しています!是非とも沖縄の味を楽しみ下さい。 お待ちしております。



【2013/08/15 05:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
夏休み 帰宅

楽しかった沖縄旅行が無事終了しました。
楽しい毎日だったので短く感じました。
見たい所が見れて満足感でいっぱいです。また明日から現実が待っているかと思うと・・・・

しかし人間、働なければ何もできません。

よし、明日から又バリバリ働いて頑張りたいと思います!


【2013/08/11 18:58 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤシガニ

こちらに来て何日か過ぎました。本日、待望だった海底遺跡に潜りました!

感動!感動!でした。 ふしぎな場所でした。まだ明らかにされていませんが私はムー大陸ではないかと思いました!?

その晩は地元の居酒屋さんに行き色々な与那国島料理を頂きました。事前に予約していたヤシガニも頂きました。1kサイズの物でした。

美味しかったです。

あと残り1日となりましたがゆっくり過ごしたいと思います。


では・・


【2013/08/11 04:11 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイビング

与那国島に来て2日目となりました。

今日は早朝からダイビングとなりました。とても綺麗な青い海!さすがです・・・

海中はとても透明度があり恐らく50mはありますかね~!?
お魚クン達は小さいのから大きいのまでいっぱいいました!
しかし今日は念願だった海底遺跡には行けませんでした~。
波が強いため・・・
明日に期待したいと思います。その後レンタルバイクを借りて島を見学しました。

泡盛酒造や日本最西端の記念碑など沢山バイクで見れました!

一番近い隣の島は台湾みたいです。この日は見えなかったですけど~。

こんな感じで今日は盛り沢山でした!
又明日も楽しみたいと思います。
恐らく皆さんは今日から休みに入るのではないでしょうか?
一言、旅行に行かれる方はケガ等には気をつけて下さいね! せっかくの旅行が台無しになってしまいます。

ではお休みなさい。


【2013/08/10 01:09 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
Dr.コトー診療所

テレビや映画で有名になったDr.コトーの撮影現場になった与那国島の診療所を見学しました。

事前にDVDも見て行きました!

少し感動しました。
管理人がいて地元の方が一人で掃除したりして診療所を守っているみたいです。
毎日何十人も見学されるみたいです。

管理人さんがお話し好きで1時間位話しを聞いてしまいました。その方も出演したみたいでした。

夕方は夕日がとても綺麗でした。日本で一番日没が遅くて7時ぐらいでした。
又太陽が大きくてビックリしました~!
夜になると星が綺麗でした。東京では有り得ないほどでした。
こんな感じで1日中バイクレンタルして見学をしてました。
肌は真っ赤!一週間後は黒人でいきますよ~!?

ではお休みなさい。



【2013/08/09 02:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
与那国島

昨日沖縄入りしました。初日は国際通りで食事や泡盛などで楽しみました。

今日は早朝に飛行機で与那国島に来ました!

なんて素敵な島だと思いました。

Dr.コトー診療所も見てきました。

何も無いところですが時間の流れがゆっくりでのんびりできました。

明日は待望の海底遺跡を見てきたいと思います。


ではまた!
【2013/08/08 17:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
旅行
本日からプロヴァンサルは夏期休業となりまして今から旅に出ます!

場所はナイショ~!?

実は与那国島という所です。Dr.コトーで知られています。

日本最西端です。
勿論ダイビングはします。海底遺跡が有名です。考古学が好きな私は二重の楽しみです。

では行って来ま~す。
【2013/08/07 11:22 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏期休業のお知らせ
そろそろ皆さんも夏休みに入るのではないでしょうか?

最近はお盆をずらして休まれる方も少なくは無いと思います。

プロヴァンサルは8月7日~8月12日の6日間休業とさせて頂きます。

最終日は仕込みデーですけど・・・


年に2回位は無いとね~。人生働くばかりではないと思います。

休み過ぎは困りますけど~。

上半期は沢山の方々に御来店頂きました!誠にありがとうございます。どうぞ下半期も宜しくお願い致します。

夏休み期間はどうぞ楽しんで過ごして下さいね~!


私も・・・

では。
【2013/08/04 17:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ドイツビール

暑い毎日が続いていますね~!こんな日は冷えたビールを飲みたい気分です。

さてプロヴァンサルから歩いて40秒の所に大久保公園がありましてそこで毎年ドイツビールのお祭りが行われます。

去年私は行きました!踊りや音楽があり楽しいイベントでした。今年も行きます!
ちょっと気になるのが物価が高い?!
と言う事かな~。

ドイツビールだからしょうがないけど楽しめると思います!
あと気になるのがプロヴァンサルに来てる常連さんが多いと言う事。

プライベートはシークレットにしているので~!?

時間がある方は是非。その後プロヴァンサルに来るのもOK~!
【2013/08/01 16:09 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad