私は近所の桜を見に行来ました。

中目黒の花見は有名なのでとてもとても人が多かったです。
あまり知られてないと思いますが後1ヶ月したらここは全く別の風景!?

人です。

誰も通らないぐらいに人がいません。 驚くほど・・・
確かに桜が目的なので咲いてなければしょうがないですね。
お店もその時は大行列。しかし過ぎれば・・・
いつもの事なので私は往復してちょっと離れた所で食べて帰って来ました。
楽しみにしていた最終回のディナーを見ました。

泣けました~!?
【2013/03/25 03:46 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
古酒

こんばんは。今日は日曜日でお店休みなのですが常連さんの結婚式の二次会パーティーでお店を開けました。それで今終わったので飲んでます!

シャンパンでお疲れちゃ~ん!?

今月は毎日忙しかったのでご褒美でワインのオールドビンテージを買いました!
かなり古いので飲めるか分かりませんが楽しみです。飲めなくてもワインは ワイン。その歴史を頂く訳なので有り難く飲みたいと思います。
大正時代のワインです!
【2013/03/18 01:35 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
フランスの雑誌取材
本日、金曜日はとても忙しかったでした。夕方にフランスの雑誌取材があり撮影をしました。
フランスから日本の食文化を取材に来ました。

海外の取材は2度目。韓国以来です。

私もフランス修行経験があるのでフランス人とも意気投合!
無事終わりすぐ営業に入り後はノンストップ!!

疲れましたがとても充実感でいっぱいです。

若者よ!今の仕事に満足してるか~!? 自分次第で変われるんだ!頑張れ~。

と言いたいけど止めておきます。
また明日から精進して美味しいもの作って行きたいと思います。

お疲れ様です。
【2013/03/16 02:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
茨城県 バスツアー

今日は休日で中目黒の自治体の企画で茨城県のバスツアーに参加しました。

朝7時30分集合。 睡眠時間2時間で出発! 眠い~

初めに見学したのが筑波宇宙センター。 国際宇宙ステーションを見たり宇宙服に入ったり色々説明して頂きとても勉強になりました。今度生まれ変わったら宇宙飛行士になります!?
その後昼食はレストランで筑波ハムを食べお土産コーナーで地ビールとイチゴ買いました?

次は茨城県牛久市にあるワイナリー、シャトーカミヤを見学しました。写真は葡萄畑です。

こうして今から東京に帰ります。恐らく高速は渋滞でしょう!?

ちなみにバスツアーは沢山のビールやお土産頂き又食事付きで参加費3000円でした。
【2013/03/10 16:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休のお知らせ
ご無沙汰しております。
プロヴァンサルは3月3日と4日は連休とさせて頂きます。

私は連休を利用して山梨県の富士急ハイランド近くに来ました。そこから見える富士山がとてもきれいです。世界遺産に登録されるといいですね。

22年ぶりにスケートしました~。アイスホッケーのチームに入っていたのですが久々だったので緊張しました。滑る事はできましたが~

今夜はこちらに泊まって明日帰りたいと思います。


では
【2013/03/03 13:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad