週刊文春

週刊文春、本日発売でプロヴァンサルが載りました。以外と大きく載りました。
是非見て下さい!
お色気では無い真面目な雑誌なので女性でも見れますよ!?

今回はモツ系料理特集でした。

今からコンビニ走って下さ~い!?
【2013/02/22 15:58 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日

毎日寒い日が続いていますね~

さて恥ずかしながらわたくしは2月20日で40歳になりました!?

人生の折り返し過ぎました~?少し寂しい気はしますが一番充実した時期だと思ってます。
人それぞれだと思いますが~

近所のイタリアンレストランに私のお宝ワインセラーからシャンパンと赤ワインを持って行きました。自分と同じ生まれのワインは格別です。自分の人生を振り返りながら食事してこのワインを飲んだら幸せな気分になりました!! また数十年経った今でも生き生きとしてました~。まるで私みたいでした!?

こうして夢の様な時間が過ぎました。
【2013/02/18 16:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
ロボットレストラン

三連休の最終日、今日は業者さんと三人で今噂のロボットレストランに行って来ました。テレビやマスコミでも出ていてなかなか予約が取れないみたいです。

去年に行こうという事でしたが時間があわなくてやっと行けました。

因みに昨日は仕事終わりプロヴァンサルのスタッフと夜23時から飲み会をやり散々お酒浴びた次の日がロボットレストランでした!
歌舞伎町にあるので男ばかりのお客さんかと思いましたが女性と外国人とお婆ちゃん!?で6割。女性20代が多かったです!!

レストランのご飯は話しになりません。
しかしショーとしては大変楽しかったです!!女性が多いのもわかります。

恐らくお子さんも喜ぶと思います。

食べログにここのお店が出ててあそこはレストランじゃないと言われておりましたが最初からレストランではないですよ。営業許可取るためにレストランにした訳です。ですからあえてレストランと全面的に出しているだけです。

狙いはショーです! とりあえずお弁当出して飲食店。
それだけです。 しかし皆さん食事目的は誰もいません。 だから食事になんのコメントする人もいませんし逆に言ったとしたらどん引きすると思います。

内容は劇団四季とは言いませんが老若男女楽しめるお店です。安いので一度は是非とも行って見て下さい。

必ず楽しい時間は過ごせるはずです。


その後かなり美味しい焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました。

その後一人で軽く一杯引っ掛けて帰りました。





また今日も飲み過ぎてしまいました~
【2013/02/12 01:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヴィンテージワイン
皆さん三連休はどうお過ごしですか?
当店は最終日が休みで日曜日は営業しております。17時から21時まで。最終日は食材をはかさなくてはならないのでお得ですよ!

さて話しは変わりますがワインにはヴィンテージが有りますがつまり作られた年が表示されます。

表示されない場合も有ります。例えばテーブルワインとか。殆どが何年と出ています。なのでいつできたかが分かります。
ボルドーワインにも表示されていないのも有ります。
バランドローという高級赤ワイン。それも8hの内2hだけ。また有名なシャトーマルゴーも何百年!?の中である年だけノンビンテージを出しています。恐らく新宿警察署の調べによると1965年モノだと言っております!?

ヴィンテージはとても大切で良い年と悪い年では何倍も価格が違う時が有ります。例えばある1981年のボルドーワインが一本3万。次の年の1982年モノ20万。 同じワインなのにこんなに違います。

日本酒や焼酎はかわらないのに!たまにプレミアがついて小売価格の何倍もするのも有りますけど! 森○蔵や十○代とか。

ワインで言うと出来によって価格が違うのは夢があると思います。その年の天候でワインの味が変わるなんて単純かも知れないけど自然の力を尊重しているのだと思います!

私は呑ん兵なので何のお酒も好きですが楽しく飲みたいものですね!

但し飲み過ぎには注意しましょう。
お酒は20歳になってからね~。

そんな人居ないかも!?





ちなみに私は14歳でした!!?
【2013/02/10 03:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
スーパーフルーツトマト

待ちに待った恒例のスーパーフルーツトマトが今年初物で入荷しました!私も食べましたがこれ食べたら他のトマト食べれないですよ~!?
バランスがいいです。甘味と酸味があり歯応えもあり美味いの一言。

何でもそうですが初物は縁起がいいと江戸時代はかなり高値で売られていたそうです。初鰹が30万円とか!?お殿様が食べていたみたいですね~。

でもうちは400円です!!

正直、美味しいです!しかしこのトマトはあと1ヶ月したらもっと美味しくなると思います。
江戸っ子のアナタ初物好きでしょう?

美味しさの変わり方知るのもいいですよ~!

昨年視察して来て真面目に作っている農家です!!

どうぞ自分の舌で確かめて下さい。








【2013/02/02 00:57 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad