最後のジビエ!?

今年最後の国産山キジが入りました!
実は2月15日が狩猟の最終日で私も正直今後入るかどうかは分かりません。 ただとれても少ないのは確かだと思います。
さすがキジはいつもの鳥系よりでかかったです。

脇にタバコ置くの忘れてしまいました~
オスのキジですがかなり脂がのっていました。週末に提供したいと思います。
お楽しみにね!
【2013/01/30 03:49 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
山鳩の料理

早速、貴重な国産山鳩のブログ見た方が来ました!

とても喜んで頂き綺麗に召し上がって頂きました。

また、この料理は男気を感じると言って頂き私自信も充実感で一杯でした。

こうしてお客様に喜んで頂ける事が私自信の幸せなんだと思いました!

まだ有りますのでどうぞ!

PS 日本酒もありますよ~
【2013/01/24 02:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
国産山鳩

寒い日が毎日続いておりますが体調は大丈夫でしょうか?

こんな時期は山の恵みがいい時でもあります。

間もなく狩猟の時期が終了しますので国産の鳥系のジビエは恐らく最後になります。今回は山鳩が8羽届きました。

小ぶりでは有りますが脂がのっていてとても美味です!

絶対に食べて頂きたい食材です。

今回は贅沢にもフォワグラ付きのトリュフソースの丸ごと一羽です。なんと、なんと2500円!

フレンチのレストランに行ったら間違いなく6000円以上はします。

ぶっちゃけ、

こういった料理で儲け様とは全く思ってません! 料理人の 血が騒ぐので作りたいから作っているだけです。

せめて原価だけでも・・・

これが正直です。
なので食べなきゃ損です。フレンチは原価が高いから料理の価格も自然に高くなる訳なんですよ~

うちで6000円はいつ出るか分からないので最低価格の2500円にした訳です。

それだけ思いも強いです。


どうぞ料理が冷めない内にご賞味下さい。 お待ちしております。



【2013/01/22 05:07 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
佐々木酒造

皆さん俳優の佐々木蔵之介さんを知ってますか?
京都出身でご実家が蔵元で有名です。
最近お父さんと一緒にCMに出てますね。
そういうパターンはあまりお酒の味が~!?

実はかなり美味しいです。ある日たまたま入った居酒屋さんに置いてあったので興味本位で頼んだら美味い!!

特に純米酒。
聞いてみた所なかなか入らないお酒みたいです。自分も調べましたがやはり入荷不可能でした。何度か行っているうちに一本だけ安価で売ってもらえました!

これを皆さんに味わって頂きたいと思いました!
それで1月23日と26日の2日間限定でブログ見た方に提供致します。

一杯200円!!

安っ~。

数に限りが有りますのでご了承下さい。
立ち飲みフレンチで日本酒!?

最後です。
【2013/01/19 16:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
マリちゃん

現在、自宅に2匹の猫達を飼ってます。歌舞伎町の地域猫達でした。

里親になりました。
あれから2年がたちました。小さかった子猫達は今では私より大きく育ちました~!?

そして今年になって新猫が一匹来ました!これで3匹目。

生後5ヶ月位。新宿の西口で親もいなく一匹で寂しく居ました。

このままではと思い引き受けを決めました!

一応、新宿歌舞伎町の地域猫の会の会長なので~。

来てすぐはなかなか慣れないものですが この子猫は3日目からは随分と慣れ3匹で仲良く生活してます。世話をするのは大変ですがそれ以上にいいものです。

我が子の様です。
【2013/01/18 04:08 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
スノーボール

皆さん三連休はどうお過ごしですか?

プロヴァンサルは日曜日も営業してまして明日の祝日は休みとなります。

さて毎年この時期にだけ!?テイクアウト用にスノーボールを作りました。
スノーボールとは簡単に言うとクルミのクッキーです。バターやアーモンドパウダーで作りました。
自信過剰と言う訳では有りませんがこの様なクッキーは他に沢山食べましたが正直、上回る物は有りませんでした。勿論何処かには有ると思いますが今のところは出会っていません。
是非ともこの自信作を食べて頂きたいです。
有る時と無い時がありますので来られる際には確認して下さいね。


三個入りで280円 です。
【2013/01/13 14:53 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます。
すでに1週間たってしまいましたが・・
実は元旦からセブ島に行ってました!

デブ島じゃなくて~フィリピンのセブ島です。目的は勿論ダイビングです。
毎日ダイビングして午後からは街を見学したりホテルのプールサイドでトロピカルカクテル飲んだりして過ごしました。

物価が安く例えばマンゴーは1個50円位だしビールも80円位。食事は1000円も出せばお腹いっぱいになります。

本当に安く食事もおいしかったです。

ダイビングは毎日違うポイントに行き珊瑚や魚がいっぱいで今までの中で一番綺麗でした。また海の色がエメラルドグリーンでビックリしました。

今回はセブ島に行きましたが本当はギリギリまでパラオのキャンセル待ちをしてましたが取れなくて仕方がなくセブ島のキャンセル待ちをしてこちらが早く取れたのでセブ島にしました。それも出発の10日ぐらい前!
結構焦りましたがなんとか行けました。

パラオは次回にして今回のセブ島はとても良かったです。

私のおすすめランキング1位か2位に決定!?。 今日は疲れたので寝ます。

また明日から宜しくお願い致します。

営業は8日からです。
【2013/01/06 16:25 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad