テースティング

今日28日、日曜日の夜はあいにくの雨です。また寒いです。こんな時は家でゆっくりしてるのがいいですね~

その前の昼間に近所の酒屋さんに物色しに行きました。そしたら隅の方で美味しそうな香りがしました。テースティングが出来るコーナーがありました。

なんとムートンロートシルトとオーパスワンでした。それも2杯で1000円!
昨日はオーブリオンとマルゴーだったみたい。

1000円で飲めるなんてラッキー!

その勢いで焼酎とワインとビール買ってしまいました。
一週間はもつでしょう!?

こうして貴重な休日は酒デーで終わってしまいました。
【2012/10/28 19:59 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
寄り道

ご無沙汰しておりました。

今日は仕事やら色々な事でとても忙しく帰り道軽く飲んで帰ってしまいました。それも熱燗!

のんべ~!?

毎日ワインを扱っていると熱い日本酒が欲しくなって~

今日は渋谷の居酒屋で刺身と天ぷらと何だか分かんない物食べていい気分になって帰って来ました。
もう朝の4時なのでおやすみなさ~い。
【2012/10/25 04:08 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
オクラ

最近めっきり朝晩寒くなりましたね。

体調管理には気をつけて下さい。

さて店用の買い出しに行ってたらたまたま目に着きました。
それはあの野菜のオクラでした。オクラは上を向いて育つ事は知ってましたが初めて見ました!

しばらく凝視してしまいました!

とても頑張って生きている様な気がしました。正直食べたかったです。美味しそうだったので~

忙しい時間帯でしたがほっとしました~
こうして私の一日のスローブログは終わります。

おやすみなさい
【2012/10/18 00:03 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
息抜き
今週は色々な事がありました!

気持ち的にかなりパンパンでした。

先週、船釣りを予定していたのですが強風で中止になり今日はそのリベンジ。ストレス発散!

大物釣りで!

只今朝7時30分。東京八重洲から千葉の館山へ。

行ってきま~す。


眠い。睡眠時間2時間!
【2012/10/14 07:31 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
緊急告知
皆さん申し訳ございませんが10月12日の金曜日、水道管修理のためもしかしたら営業が出来ないかも知れません。こちらとしては全力で頑張りますが夕方ぐらいに分かりますので是非とも来られる際は営業出来るか確認のお電話ください。
今の 時点ではまだ分からないので何とも言えなくて申し訳御座いません。実は今日の木曜日も営業出来きなかったんです~。

本当にすいません!

必ず今回の事は私が料理で頑張りますので期待してください。
【2012/10/11 23:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
三連休
今日から秋の三連休ですね~天気にも恵まれ過ごしやすい連休になりそうですね。
プロヴァンサルは土曜日はバッチリ営業しております。後2日間はバッチリ休みます。

1日目はプロヴァンサルのスタッフで恵比寿のフレンチレストランで食事会。2日目は千葉の館山に船釣りに行きます。予定では巨大なマグロをゲット!?

私も連休は活動的にいきます。天気も良さそうなので皆さんも楽しんでくださいね~
【2012/10/06 15:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
ゆとり教育
ゆとり教育と聞いて皆さんどう思われますか?国の政策の一つでした。

しかし色々な問題点があり数年で止めてしまいました。

知り合いの求人サイトの人に聞いたところ昔からそういう人はいたかも知れないが最近の人は特に多くなって当日の面接に連絡もなく来ない人が非常に多くなったと言ってました。そうなると求人サイトの運営会社の信用もなくなってしまうとも言ってました。

ゆとり教育で競いあう競技で順位を決めないというのがありましたがスポーツは順位を決めるのが面白いのです。勝った人はよっし!また勝ってと喜びを覚えて努力します。負けた人は悔しさから努力に繋がります。

人生も同じです。社会人になったら皆ライバルです。仲良しクラブではありません。

勿論チームとしての機能を損なっては駄目です。

要するに危機感を持って社会人にならなければいけないのです。社会を甘く見てはいけないのです。
ゆとり教育で育った若者に教えるのは私達です。

国の誤った教育を私達が引っ張らなくてはいけないのです。
教育には3つありまして・・・

学校教育・家庭教育・社会教育です。

この一つでもいいのでどこかで教えなければ変人!?になります。歌舞伎町には多いですけど~?
冗談は置いといてやはり社会人として最低限のルールを守って人生を送りましょう。

長いブログになってしまいました。

では・・
【2012/10/03 14:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad