シェーブルチーズのムース

お久しぶりです。最近色々と忙しくて更新できなくてスイマセンでした。

その間に新しい料理を考えてました。

ヤギのチーズ。つまりシェーブルチーズを生クリームと混ぜゼラチンで固めてオリーブオイルと25年物のバルサミコ酢をかけて食べるというものです。ヤギのチーズなので好きな方にはウケると思います。しかしだいぶ抑えております。他にも別のチーズが入っているので!

とにかく一度食べて見て下さい。

いい感じに仕上がってます。

ちなみに600円です!

お待ちしております
【2012/09/28 13:45 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月14日のメニュー

久々にブログにメニューを載せました。
今日は3連休の前日という事もあり忙しかったです。

ちょっと疲れました~。夏バテのせいかも!?いや年かも!?

とにか3連休前という事もありあえてメニューの種類を増やしてしまいました。
そしたら大変!

しかしお客さんの事考えたら多い方が嬉しいですよね~。

明日土曜日はバッチリ仕事して日曜日と月曜日の 祝日は連休になりますのでどうぞ15日の土曜日は是非いらしてください。お待ちしております!
【2012/09/15 01:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
シャトーグリュオーラローズ1961年

古酒ボルドー好きな私はたまに購入します。

今回は戦後一番出来の良かった1961年のボルドー2級 グリュオーラローズを買いました。飲んだ人の話しを聞くと夢の様なワインと言っておりました。

このワインは記念日に開けるかお客さんに出そうか迷っています。

もしご興味のある方連絡ください。

考えます。なかなか出てこない51年もの!

ちなみに沢山古酒はあるのですがおすすめが1952年ラ・ミッション・オーブリオン。

1985年シャトーパルメ。

1989年シャトーマルゴーなどがあります。

その他にもありますのでご興味ある方は私宛てまで連絡ください。

でかいグラスご用意してお待ちしております!
【2012/09/13 23:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジビエ始めました!

中華そば始めました~
いや間違い!ジビエ始めました~

まだ残暑が厳しい中スコットランド産の山鳩、山ウズラが入りました。

恐らくまだ脂はのっていないとは思いますが初物なのでいいですね~

まだ毛はむしらないで2、3日寝かせてから調理したいと思います。

これから寒くなると脂がのってきて美味しくなってきますので是非楽しみにしていてください。

今年もチャレンジしていきたいと思います。例えば鶴とか鷹などを料理したいですね~!?

まあ冗談は置いといて沢山の方々にジビエを提供していきたいと思います。

なんてったって日本一ジビエを出す立ち飲み屋ですから!!

プライドがありま~す。

ではまた入り次第お知らせいたします。
【2012/09/09 00:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤギの煮込み

先日来たヤギの肉は網焼きにしました。
今回はモモ肉だったので数時間かけて煮込みにしました!

網焼きの時は結構固かったのですが今回はとても柔らかく仕上がりました~

今回は柔らかいのでおじいちゃん、おばあちゃんにオススメ致します!?

あまり数が少ないので電話で問い合わせした方がいいと思います。

是非お待ちしております。
【2012/09/08 00:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
一息

私は今、仕事が終わり帰宅途中に渋谷の立ち飲み屋さんに寄ってしまいました~
気温も恐らく22度ぐらい。とても気持ちがいいです。

独りで呑んでいると色んな事考えられる時間が作れます。

これは貴重な時間です。特に東京に住んでいるとありますよね~。

最終的にはまた飲みすぎた~となってしまいました~
しかし明日はちゃんと仕事しますよ!


では・・

ちょっと夏バテなので帰ります。

お休みなさい。

【2012/09/05 00:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad