ヤギ入荷!

待ちに待った北海道産の10キロ弱のヤギが入荷しました。 臭みも殆どなく美味です。

早速、本日からメニューに載せたいと思います。なかなか珍しい食材なので是非とも食べて頂きたいですね!また次は孔雀の肉もお願いしているので入荷次第お知らせいたします。
上野動物園関係者には内緒にしてください!?

石垣島産です!
【2012/08/30 23:39 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヤギ料理
暑い日が続いていますが皆さん頑張ってください。あと少しです。

さて珍しい食材が入荷してきます。
先日、沖縄で見たヤギです。と言っても別のヤギです。
北海道産のヤギです。食用として育てられたものです。生産者いわく臭みが非常に少ないとか。

私も今までにヤギは一度しか食べた事が無いので楽しみです。メニューに出るのは8月30日からの予定です。電話での確認をお願いします

ではお待ちしております。

めぇ~!
【2012/08/24 14:25 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
夏休み
こんばんは
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたか?最近は休みを交代にしている会社も多くなりました。

でも多くは今週までではないでしょうか?

まだ残暑も厳しいし 毎日が大変ですね!
ペースが戻るまで2日ぐらいかかりそうです。

夏バテというのがありますがこれからの事を言います。暑い日が続き体力がなくなり今の時期
が夏バテになりやすいと言われています。

なのでよく食べてよく寝てやる気のある方は運動してください。

とにかく体をいたわるという事です。

下半期も頑張りましょう!
【2012/08/19 19:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ベストショット

いよいよ今日が帰国になりました!?

今回初めての沖縄に来ましたが色んな事が分かりました。

何でもそうですが来て語れるものです。
雑誌など見てあそこは~・・・

と言う人いますが説得力が有りません。やはり百聞は一見にしかず。の一言です。

分かった事は山ほどあるので今回はやめておきますが楽しかった事は間違いないです。

今回はダイビングだけでなく見学したり老人の方や海人と話せたり琉球の事が聞けたのでとても勉強になりました。

では帰ります。
【2012/08/14 08:40 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
ヤギ汁

今日はバイクレンタルして渡嘉敷島を見学しました。

山に行ったり農村地帯を見たりしました。驚きがありましてここで米作っているのです。それも2回。さすが沖縄!

又シュノーケリングをやりました。今日はコバンサメ付きの海亀や1m位の真だい?など沢山いました。

こうして1日が終わり最終となりました。あっという間の5日間でした。

最終日の晩餐会は泡盛と近くで草食べていたオスヤギのヤギ汁だそうです!?
【2012/08/13 18:42 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
渡嘉敷島

阿嘉島から渡嘉敷島に渡し船で来ました。ここの島は意外と大きくて驚きました。

その日はダイビング三昧でした。

海中がとても綺麗でした~

サンゴや熱帯魚がいっぱい!!

透明度30m!

終わって夕食。泡盛と頂きました。

飲み過ぎてすぐ寝ちゃいました。夜中に起きビーチを散歩。
部屋に戻り又寝ます。

お休みなさい
【2012/08/13 04:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
観光

沖縄に着いて2日がたちました。今は阿嘉島という島に滞在中。

今日はダイビングを休みにしてバイクレンタルして観光してます。今は沖縄そば食べて一服。

午後はシュノーケリングします。またあとでね~。
【2012/08/11 13:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
阿嘉島

慶良間列島の一つ阿嘉島。到着。
海が青い! いや水色。とにかくキレイ!
目的のダイビングしました。透明度があり最高です。東京の海とは別もの!!

来て良かったです。 地元のお婆ちゃんとも会話でき良かったです。

この後夕食になります。何が出るか楽しみです。

ではまた。
【2012/08/10 18:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
慶良間列島

昨日は那覇に一泊して楽しい時間を過ごしました。

今は那覇からフェリーで慶良間列島に向かう途中です。

昨年は小笠原諸島。 今年は慶良間列島。 と贅沢な夏休みになりましまた。

これからダイビング三昧になりますがいい写真が撮れたらまた更新したいと思います。
【2012/08/10 11:41 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏期休業
プロヴァンサルではなんと・・・

9日~15まで夏期休業とさせて頂きます。スタッフはそれぞれの過ごし方があるみたいですが私は ダイビング目的でガラパゴスに行って来ます!?

冗談で~、沖縄の慶良間列島に行って来ます。

マイレージがたまっていたので航空券はタダ!
いいでしょ~

上半期も無事終えこれもお客さんのお陰だと思います。
またスタッフの協力があったからだと思います。

下半期もどうぞ宜しくお願いします。

では皆さんも良い夏休みをお過ごしくださいね!
【2012/08/09 12:46 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
美味しいドイツビール

5日の日曜日にドイツビール祭りに行ってきました~

ドイツビールうまかった~ 又ソーセージもうまかった~

この日はとても暑かったので7時ぐらいに行きました。日曜日のせいか1000人位いました。

みんな出来上がってました!

夏はやっぱりビールですね~

生演奏があったりしてとても楽しめました。

大久保公園で12日までやっているのでお時間のある方は是非とも。夜9時まで毎日やってますよ。
【2012/08/06 03:04 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad