ドイツビール

毎日暑い日が続いております。キツいですよね~。こんな日は新橋のサラリーマンの方々は終わったら美味しそうにビール飲むんでしょうね~!?

プロヴァンサルのすぐそばに大久保公園がありましてドイツビールのイベントがあります。但しビールや食べ物は有料みたいですよ~。

なかなかドイツビールを死ぬ程飲む機会はないですよね~!?
ジョッキも1リットル入る大きいサイズみたいです。

私も日曜日あたり軽く!?行ってみようと思っています。皆さんもこんな暑い日は本場のビールでボートル、サンテーするのもいいかもしれませんね!

フランス語で乾杯です。

なんでドイツビールでフランス語なの?

お酒は20歳になってから浴びてくださいね。



【2012/07/31 15:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
風邪でダウン!?
先週の週末深夜に雨が物凄かったのを覚えていますか?わたしはバイク通勤してあの日帰る途中ズブ濡れで帰ってしまいました。

案の定 風邪ひいてしまいました!体力もおち気力もなく大変でした。40度の熱があっても休めないので病院に行って見てもらい久々にこんなひどいのを見たと言われてしまいました。ニンニク注射をうってもらいました。

お客さんには申し訳なったのですがぼーっとした状態でやってしまいました~ スイマセン!

しかし現在は多少楽になりました。

皆さん本当に夏風邪には気をつけてください!!

全てが楽しく考えられなくなりますよ。
【2012/07/26 15:45 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ノドグロ

昨日、魚屋さんから安価でノドグロという魚を頂きました。 とても美味しい魚です。

ちなみに私の好きな三大魚は・・・

タカベ、銀だら、ノドグロです。他にもありますがこの三種が特に!

タカベはこれからの季節が美味。先日のダイビングでも数千匹の群集を見ました!お金にしたら数百万円!?

魚は冬がメインだけではありません。 スズキも夏場が美味しいです。

皆さんも肉ばかり食べないでちゃんと魚も食べてバランスのとれた食生活を過ごしてくださいね~
【2012/07/19 14:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
連休

プロヴァンサルはこの度、2連休を頂きました!昨年までは週1日だけの休みでしたが今年になって月1回だけ週2の休みに今のところしてます。

年には勝てないですね~!?

そこで1日目は待望の海猿を観に行きました!

感動の一言! 泣いていた女性が沢山いました。また超~満員でした。かなりの人気ぶりです。

絶対観なきゃ損!!!


次の日は千葉の館山にダイビングして来ました。海最高~

海猿の気分で潜りました。サンゴや2m弱の魚が沢山いました。

とてもいい休日を過ごしました。

オシマイ
【2012/07/16 19:13 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の蝦夷ジカ

暑い毎日ですがいかがお過ごしですか?
夏と言えばやっぱり肉ですよね~!?

また面白い肉が入荷しました。
蝦夷ジカです! 普通は冬場だと思いますよね~。何をおっしゃいますか~。実は夏場の蝦夷ジカの方が美味と言われています。

冬より餌が豊富だし蝦夷ジカに関しては美味しくなるみたい です。しかし狩りの季節ではないので市場には出回りません。闇ルートで仕入れしました!? 冷凍ではありません。

早速メニューに載せました。皆さん喜んでいました!

是非ともご賞味下さい。

勝手ながら15日と16日は連休とさせて頂きます。
【2012/07/14 02:14 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
海猿

私の好きなシネマ。
BRAVE HEARTS海猿がいよいよ7月13日に公開します。

私も自称、素人海猿でダイビングをするのでとても楽しみにしてました。

今回は偶然にもお客さんに海猿の映画に携わっていた方が来られてなんと海猿で使用したダイビングスーツをおかりする事が出来ました!
本物です!

海猿好きな方にはオススメです。

しばらく置いておきますのでご興味ある方はどうぞ!

触ったりニオイ嗅ぐのもご自由に!?

こんな感じで私も夏は海猿になりたいと思います。
くれぐれも海の事故には気をつけましょう!!
【2012/07/07 16:01 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
熊肉料理

7月に入りましたね~。これから本格的な夏になりますね!
さて、先日お客さんから熊肉を頂きました。

熊肉料理は二度目になります。

一度目は失敗!と言うよりもどんなに煮ても柔らかくなりません。

今回は事前にお酒とスパイスで3日間マリネしてから煮込みました。結果多少柔らかくなりましたが肉質が微妙?

前回よりは食べられる位になりましたがお金は取れないですね。私の気持ち的には・・

もし興味のある方がいましたらご馳走しますよ! あまり量が取れないのでご了承ください。

結果! 味噌や酒やみりんなどゴボウ入れて煮た方がいいかもしれませんね!?
【2012/07/01 18:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad