野球観戦

私は休日にお客さんから頂いたチケットで野球観戦をしてきました。

それもプラチナチケットです。

8列目! 写真だと分かりずらいですがかなり前です!

どちらかというとサッカー派なのですが たまに観るのもいいかな~と思い行きました。

神宮球場でヤクルト vs楽天でした。

仙台出勤なので楽天応援でした。

楽天が勝ちました。 天気にも恵まれ暖かくとても良い休日を過ごしました。

帰りは世界三大料理のトルコ料理食べて来ました~

このお店は偶然にも以前近所にあったのですがどこかに移転してしまった店でした。

たまたま入った店なのに驚きました!
【2012/05/28 03:29 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
明石鯛

またまた食材が入荷しました!

それは明石の鯛です。ご存知の方は多いのでは真鯛の王様です!
料理人、誰もが憧れる魚です!

週末はお客さんに感謝を込めましてなんと800円で出しちゃいます!

他の料理人から怒られます!?

とにかく早いもの勝ちです。今回は2匹しか入荷無かったので無くなり次第終了です。


でもまた入り次第やります。
入り次第?!

最近は他にもいろんなものが入荷してきます。
アスペルジュ・ソバージュは今週から。
来週はまた変わったものが~!?
【2012/05/18 02:55 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
金環日食
私は中学生の時、天文学にとても興味を持っていました。 信じて下さい~ 本当です。
天体望遠鏡も買い惑星やアンドロメダ星雲など観てました。
5月21日に金環日食が日本各地で観れます。

金環日食とは・・
太陽の方が月より大きく見えるため月のまわりから太陽がはみ出して見える現象の事を言います。

この日は凄いです。 航空会社など様々な分野で観察ツアーがある様です。ある航空会社の飛行機から観察するツアーは 110席が2・3日で完売!窓側の席キャンセル待ち100人以上いるそうです!!

船も凄い。東京湾をクルーズするツアーも即完売!月曜日の朝だというのに暇な人もいるんですね~
冗談です。 好きな人もいるんですね~ でした!

とにかくなかなか見れない事なので私も起きれたらみたいと思います。

マヤ文明の時代は大変だったのでしょうね~みんなで天に向かって拝んでいたのでしょう!?
【2012/05/15 00:37 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
私のゴールデンウイーク

ゴールデンウイークが終わりましたね~
帰郷や旅行や家中や色々な過ごし仕方したのでは・・ ・

プロヴァンサルは5日まで営業していて6日と7日は連休にしました。

プチ、ゴールデンウイークです。

お陰様でゴールデンウイーク中はとても忙しく・・

疲れました~

と言う事で自分にご褒美と言う事で新宿のシティ~ホテルに一人でゆっくり泊まりました!

普段の仕事場は新宿ですが西口の都庁隣りで寄り付かない場所にあえて選びました。

夕方にチェックイン。6時に予約していた二ツ星のフレンチ

トロワグロ。

に行きました~

ゴールデンウイークの最終日という事もあり6割程度。

しかし隣りはチョ~ お金持ちの家族?!
孫がおばあ様と呼んでる!!

ヤバイこれは自分の家系とは違う!

と思い知らんぷりをしてグイグイとお酒を飲みました。

話しは戻りまして料理は美味しく頂けました。

贅沢にもシャンパン、白ワイン、シャトーピションラランド 90年。

どれもおいしかったです。

最高の一時です。

その後部屋に戻り夜景を見ながらのシャンペ~ン!

一人でしたが最高の時間でした。

では飲み過ぎたのでお休みなさい。

皆さん仕事頑張って下さいね~

私は早朝プール入って帰りま~す。
【2012/05/07 02:16 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
珍品

ゴールデンウイークはどうお過ごしですか?プロヴァンサルは5日まで営業しております。

さてまたまた珍しい食材が入荷しました。それは蝦夷鹿です。それもまだお腹にいた赤ちゃん鹿です。残酷と思われる方が多いのでは。

近年蝦夷鹿が増え北海道の山が破壊されています。木を食べ荒らし森が無くなり生態系が崩れその為に駆除します。

その鹿を捨てないでちゃんと命を頂いているのです。

たまたまその鹿のお腹に命がやどっていてその命を我々が頂く訳なのです。

それは残酷かも知れませんが仕方の無いことだと思います。 処分してしまう方がもっと残酷だと思います。

現在メニューに出ていますので是非食べたい方はどうぞいらして下さい

なかなか食べれないものです。
味わってください


プロヴァンサルは
6日と7日は連休になります。
【2012/05/04 23:38 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad