会席料理

私の休日は最近仕込みに来てましてこの日は意外と早く終わったので自分にご褒美と思い出かけました。

劇団四季のオペラ座の怪人を観に行きました。とても良かったです。さすが満席でした。

その後六本木のホテルリッツカルトンの和会席料理を食べに行きました。45階からの夜景はとても綺麗で料理も星付きだったので美味しかったです。

いい時間を過ごせました。普段、慌ただしい日々の毎日から開放され幸せな休日でした。


【2012/03/26 14:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
地鶏の白レバーの網焼きとキンカン

プロヴァンサルのオープン時からメニューで出している料理です。

一時止めようと思いました。

なぜかと言うとフレンチっぽくないからです!?しかしお客さんが止めないでくれと言う声が多く続けて来ました。

正直美味しいと思います。初めて食べたら驚くと思います。
食感が・・・

卵になる前の卵。卵巣です。冷凍の物はたまにありますが生の物はかなり貴重です!!

今後もご要望があれば続けて行きたいと思います。
【2012/03/23 17:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜坂
また店に仕込みに来てしまいました。しかし休日のお店での仕込みはゆっくりと出来ます。

普段だと電話が鳴ったりとか営業の人が来たりするのがないのでのんびりやれます。

仕込みも後半ぐらいの時にラジオ聴きながらやっていたのですが石巻で福山雅治さんのライブがながれていました。

私と同級生です。 元気な人ですね~

最後の曲が桜坂でした。私のカラオケ18番です!?
誰も居ないキッチンで・・・

愛と知っていたのに~。 っと言う歌詞からの始まりがとても胸が熱くなりました。恐らく現地で聴かれている皆さんはもっと熱い思いで聴かれていたのでしょう。

歌は凄いですね~。

ジャンルは違っても人を喜ばせたり感動を与えられる様な料理を作って行きたいです。これからも精進して行きたいと思います!

では仕込み再開したいと思います。
【2012/03/18 20:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
スタジエ

昨日当店にスタジエが来ました。

スタジエとは研修生と言う意味です。

つまり普段飲食店で働いていて休みを利用して他の店で働いて勉強する事です。 勿論無給料です。

料理の世界は覚えたもの勝ちです。

私がまだ見習いの時代は沢山居ましたが今の時代にこんな人がまだ居るとは貴重です。

わたしも勿論経験しました。

飲食の世界はとても辛いです。労働時間は長いし休みは週1だし大変な職業の一つです。好きでないとやれないです。勿論どんな職業も大変ですが。

自分の子供にはあまりさせたくないです!?

しかし、やりたいと言ったらしょうがないですね~。

話しは戻りましてそのスタジエが仕事終わってご飯を出しました。それが写真の料理です。

鳩と鹿の料理です。 一生懸命に作りました。食べる事も勉強になります。

喜んでいました。
こうして1日が終わり家帰って大好きなサッカーをみて寝ました。


おしまい
【2012/03/15 12:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
歌舞伎町地域猫の会

私は高田馬場にある戸塚地域センターというところで総会がありました。私は歌舞伎町エリアの代表なので報告をしました。

歌舞伎町の地域猫達について・・・

新宿区には歌舞伎町エリアの他に沢山の団体がありまして全ての総まとめ役が新宿区長です。ちなみに隣にいる人です。
私も忙しい日が続いているのでなかなか活動ができないのですがこれからも街の為猫達のために出来ることをやっていきたいと思います。
【2012/03/11 16:51 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ケガ
自分で云うのもなんですが料理していてケガする事は少ない方だと思います。

しかし昨晩仕事中に手を切ってしまいました。それもザックリと。

その時は強く縛ってとりあえず仕事したのですが終わっても血が止まらなく深夜に近所の大久保病院に行って見てもらいました。なんとか今日になって止まりました。しかし今日は金曜日!忙しい日です。

右手が使えない歯がゆさがなんとも・・
最近ずっと休みがなかったので疲れがたまっているのかも知れません。

今日と明日を乗り越えれば休みなので今週こそは事務仕事や仕込みはしないで一日中休養を取りたいと思います。

では・・・・
【2012/03/09 12:21 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
事務仕事
先週に続き今日は月初めで事務仕事に励んでます!?

先週は仕込みが間に合わなく仕込みデーでしたが今日はデスクワーク。

料理も殆ど無くなり月曜日は大変だ~

来週こそはプライベートな時間をつくってゆっくりしたいものです。

来週は新しいスタッフが来る予定なので多少楽になりそうです。

そうなれば大好きなお酒も浴びれます!?
ではまた!
【2012/03/04 16:45 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad