銘酒

わたしは休日に世田谷にある小さな酒屋さんに行って来ました。

そこの店は地酒専門を扱っておりマニアの人はかなり喜ぶアイテムを揃えています。

私は福井県の黒龍が好きでそこには沢山置いてあると情報が入り行きました。

1時間30分かけて行ったかいがありました。夢のような幻のお酒が沢山ありました。

普通に初めて行って売ってくれないお酒がありました。

ひとつワザを使いました!

そこのお店に入れている会社名と担当者の名前を言ったら・・・

裏の倉庫から幻のお酒。

二左衛門が出て来ました!

あの人の紹介じゃしょうがないな~

一本ゲット!
その他何本か購入してルンルン気分で!?帰ってきまし。
その日は抱いてねました~!?
【2012/01/30 15:01 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
幻の国産ジビエ

待ちました!
待ちました~

10年前に注文した国産の山シギがやっと捕れて店に届きました。

スコットランド産の山シギは入るのですが国産ものは狩りをする人でも数年に一度見かける程度みたいです。

今回はおまけで!?
コジュケイも届きました。料理人には最高の食材です。

今回はそれぞれ一羽ずつしかこなかったのですが特別に提供する事に決めました。待ちに待ったジビエなので正直一人でこっそり食べたかったのですがあきらめました。

提供する事にしました。


是非とも正真正銘の国産山シギを食べたい方いましたらお電話ください。

一羽だけなので早い者勝ちです。

次はいつ捕れるか分かりませんので恐らく最初で最後になると思われます。


ではお待ちしております。
【2012/01/29 01:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
男の料理教室

今日私は料理教室に行って来ます。

このイベントは2度目になります。

普段はいつも教える側なのでとても参考になります。また男だけだし~!?

深夜まで仕事していると帰って寝るのが4時なので起きるのが辛いのですが何事も勉強だと思ってローストビーフ食べて来たいと思います!

ではお休みなさい。
【2012/01/22 00:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
深夜の食事
お久しぶりです。
最近はとても寒くメールを更新する気になれません!?

と言うのは冗談で~
でもホントに寒いです!!

昨日は仕事終わってからちょっと外でご飯を食べよう思い近所の立ち飲み屋さんに行きました。

勿論!?ワイン飲み~
パテとフォワグとパンを食べました。

深夜の2時には重かったのですが美味しく頂きました~

また中目黒という事もあり隣には名前は分からないのですが芸能人ぽい方がいました。

千鳥足にはならない程度に飲んで帰ってきました。

たまにはいいなぁーと思いました。
【2012/01/19 23:48 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます
ちょっと遅い明けましておめでとうございます。

皆さんお正月はどう過ごされましたか?

日本は恐らく寒かった事でしょう?

私は暖かい所に行って参りました。

今年のためにエネルギーを注入して参りました。

また明日から三連休で皆さんもペースをつかむのが大変ですが体調管理だけはしてください。

では今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【2012/01/06 10:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad