ラスト演奏
ようやく過ごしやすい季節が来ました。

今が体にも優しい季節ですね~。

11月の第2週からプロヴァンサルではささやかではありますが6週年記念イベントを行います。その際に恒例のアコーディオン演奏会を行う事になってました。しかし今回で最後になりました。残念ですが演奏者のshihoの演奏がみれるのがラスト演奏となってしまいました。

夏にやって頂いた時に私の好きな曲。
TBCのThe世界遺産のテーマ曲、小松亮。を演奏してもらいました。

感動しました。翌日小松亮さんの本人の演奏も聞きにいきました。

shihoさんには数年間やっていただきある時にはお花見の時にも演奏していただきました。沢山の思いでをいただきました。

今回が最後なので気持ちよく演奏出来る様に私も頑張りたいと思います。

有難うございます
【2011/09/29 15:42 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の夏
先日私の都合でお店を2日の連休にしました。

何故かと言うと最後の夏を楽しみたいという気持ちが強く伊豆に行って来ました~。

3年ぶりに式根島に行きました。ついでに隣の新島にも。

いや~都会のストレスの溜まる生活とは違って気持ち良く過ごせました。
一泊だけでしたが本当に行ってヨカッタ~!!

勿論ダイビングもしました。

サンゴ礁が綺麗で魚くんのお友達も!?いっぱい。美味しそうな伊勢エビも。

一泊でしたが色んなことやれました。

最後は疲れましたが・・・

帰りは時間が無かったので新島から小型飛行機で東京に帰って来ました。
景色も最高でした。

伊豆の島

また明日から仕事に集中して美味しい料理を作りたいと思います。
【2011/09/20 17:33 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
上野 不忍池
先日用事があり上野に行きました。久々の上野でした。

用事が早く終わったのでブラブラしていたら有名な、かき揚げ屋さんがあったので入りました。
メニューみてビックリ!
なんとかき揚げが2000円~4500円ぐらいするのです。

一番安いのを注文しました。
見てビックリかなり大きいです。
ご飯が見えませんでした。

肝心の味は美味しいとはおもいますが全部たべるとなると飽きてきます。
写真を撮るの忘れてしまいました~。


店を出て歩いていたら不忍池が見えてきたので寄りました。
そしたらなんと綺麗な蓮たちの花びらが咲いてました。
あまりにも綺麗だったので一枚撮ってしまいました。

蓮


ここの池は四季の顔を持っており以前は秋に来てました。

とても懐かしい一時を過ごしました。
【2011/09/12 23:32 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジビエ到来
楽しかった夏も過ぎ秋に入ります。


暦ではすでに秋ですがまだまだ暑いです。

しかしヨーロッパではもう涼しいです。

プロヴァンサルの売りでもあるジビエ料理の季節がやってまいりました。

ジビエ



まだ脂のノリ具合いは十分では無いのですが初物です。

これを待っているお客さんも多いです。

ちなみにジビエとは野鳥類の事です。

赤ワインとの相性は言うまでもないです。

是非ジビエ料理を歌舞伎町に食べに来てください!?
【2011/09/08 03:56 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しい夜
昨日、知らせがありました。・・・さんが亡くなりました。
電話の知らせ。


6年前にプロヴァンサルがオープンしました。その時、知人の紹介で酒屋さんと知り合いました。

一般的に言うと業者さんです。

しかし、うちみたいに小さな店からすると心の通った付き合いにいつの間にかなってしまいました。

スタッフ達の食事会、飲み会、お花見、見学会、心の相談、釣り仲間など。

業者さんとの間柄以上のお付き合いをしてきました。


亡くなる4日前、海釣りの約束していたんです。

しかし・・・

まだ50歳でした。
私自身も整理ができておらず信じられないです。身内と同じ様な感じでした。

とても素敵な人柄でした。しばらくは精神的にキツイのですが独りじゃないので歯を食いしばってやるしかないです。


ご冥福を祈りいたします。
【2011/09/02 04:53 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad