ボサノバ
久々のいい天気でした。休日に竹芝にいきました。

またまた小笠原ですが記念イベントでボサノバのミニライブがあったので見にいきました。

竹芝ボサノバ




夏の夕暮れ時にはピッタリな曲でした。

普段は忙しくバタバタした日を過ごしていると緩やかな音楽は癒されます。

また明日からの仕事を張り切ってやりたいと思います。

そろそろ夏も終わりですね~
【2011/08/28 18:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
小笠原諸島の写真
【 小笠原行きの船 】

小笠原その1


【 青い海 】

小笠原その2


【 ダイビングしました! 】

小笠原その3


【 バナナの木 】

小笠原その4


【 海がめの子がいました 】

小笠原その5


【 透明度がとても高い水辺 】

小笠原その6


【 とてもきれいな景色でした! 】

小笠原その7
【2011/08/23 17:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
小笠原諸島
小笠原諸島から帰って来ました~!

一言。今までの人生で一番いい時間を過ごして来ました。本当は一言では言えないのですが~

一週間前に国際フォーラムという所で毎年行っているライブイマージュというコンサートを見に行ってきました。ヒーリングのライブです。アーティストは葉加瀬太郎さんなどです。

今回の目的はThe世界遺産という番組のテーマソングを弾いている人が出ているからです!

6月にこの番組を見た時にたまたま世界遺産の小笠原諸島をやっていて夏は絶対に行こう!!と思った訳です。その時に流れていた曲だったのです。

いよいよその曲がかかった時は久々に感動しました~。音楽は素晴らしいです。


翌日いよいよ竹芝ふ頭からおがさわら丸に乗り25時間かけて父島に着きました。

その後すぐ母島に向かいました。又船で2時間かかりました。さすがに疲れたましたが海の青さには驚きました。

次の日は目的だったダイビングしました~!感激以上の言葉が見つからないです。

サンゴ礁や沢山の魚達いっぱいでした。

夜は運よく浜辺で海カメの産卵シーンを見る事ができました。
翌日、父島に戻り山にいったり酒場にいったりダイビングしたりして満喫しました~。

ここは東京なんだ~。信じられませんが東京都なんです!

飛行機で1日かけて行く南米と同じぐらい遠いのです。

ガラパゴスも随分前に世界自然遺産になりましたがあそこはもう終わってます!?
観光客が増加して今ではゴミの島です。テレビでやってました。

小笠原も同じです。
飛行場ができて観光客が増加してゴミが増えたりしたらすぐ環境破壊につながります。

現在、ユネスコの世界遺産は約980ぐらい有ります。
文化遺産や自然遺産などがありますが過去に一つだけ断った事があります。
小笠原諸島もそうならない様に願いたいです。

私も数少ない外国旅行ですがここは楽園にふさわしいと思います。
日本の宝だと思いました。

また機会があったら行きたいと思います。
皆さんもあの世に行く前に一度行かれてみてはいかがですか?

すべての方が来て良かったと思うはずです!

写真を撮ったのですがまだ編集中なので後日載せたいと思いますので楽しみにしていてくださいね。
【2011/08/21 17:12 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休み
もう夏休みに入っている方々も多いのではないでしょうか?

プロヴァンサルも14日から4日間の夏期休業とさせていただきます。上半期は色々有りましたが皆さんのお陰でやってこれました。有難うございます。下半期もスタッフ一同頑張ってまいりましのでどうぞ宜しくお願い致します。

またこれから田舎に帰られる方や旅行にいかれる方々どうぞ気をつけて楽しい夏休みにしてください。

夏休みが無いよ~。と言う方々はあなた方がいるから私達が休めるのです。無理しない程度に頑張ってください。ご苦労様です。

と言う事で私も身も心も休めたいと思います。

ではまた・・・
【2011/08/13 15:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
サッカー日韓戦
昨日またまたお隣の韓国からうるさいと苦情がありました!?

それもそのはずサッカー日韓があり日本が圧勝したからです。

この間の女子サッカーもそうですが日本サッカーは強くなりましたね~!

9月にはワールドカップ予選があるので楽しみです。一位通過で進んでもらいたいです。

何てったってザッケローニ監督になってから一度も負けナシはスゴイ!!
【2011/08/11 15:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイビング
私は休日に千葉県の館山という所で今年初のダイビングに行って来ました。

仕事柄2時間の睡眠しか取れなかったのですが無理して行きました~

来週から小笠原諸島に行くので練習を兼ねてです。

驚いた事があり千葉の海を馬鹿にしてました。たいした事ないと思って行きましたが素晴らしかったです。

ボートダイビングだったのですが潜ったら色んな魚がいました。ジンベイザメ、タイ、マンタなどとにかく海の楽園でした。また温暖化の影響で今まで南にしかいななったサンゴ礁が沢山いました。

近くにこんな素晴らしい所があるとは驚きました。

15日から小笠原諸島に行って沢山ダイビングしてきたいと思います。皆さんも一生は一度だけです。今年の夏休みは素敵な時間を過ごせる様に・・・・
【2011/08/08 15:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad