ワインの購入
毎日暑い日が続いております。水分補給を忘れずに!

さて夏が過ぎ秋に向けて只今から行動している事があります。

それは毎年のイベントです。今年は6周年にあたり11月に行います。

毎年、感謝を込めてなんとボトルワインが一本1000円で提供しています。今年もやりますよ~!

この値段だからどうせ安酒なんでしょう~と思われているあなた。実は通常1000円以上するワインが多いのです。

今年の場合は地震があった時に酒屋さんのワイン倉庫で大量のワインが壊れて別のワインに多少の汚れが付いた物やラベルが破けたりして百貨店等に出せないワインを購入する事ができました。中身は正規品と同じです。

約1200本購入します。恐らく数ヶ月でなくなると思うのでイベントのために取って置きたいと思います。

また近づいたら6周年のイベントの告知をしますのでどうぞ楽しみにしていて下さい。
【2011/07/28 15:59 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
立ち飲み 勉強会
休日にスタッフを連れ新橋の立ち飲み屋さんに行きました。あくまで勉強の一環としてです!?

やっぱり新橋は立ち飲み屋さんが多い~

夕方の5時ごろ行ったのですがいっぱいでした。

日曜日だからかも知れませんが明るいうちからのお酒は幸せなんだろうなと思いながらスパークリンクで乾杯しました。

料理も沢山注文してお酒も沢山飲みました。

今回他店のお店を知る事で今のお店の事が知れたのでとても勉強になりました。

その後カラオケに行き帰ってきました。
【2011/07/25 17:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
アコーディオン生演奏
これから又暑い日がやってまいります。

さて毎年恒例の夏のアコーディオン生演奏が開催いたします。日時はまだ決まっていないのですが8月の上旬に考えています。


やっぱり生演奏は最高ですよ!

又詳しく決まりましたらご報告致します。
【2011/07/23 20:38 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
なでしこジャパンおめでとう!
月曜日、早朝にお隣の韓国から苦情が日本にありました!? 日本がうるさい!

それもそのはず女子サッカーがワールドカップで優勝したのです。

私も勿論見ましたがあれほどの展開のあるサッカーは初めてです。

過去アメリカと24戦して一度も勝った事のない日本がワールドカップで優勝は信じなれないです。

ドイツとの試合で勝った事がパワーとなったのでしょう。

試合前に相手チームを研究するためVTRを見るみたいなのですがあえて震災の人達の生活のVTRを見せたそうです。 この人達に勇気与えよう!そんな気持ちに選手全員思ったようです。

いや日本中が感動して勇気をいただきました!

政治家さんにも伝わればいいのですが? なでしこジャパンの爪のあかでも煎じて飲ませたいものです。 冗談で~す。

話しは戻りまして昨年の男子サッカーの時も感動しましたが日本のサッカーも随分強くなりました。
また今回の優勝で世界にアピールできたと思います。粘り強い日本!震災があっても必ず日本は復興出来るんだと。
世界中は見てると思います。

言葉はふさわしくないかも知れませんが原爆を落とされてからの日本の成長を世界中が見てました。

今回も又世界中が見ています。なでしこジャパンの優勝が日本中に勇気を与えてくれました。

今後の私たちに出来ることは何事にもすぐあきらめないと言う事ではないでしょうか?

そうすれば今まで気づかなかった事が見えてくるかも知れませんよ・・・
【2011/07/18 20:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
カリスマ イタリアンシェフ
代官山でイタリアンをやっているK・Tをご存知ですか?

最近もっともTVに出ているシェフだと思います。

実はこのシェフとは何度か面識あります。一番始めにあったのが約12年前です。東横線沿いでイタリアンのシェフを彼がやってました。私の知人から薦められ行ってみました。とても美味しく感動しました。シェフが挨拶に来てくれてビックリしました!

若い!!

25才でした。何度か行き親しくなりましたがその後は会ってませんでした。

12年の月日が経ち私のお店とK・Tのお店の共通の業者さんがある日代官山にK・Tのお店がオープンするから一緒に行きませんかと誘われて行きました。

すでに有名だったのでちょっとミーハーな気持ちで行きました。すぐ出て来てくれてお互い懐かしい思いで会話しました。

その後、大ブレイクしてしまいましたけど・・・・

さて料理の味はと言うと12年前に食べたK・Tの味とは別ものでした。私は料理人なので料理にはシビアです。

確かに宣伝社長?なので毎日キッチンには立てないかも知れません。別の人が作ったんだなとすぐ思いました。K・Tが作った料理はすばらしかっただけに料理人としては少し寂しい様な気がしました。

今が絶頂期だと思います。


いつか彼が毎日キッチンに立っている姿を見れる様に願いたいです。

美味しい料理を作れるシェフだからこそ・・・・・
【2011/07/13 23:50 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワインセラー
7月に入って数日がたちましたがとても暑い日が続いております。

さて私はワインが好きでよくワインを買います。

別に趣味や服などにお金をかける訳ではないので唯一楽しみはワインを買う事です。

家には何十本とストックしているのですがワインセラーが無かったのです。

どちらかと言うとセラーを買うならワインを買った方がいいや~。と言う感じだったのですがさすがに今年の夏は暑つそうなので買う事にしました。

お宝を守るためにはしょうがないと思います。

実際、数万するものもあるので必要です。

お金貯めている人は夜な夜な通帳みて喜んでいる人がいますが私はワインを見て喜んでいます!?

まあ、こんな感じでまたワインが増えそうです。
【2011/07/08 00:12 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad