ゴールデンウイーク
いよいよゴールデンウイークが始まります。

今年のゴールデンウイークは地震の影響で旅行に行かれる方は少ないようです。

分かる気がします。
不安ですからね~

しかしプロヴァンサルは日曜日以外はずっと営業してます。

イベントもやるしこんな時だからこそ元気になっていただきたいと心から思います。

先日行った被災地の事考えると複雑ですが東京まで落ち込んしまうと日本は終わりです。

せめて東京から元気を発信しなくてはなりません。また一人一人が何か出来る事を考えて行動して行きましょう!

日本!日本!日本!
【2011/04/28 15:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
上京
私は数年ぶりの田舎の空気を吸ってきました。

東北新幹線が途中までしか走って無かったので高速バスで仙台まで行きました。

兄と姉が車で迎えに来てくれました。

まだ明るく時間もあり地震の影響を目に焼き付けたいと思い行きました。

報道されているものとはレベルが違いました!言葉ではいい表せないくらいひどいものでした。

やはり姉の家も被害があったみたいです。

何か力になりたいです。

姉の子供は自衛隊で現在も石巻で遺体探しや炊き出しをして毎日多忙だそうです。

被災



その後実家に行き久々の時間を過ごしました。

先祖の真田幸村の子供のお墓に行きました。祈ってきました!

真田家の墓


こうして普段の疲れのたまっている心を癒やしてまいりました!

また今日から頑張って生きていきたいと思います。
【2011/04/25 15:35 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
帰郷
私は突然帰郷することにしました。

昨日金曜日は用事があり私個人的にお店にはでませんでした。

一つ新たに分かった事がありました。

働き始めてから24年がたちますが初めて金曜日休みました。

夕方6時ごろ街中はサラリーマンやOLが多い事に驚きました。

また明日は休日という事もあり一週間の疲れから開放された笑顔がいっぱいでした。

多少なりの経済が活性化された様な気分になりました。

話しは戻りますが帰郷するのは数年ぶりとなりました。

私は宮城出身なので今回帰るのは多少不安はあるのですが逆に今帰らないと次はいつになるか分からないので決めました。

でも久しぶりなので正直恥ずかしさと楽しみがあります。
すぐ帰る事になりますが現地の様子を目に焼き付けてきたいと思います。

では また。
【2011/04/23 11:41 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです
ご無沙汰となりました。

あの震災からプロヴァンサルもいろいろありまして
いろんな事でバタバタしており申し訳ありませんでした。

人事の問題やお店の更新やらで
結構忙しかったです。

おそらく5月までは忙しいと思いますが
なるべくブログは更新したいと思います。

実家も宮城なので震災の影響があり
近々帰郷してみてこようと思っております。

また、東京でも余震が続いておりますが
皆さんあせらず、慌てず行動してください。

では、またお会いしましょう。
【2011/04/19 19:08 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad