ジャパン優勝!
皆さんサッカー見ましたか?
恐らく見たことでしょう。
勿論私も見ましたよ~!!
感動する試合でした。
随分押されぎみでしたがよく勝ちました。
今後の日本チームがとても楽しみです。
あと5回は見たいと思います。見すぎかなぁ~
感動をありがとう
【2011/01/30 05:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
サッカーアジアカップ
いやー、すごい戦いでしたね!韓国戦。

関東地区の視聴率が深夜にもかかわらず35.1%。
瞬間最高視聴率がなんと40.1%(後半戦31分)

沢山の方々が見たんですね~。

私も、もちろんみました。

DVDで録画して2回も見ましたよ。

私はサッカーが、大、大、大好きなので
特に韓国戦は熱いです。

次は土曜日の決勝戦(VS オーストラリア)です。

ちなみに、準決勝戦でオーストラリアは
ウズベキスタンに 6対0 で勝ち上がってきました。

おそらく、アジア枠ではオーストラリアが一番強いと思います。

しかし、今のJAPANは昔と違います。

得点を入れられるチームです。

ズバリ、2対1 で日本の勝利!!

土曜の深夜も熱くなることでしょう。
【2011/01/27 11:35 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の愛猫
以前にもお話ししましたが、猫2匹を飼っています。

元々は歌舞伎町にいた猫でした。

私が里親になり、飼う事になりました。(1年前)

途中から外にも出るようになり、のびのびと生活していました。

しかし、隣の家の植物におしっこをするようになって
苦情が何度かきました。

その間、いろいろと猫を教育していたのですが、
一度覚えた猫はなかなか治りません。(自分のなわばりを守るために・・・)

結局私のところの大家さんに通報されて
ばれてしまいました。

後日呼び出され、いろいろ言われ、「猫を手放すか」「家を出るか」まで
言われ、かなり悩みました。

数日後、大家さんから留守番電話があったので、
腹を決めて電話したところ、ビックリしました。

「猫を飼ってもいいよ」ということでした。

話を聞いたところ、大家さんも捨て猫を拾って飼っているみたいで
いろいろ考えて、いまさら離れる事はできないと思ったのでしょう。

とても寛大な人だと思いました。

一時は家を出ることを考えました。

やはり、猫とはいえ、家族同然です。

今後も動物は大切にしていきたいと思います。
【2011/01/21 00:23 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
新宿
プロヴァンサルから新宿都庁まですぐのところにあります。

たまに用事があるときに伺います。

上京してはや21年になる今日この頃
田舎が恋しくなるときもあります!?

特に、新宿の高層ビルを見ていると多々あります。

しかし、21年前東京に来た時に、
働くなら東京と決めてきた気持ちは変わりません。

ただ、最近は海の見えるところで働く(生活)もいいかな
と思う時もあります。

東京に住んでいるともちろんよい面もありますが
リスクも多いです。

年令を重ねる分、大変さが身にしみます。

まだバリバリ働けるうちは頑張りたいと思います。

いつか、タヒチあたりで生活できるように
今は一生懸命全力でやりたいと思います。
【2011/01/12 18:56 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
やじうまテレビ
年明け仕事始めが1月4日からとなりました。

仕込みも一からのスタートとなったわけですが
実はその日の夕方からテレビ取材の撮影がありました。

その為、結構大変でした。

その日は意外とお客さんも入ったので
画(え)的にはよかったと思います。

この日は仕事始めだったので
体力的にも精神的にも疲れました。

でも充実感はありました。

今年のスタートはまずまずだったので
これからも突っ走って行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

--------------------------------------
テレビ朝日
「やじうまテレビ マルごと生活情報局」
”こだわり!旬感ラインキング”コーナー

1/11(火) 7:45~8:00 放映予定
--------------------------------------
【2011/01/06 00:41 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろと変動の多い年でした。

プロヴァンサルも
新しいメンバーと共にますますレベルアップして
いけるようがんばります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2011/01/01 10:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad