サッカーワールドカップ
いよいよワールドカップがせまってきます。
先日5/30(日)に強化試合で「あの」イングランドと試合をしました。

私は部屋で一人で観戦しました(シャンパン付で)

前半まもなく、日本が入れました!!!
信じられませんでした。
思わず大声をあげてしまいました。(猫もビックリ!!)

しかし、結果は負けてしまいました。

でも、今回の試合はとてもよかったです。

日本チームでもここまでやれるのだという自身!?がつきました。

いよいよ始まります。
是非みんなで応援しましょう!!

~ お知らせ ~

ホームページでお知らせしております
「ワールドカップ観戦会」の参加者が20名に達しました。
ありがとうございます!
残りわずかですのでご検討の方はお早めにお申し込みください♪
【2010/05/31 19:08 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の猫たち
猫たちをかいはじめてから数ヶ月がたちました。

その間、脱走したり、猫の夜中の運動会やらで
とても大変でした。

最近はおつちき、ほっとしています。

しかし、トイレがまだ少し苦労しております。
もともと、この2匹は野良猫だったのでしょうがないですね。

現在はいつも2匹で仲良くしています。

店によく遊びに来ていた頃がとてもなつかしく思います。

以前は店の看板猫だったので
常連さんからは「あの猫元気?」と言われます。

この写真を見せると皆さんほっとした顔になります。

仲良し猫たち


世の中から野良猫がいなくなり、
猫にとって暮らしやすい世の中になる事を願っております。
【2010/05/21 19:17 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
蔵王(実家)の天然クレソン
毎年真冬になると天然のクレソンが実家から送られてきます。
今年は芽が出るのが遅く、今の時期になったみたいです。

スーパーとかで売られているクレソンは水耕栽培で、私から言わせるとニセモノ?のクレソンです。
蔵王のクレソンは蔵王山水で育った本物のクレソンです。
野生らしくイキイキしております。
決してローストビーフの付け合せなどではありません。

ベーコンのソテーと一緒に上からチーズをふって食べたら贅沢な一品です。
ビタミンも豊富だし、いいところばかりです。

近々お出し致しますのでお待ちください。

~ 野生のクレソン ~

クレソン


~ 蔵王の美しい景色 ~

蔵王の景色
【2010/05/16 01:29 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
サッカーワールドカップ
いよいよ来月からワールドカップ南ア大会が始まりますね。
私はスポーツの中で一番見るのが好きです。又ワールドカップへの想いは人一倍です。

先日、メンバーが発表されました。おそらく予想通りだと思った方々は多いのでは?
本戦に入ったら普通では勝てない国ばかりです。日本と戦うチームも優勝してもおかしくないところばかりです。

私の一番の目玉は6/19(土)20:30から行う日本vsオランダ戦だと思います。
4年前のワールドカップの時もお店のTVで流したのですが、ものすごい数のお客様が見に来ました。
今回も気合入れて貸切でやりたいと思います!!

近いうちホームページに告知致しますのでどうぞご覧になってください。

【2010/05/11 02:20 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウィーク
皆さん、ゴールデンウィークはどの様な過ごし方をしたのでしょう?
旅行や近場に行ったりとお疲れではないでしょうか?
プロヴァンサルはずっとやっていたので沢山のお客さんがいらっしゃいまして
誠にありがとうございました。
9日間も通しでやっていたのでさすがに○○歳過ぎると疲れましたね!(風邪もひいてしまいました)

しかしゴールデンウィーク最終日は休みだったので、
自分にご褒美という事でスタッフと、食事会(ワイン会)に行ってまいりました。
昼にやったのでさすがにワインは効きますね!皆真っ赤な顔になってしまいました。

とてもおいしいワインとおいしい食事と楽しい会話が私達の疲れを癒してくれました。
又明日への励みになりました。




【2010/05/06 10:43 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
見つかりました!!
探していたチョコ見つかりました。
近所にチラシを沢山貼りました。そしたら電話が殺到。
しかし何日か追っていたのですがなかなか捕獲できませんでした。
ある日、電話が鳴り、チョコがその人のところで寝てるから来てくださいと言う連絡があり、
行ってみると気持ちよく眠っていたのでやっとつかまえる事ができました。
おそらく元々野良猫なので、ちょっと外に行ってみたかったのでしょう。

今では、2匹の猫が仲良く過ごしております。

【2010/05/03 21:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad