チョコどこ行った?
2匹の里親になって、2週間が経ちました。
チビ1歳未満(メス)、もう1匹はチョコ2歳未満(メス)。

チョコはとても臆病で、いつも1匹でいます。
夜になるとチビと一緒によりそって寝ています。
とても愛らしい光景です。

そのチョコが、先日家から脱走してしまったのです。
昼と夜、ずっと外を探しています。
一匹で寂しくしている姿を思い浮かべると、とても心が痛いです。

私としては見つかるまで何日かかっても探したいと思います。
無事でいることを祈っています。

~ お店の前でご飯を待っていた頃のチョコ ~
チョコ
【2010/04/29 01:10 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
歌舞伎町地域猫
4年ほど前、当店の入り口に数匹の猫が現れるようになりました。
いわゆるのら猫です。
どこの街にいっても沢山います。
問題にさらされております。

原因はいろいろあるのですが、最も多いのは元々飼い猫(ペット)だったのが、飼い主の都合で捨てられペットから野生化?になったのです。

最近はペットブームで以前よりペットを飼う人達が多くなったそうです。
理由はいろいろあって、少子化で子供がいない家庭では子供のかわりに飼ったり、若い女性がストレス発散のためにペットを飼ったりするそうです。
しかし、用がなくなると処分してしまう事が結構あるそうです。(ゲーム感覚で!!)
そのことからのら猫が増え、又その子たちが子供を産み、減る事がないのです。

その為、私たちは歌舞伎町地域猫の会として”ニャンニャンクラブ”を設立致しました。
猫の不妊・去勢手術をして、その代で終わりにするという目的でつくりました。

又、野良猫というだけで人間に虐待されたり、車にはねられたりして、猫の住む環境ではありません。
人間の身勝手から増え続けた猫たちは被害者なのです。


当店でも募金箱を置いて、手術のために使っていただいています。
又、この子達の里親も探しているのです。

私も猫が大好きなので、先日2匹の里親になりました。
とても今は慣れ、家族の一員として一緒に住んでいます。

もう一度言わせてください。

※ペットを飼うのは自由です。
 しかし、その子達の一生を面倒みる事ができるのなら飼ってください。
 人間の都合で捨てることは絶対にやめてください。
 同じ生き物ですから・・・・


料理とは関係のないことでしたが、私はこれからも社会に貢献できる事を進んでやって行きたいと思います。

あなたも小さなことですから明日からチャレンジしてみてはいかがですか。
ちょっとだけ気持ち良いですよ。


~ 我が家のおふとんでくつろいでいます  ~
三毛猫
【2010/04/20 01:12 】 | 美食倶楽部 | コメント(2) | トラックバック(0)
パーソンズ
先日私たちは、すばらしいお花見ができました。
その時に一緒だったバンドの「パーソンズ」の人たちが、次の日にお店に来てくださいました。

パーソンズ


経験上、社交辞令の多い世の中で、本当に来ていただいたのは驚きました。
また、お花見のときに一緒だった歯医者さんの患者さんでもあったのです。
せまい世の中だと思いました。

次の日は、またまた忙しく、以前にも行ったのですが
フジTVの番組で ペコポン「ターンテーブル」に又出ました。

前回はみごと中尾彬さんが、私の作った料理を外してくれたのですが、
今回のゲストは中村トオルさんでしたが・・・・・・

他に面白かったのが、私がトイレに行ったら、
クリームシチュー(お笑い)の2人が入ってきて、
私が声をかけたら覚えていてくれていて○○○をしている最中に、ずっと話をしてしまいました。
(お2人には、どうも失礼致しました。)

本当に良い方々でした。TVとはまったく違っていました。



【2010/04/14 01:30 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
お花見
4月4日、日本晴れ。
桜満開の代々木公園にて毎年恒例のお花見を致しました。

思えば4年前、プロヴァンサルのスタッフ3名で目黒川沿いでやったのが初めてで、今年はなんと35名集まりました。

ワインも40本以上、ビールも数ケース。料理のバリエーションもすごかったです。
また、特別ゲストにアコーディオン演奏者や有名バンドの方々も来ていただきました。
カラオケやお笑いコントをやったりして、楽しい時間を過ごせました。

昼から始まった花見が、気がつくと夜7時になっていました。
あっという間の時間でした。

私もそうとうの花見好きなんですが、プロヴァンサル主催として大変でしたが、今までの中で一番楽しい花見でした。
来年は100名目指して頑張りたいと思います?

もちろん、少人数やカップルでも楽しいお花見を過ごせることでしょう。
日本人に生まれてきて良かったです。

~ 満開の桜 ~
満開の桜

~ 沢山のワイン 全部飲みました! ~
沢山のワイン


~ 沢山の料理 スタッフの遠藤が頑張りました ~
沢山の料理

~ 乾杯はモエ・エ・シャンドンのロゼで♪ ~
モエシャンドンのロゼ

~ アコーディオンの生演奏 ~
「からし種キャラバン」のShihoさん。ありがとうございました♪
アコーディオン生演奏



~ 生演奏でカラオケ大会 盛り上がりました!  ~
カラオケ大会1

カラオケ大会2

~ 桜も綺麗で 最高のお花見でした ~
桜
【2010/04/05 21:17 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
ペケポン 第2段
4/6に又、フジTV ペケポン『ターンテーブ』という番組に収録しに行くことになりました。

前回は中尾彬さんが私の作った料理を5万円!!の値を付けていただきました。(本当は2,500円)

収録なので結果は分かりませんが、また難しい料理を作ってまいります。

おそらく間違うと思います。

放映日はまだ分かりませんが、分かり次第報告いたします。
【2010/04/02 21:26 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad