北海道産仔羊サフォーク種
今週、特別料理として北海道から届いた珍しいサフォーク種の仔羊の料理を提供致しました。

仔羊料理好きの方々にはとても魅力のある期間となりました。

メニュー内容は
 ・仔羊とそのモツの白ワイン煮(1,000円)
 ・仔羊の燻製サラダ仕立て(1,000円)
 ・仔羊の自家製ハンバーグ・バルサミコソース(1,000円)
 ・仔羊の背肉のロースト・北海道の香り(2,500円)

どれも評判良く、作りがいがありました。

今後とも色々なものにチャレンジをしていきたいと思います。

是非ホームページに告知してまいりますので
確認していただければと思います。

メェ~♪!
【2010/02/27 20:21 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
バースディの楽しみ方 ~自分編~
先日2月20日は私の誕生日でした。翌日の日曜日に贅沢な1日を過ごしました。

昼に映画を観に行きました。話題の『アバタ』です。
内容はあえてお話しませんが、”3D”トレビアン!!でした。
是非スクリーンで観て下さい!!

その後、西麻布にある立ち呑み屋さんに行ってギネスビールを1杯飲んで、
本日の目玉フレンチレストラン(グランメゾン)オーベルジュ・ド・リルに
食事に行きました。
とても店内がゴージャスで、おそらく東京でNo1かNo2のレベルです。

ちなみに、オーベルジュ・ド・リルというのはアルザス地方に本店があり、
長く三ツ星を取り続けているレストランです。

実は私が16年前にフランスで修業していた時に、どうしても働きたく
何度も手紙を送ったのですが返事は無かったのです。

確かに世界中から毎日何通もの手紙がきて、働きたいという人が沢山いるから
しょうがないですね!

ですから、ここのお店にはとても思いが強く楽しみにしておりました。

料理、サービス、雰囲気、全てパーフェクトでした。

又、一番心に残ったのがメインの「和牛ひれ肉のソテー ボルドーワインソース」と
1975年のボルドーワイン「カントナック・ブラン」を飲みました。
これ以上ないマリアージュで天国に登ってしまいました!?

その後店を出ていろいろ行きましたが、とても充実した贅沢な1日を過ごしました。

体力が低下していく年齢なので、
このパワーをあと1年間使っていきたいと思います。
【2010/02/24 21:16 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
バースディ
2/20(土)、実は私の誕生日なのです。

○○歳を越えると1年間がものすごく早く感じます。

又、体力不足を感じる様になります。

自分の誕生日はなんとなくウキ気分にはなりますが、
ちょっと複雑です。

でも、気持ちはいつも20歳ぐらいの気分です!?

この間のマラソンも学生時代を思い出して気合で走りました。

皆さん、必ず年はとるものです。
悔いの無い充実した人生をおくって下さい。

P.S 誕生日プレゼントはけっこうですよ?
【2010/02/19 20:13 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
サッカー観戦 日本 vs 韓国
2/14(日)バレンタインデーに
男子二人で国立競技場に東アジアサッカーを観に行きます。

先日、東京シティーマラソンに参加した時に走ったのが、偶然にもこの場所でした。
とても楽しみにしています。

しかし、この天気とこの気温・・・かなりヘビークラスです。
ヨーロッパの試合はこの気温は当たり前かもしれませんが、、、、、。

普段は家でシャンパン(スパークリングワイン)を飲みながら観るのですが、
今回はチケットが入ったので是非行ってみようと思ったのです。

この寒さだったら暖かい家で見たほうが良いと思ったのですが
やはりLIVEは違います。
アルコール度数の高いお酒をポケットに隠して会場で観たいと思います。

是非、皆さんも2/14(日)はアジア最強のライバル韓国との試合を
観て応援しましょう!!!!

ケーハミング!?

-------------------------------------------------

明日の最低気温3℃ 最高気温8℃

【2010/02/13 18:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
歓送迎会
先日私共に新しいメンバーが加わりました。

今までいてくれた方の代わりに、これから長くやってくれる方へと引継ぎになります。

まだ分かりませんが、第一印象が「何か奥に秘めたものがある、、、」ということから採用しました。

歓送迎会をと思い、何人かを招いてささやかな会を開きました。
ところが、いざ始まると盛り上がり、気がつくと7時間の宴となってしまいました。
(翌日は休みだったので大丈夫でした。)

新しい人にも、このお店の雰囲気を分かってもらえたような気がしました。

かなりのワイン通?なので、皆さんも期待していらしてください。
【2010/02/09 19:42 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
新宿シティハーフマラソン
先日私は新宿シティーハーフマラソンに参加しました。

20数年ぶりのマラソンだったので緊張と不安があった中での参加でした。

いきなりハーフは辛いので、10Kmの種目に出ました。
正直言うと一度だけの練習(2Km)だったので不安でした。

3Km地点あたりまでは順調だったのですが、
5Km過ぎた頃で足が鈍くなり、なかなかあがらなくなってきました。

そんな中、沿道からの「ビールが待ってるよ~」との知人の声援が
私に火をつけてくれ、そこからまた復活しました!!

10Kmの種目は制限時間が70分でした。
私は60分で完走することができました。

なめてかかったマラソンでしたが
たかが10Kmがとても苦しかったです。
練習していれば・・・・と反省の一言です。
是非来年は練習して40分台を目標タイムにし、走りたいです。

走っているときは確かに苦しかったのですが、
国立競技場やその周りがとても綺麗で、本当に楽しく走れました。

最近はマラソンをする人が増えてまいりました。
体にもいいし、私もアスリートの仲間に入ったような気がします。

是非あなたも一緒に走ってみませんか?!

一歩の前進が明日の前進ですよ!!

(次の日案の定、筋肉痛でした・・・・・。)
【2010/02/05 19:34 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad