春一番!!
私にとって最高の”春一番”は食材です。
春は新芽が出て生命の誕生の時期です。

先日、ホワイトアスパラが入荷しました。
フランス産、オランダ産、国産・・・
いろいろありますが、今回はフランス産を使用することにしました。
苦味に甘みが含まれ、みずみずしくとても美味しいです。
春を感じます!!

当分メニューに載せたいと思いますので、
春を感じたいかたは
是非いらしてみてはいかがでしょうか。

体で感じられますよ!

P.S
写真が無くてスミマセン・・・・(只今カメラ修理中・・・)
【2010/01/30 11:13 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジビエ料理
ジビエ料理といったら料理の写真が載っているのでは! と思われるかもしれませんが、
残念ながらありません・・・・・・。

先日のタイ旅行でデジカメが水没!!してしまい、ただ今修理中なのです。
すみません・・・・・・・。

今週のフードメニューにいろんなジビエを載せました。
例えば
 山鳩のロースト   ¥2,200
 山ウズラのロースト ¥2,300
 雷鳥のロースト   ¥3,800
 山シギのロースト  ¥6,500

高価なものばかりですが見事売れました!!

確かに当店のメニューの中ではダントツに高価なのですが実は安いのです!
レストランで注文したら、間違いなく山シギ料理は1万5千円はします。
それを考えたら安いと思います。

今の時期しかないので冬の味覚ですね。
料理人にとってジビエを料理するというのは本当に幸せなんです。
一番力が入るところです。

いつか私も狩猟免許を取って、
自分で撃ったジビエを料理するのが夢です。
その時は是非食べに来てください。
一食懸命につくります!!!

~ ヤマシギはこんな鳥です ~
ヤマシギ
【2010/01/22 19:07 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
タイ(バンコク)旅行
先日3泊5日で私共は社員旅行に行ってきました!!

行き先はタイ(バンコク)でした。
同行してくれたのはタイに100回以上も行ったことのある方でした。

今思えば ”天国”の一言です!!

食、遊、観、全て満足のいく事ばかりでした。

例えば、「食」。
朝、昼、夕の食事は日本で食べるよりとても美味しかったです。
本場は違います!!

「遊」はディスコやオカマバーに行きました。
オカマバーは女性よりも綺麗でした。

「観」は仏教の国なのでいろいろな建物や寝仏?を観ました。
日本には無いものなので新鮮でした。

いろいろとハプニングもありましたが、
無事に帰ってこれたことが良かったです。

最後に一言。

全てがとにかく安い!安い!!安い!!!

皆さんも是非タイに行ってみてください。
天国に一番近い国でした。。。。。

~ 旅行の写真です ~
水上マーケット 出店
水上マーケット前の出店です。
いろんな野菜が売っていました。

IMG_0867.jpg
どこの国の人?
現地の人にも楽しんでいただけました(笑)

トゥクトゥク
トゥクトゥクに乗りました。

IMG_0897.jpg
2日目 アユタヤ観光です。
一人旅の女の子と合流!
一緒に観光しました。

仏像
有名な木の根に絡まる仏頭です。

IMG_0924.jpg
トゥクトゥクの運転手さんに案内してもらったランチ。
トムヤンクン美味しかったです!!

IMG_0935_20100119215632.jpg
象に乗りました!!

IMG_0975.jpg
宿泊したホテルに飾ってありました。
野菜を花のようにカットしています!!
すばらしい技術です!!!
【2010/01/14 20:39 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(0)
二度目のお正月?
皆さん、今年も始まりましたね。
プロヴァンサルも4日から営業開始いたしました。
年末と違ってどことなく街が静かな気が致します。

さて、プロヴァンサルも4年が経ちまして、
初めて社員旅行に行くことになりました。
場所は内緒なのですが、少人数(4名)で行ってまいります。

その為、9日~13日はお休みとさせていただきます。
帰ってきたらブログに撮ってきた写真を沢山載せたいと思います!

ヒントは暖かい国です。。。。。。。

では、行ってまいります~!
【2010/01/07 14:02 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2010年がスタートとなりました。

いろいろと暗い話題が多かったですが、
今年は明るい話題にしていきたいですね。

プロヴァンサルも今年はパワーアップして
皆様に喜びと感動を提供できるよう
頑張ってまいります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2010/01/01 10:00 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad