今年もありがとうございました。
皆さん、お久しぶりです。
なかなかブログが更新できなくてすみませんでした。

今年もいろいろありまして、忙しい日々を過しました。
そして2009年もあとわずか・・・・。

皆さんはどんな1年でしたか?
私は1年が半年ぐらいに思えました、
来年は今年以上に自分にとって良い年にしたいと思います。

仕事(店)はもちろんの事、
プライベートも充実した年にしたいです。

そして世の中の景気も良くなって、
皆がすばらしい年になる様に望みたいと思います。

では皆様、2009年はお疲れ様でした。
【2009/12/31 10:01 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~メリークリスマス~
街を歩くとあちらこちらにクリスマスキャンドルが目に入ります。
しかし、景気低迷のこの時代少し寂しい気がします。

あるニュースによると女性が男性に望むクリスマスプレゼントの金額も大幅ダウンしているみたいです。
なかなか厳しいんですね!

年に一度のクリスマスです。
一瞬でも辛いことを忘れてカップルの方々は楽しい時間にしてください。
お一人様は家族やお友達と一緒に過ごしたり。
寂しいけど、誰もいない方は小さなケーキを買って小さなシャンパンでクリスマスを過ごされるのもいいかもしれませんね!

この世の中、何があるか分かりません。
一日一日を大切に悔いの無い時間を過ごしてください。

辛い時こそ必ずいい事がありますよ!!
【2009/12/16 20:24 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~さらば戦友よ・・・~
先日、スタッフの一人が退社いたしました。
約2年半働いておりました。
ずっとソムリエをやってもらいました。

私としては右腕を失ったような思いです。
とても私の事を理解してくれて、
私のサポートもよくしてくれました。

プロヴァンサルをやめた後、
フランスへ留学するそうです。(2回目)

まだ若いのでチャレンジするのはとてもいい事です。
私のように大きくなって(身長188cm)
帰ってくるのを楽しみにしています。(違うか!)

元気で・・・・・・・・・・
【2009/12/12 01:45 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~プレゼンテーション~
今週は大忙しです。というのも、たまに料理教室で講師として
料理を教えに行っていますが、今週それが入っており更に他の
お客さんからの依頼でもう一つ「生き方働き方体験談」という
テーマでこれから起業される方々にお話することになっております。

こちらの方はなんで私が・・・・・・・・と思ったのですが、
その方がはそれでも良いと言ってくれたのでOKしてしまい
ました。

人前で料理を作って話をするのは得意なのですが、料理も作らず
話をするのはあまり得意ではないのですが、何事にも経験だと
言いますし頑張ってみたいと思います。

人には必ず長所と短所があります。私は大勢の前で話すのが
苦手なのでなるべく短所を少なくしようと思っております。

その方が人生が楽しくなると信じていますから・・・・
【2009/12/07 18:58 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~師走~
遂に12月に入ってしまいました。今年も残り1ヶ月を切って
しましました・・・。

世の中は12月に入ると忙しくなります。例えば忘年会を複数回
やる人や毎年恒例の道路工事など12月はなにかとイベントが
とても多い月です。我々飲食業も忙しくなります。

先日風邪をひいてしまいとても辛い日々を過ごしたことを考えると
12月は絶対、体調管理はしっかりとしないとダメです。

私共プロヴァンサルは12月30日まで営業いたします。どうぞ
健康状態を良くし、プロヴァンサルで楽しい時間を過ごせる事を
お約束いたします。

スタッフ一同心よりお待ちしております。


【2009/12/03 00:41 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad