~ペケ×ポン~
毎週金曜日の19:00~フジテレビで
   『ペケ×ポン』
という番組が放送されています。

この度その番組に出ることになったのです!!

放送日はまだわかりませんが出る予定です!!!

ただ、出演するのは残念ながら私ではなく・・・・。

IMG_1198.jpg



『鶉と白レバーのパイ包み焼き』なのです・・・・・。

もちろん、私が撮影当日お台場で心を込めて作ります!!!

放送日が分かり次第また報告いたします。
楽しみにしていてください
【2009/09/26 20:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~夏バテは秋バテ!?~
皆さんよく勘違いされている方が多いと思いますが、
実は夏バテというのは秋頃にやってくるようです。

夏の時期に食欲が無くなり暑い日が続くと体力が
消耗してしまいます。

それが時期的に9月頃にくるみたいです。

しかし、今年は暑い日が少なくそういったことは
無いかも知れませんね・・・・・・。

月並みかも知れませんがちゃんと食事をとり、寝て
運動するのが一番健康に良いのかも知れませんね

あっ、あとちょっとのお酒も・・・・・・
【2009/09/25 01:21 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~シルバーウィーク~
こんにちは、只今シルバーウィーク真っ只中ですが
いかがお過ごしですか?

8月にお盆の連休があって、9月にシルバーウィークの
連休・・・・??

また出費が多くなってしまいますね~。

次のシルバーウィークは確か2016年あたりにまたあるとか・・・・。


私共、プロヴァンサルは休まず営業しております。

どこにも出かけない方やお時間のある方は是非いらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております・・・・・・・。
【2009/09/21 16:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~スパ~
先日、東京ドームのそばにあるスパ(ラクーア)という施設へ
行ってまいりました。

東京のど真ん中で働いているとストレスもたまり、人間的に
我を忘れてしまう現代人としてはとても良い所だと思います

似たような所はいくつか行ったことがあったのですが、とにかく
規模が大きいのです。食事する所やいろいろな用途のサウナなどが
あり、一言でいうと”都会の楽園”といった所でしょうか。

6時間ほど滞在したのですが、時間の流れがスローで本当に
癒されました。

おそらく現代人は癒される所を求めているのではないでしょうか・・・
【2009/09/15 19:11 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アーティチョーク~
ただ今実家の農園でフランス産の野菜を
育ててもらっています。

トマト・人参・ハーブ等など・・・種の代金だけでも1万円ぐらい
かかりました。

しかし、今年の東北地方は曇りが多く良い作物が育たない!!
と言ってました。

どんな野菜に育つのか期待していましたが、今年は失敗でした。

種は次の年は育たないので今年買った分は今年中に蒔かないと
だめなのです。

今回蒔いた種はやっと芽が出てとりあえず育っているみたいです。

夏に蒔いたアーティチョークはすくすくと育っているということで兄から
写真を送ってもらいました。
アーティチョーク バジル


他の野菜も収穫のときには送ってもらって是非お店で提供できればと
思います。

楽しみにしていてください・・・・
【2009/09/12 20:18 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~ピクニック~
私はこの間の休日に秋の気配を感じる代々木公園で
ピクニックをしました。主催者はお店のお客さんで
たまに行っているみたいです。

今回は初めて誘って頂きまして10名ほどで行いました。

メンバーの職業はバラバラで音楽業界の方や○○先生?と
呼ばれる方々など様々です。普段はなかなか同業者以外の
人達とふれあうのは無く、とても新鮮で楽しかったです。

飲み物は贅沢にシャンパーニュ6本、高価な白ワイン2本
もっと高価な赤ワイン数本。それもマグナムボトルでした。

食べ物はそれぞれが持ち寄って食べました。

ほとんど初めての方々ばかりでしたが、お酒の力はすごいもので
あっという間に和気藹々と語れました。

また機会があれば青空の下でピクニックやりたいと思います
【2009/09/07 20:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~白桃~
先日、実家(兄)の宮城蔵王から白桃が届きました。
白桃

とても香りがあり、甘く香水を思わせるような桃でした。

メニューにも載せました。オードブルでは生ハムと桃のサラダ仕立て
白桃と生ハム

シンプルに桃の上に生ハムをのせてオリーブオイルをかけてピクルスを
添えただけ。

桃の味がダイレクトに主張し、生ハムの塩分がまた桃の味を
引き立てています

さらにデザートはというと、白桃のゼリー!!
モモゼリー

白桃をサイコロ状にカットして、桃のジュースをゼリーにして
グラスに流しホイップクリームを添えるといったこれもシンプルに
仕上げてみました

しかし、口に含んだ瞬間。口の中に桃の味と華やかな香りが広がり、
桃の楽園といった感じになりました

美味しい食材を送ってくれてありがとうの一言に尽きます

今後も色々なものにチャレンジしていきたいと思います

【2009/09/02 00:17 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~9月~
いよいよ本日から9月になりました。

今年になってから8ヶ月が経ったということです。

今年の気候は本当におかしいですね・・・。

暑いのか寒いのか分からなく近年はゲリラ豪雨が
発生したり異常気象なんですかね・・・??(神の怒り!?)

この気候で体調を崩したりする方も多いことでしょう。

今年も残り4ヶ月です。

体調に気をつけてお過ごしください。
【2009/09/01 00:15 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad