~プロヴァンサル 食事会~
先日、プロヴァンサルスタッフとその仲間達7名で
新宿荒木町にあるりんごの絆で食事会を催しました。

18:30からのスタートとなり、用意したワインは、
シャンパーニュ2本・白ワイン5本・赤ワイン4本・甘口ワイン1本。

かなりの量があると思われますが、このメンバーはみんな飲むリエなので
あっという間の出来事のように無くなっていきました・・・。

食事は新さんまの燻製から始まり、前菜が3種類・とうもろこしのスープ
メインはお魚が2種類(甘鯛と真鯛)・お肉も2種類(牛いちぼと白金豚)
そして最後にデザートがいっぱい・・・!!

すべてがとても美味しく頂くことができました。シェフもマダムも素晴らしい
人柄で最後は私達のところに来てくださり色々お話して頂きました。

仲間の一人が誕生日だったのでバースデイスイーツにしていただき
とても感激しておりました。

今年に入ってりんごの絆に行ったのは2度目なのですが、改めて
心から良いお店だと語れるお店です。

ちなみにお店を出たのは23:30でした・・・・・・・・・

新サンマの燻製  フォワグラのテリーヌ
マコガレイのソテー  山梨産とうもろこしのスープ
甘鯛のうろこ焼き  真鯛のソテー
白金豚のグリエ  いちぼ肉のステーキ
プリン  チーズケーキ
  

  
    


 
【2009/07/27 19:39 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アコーディオン~
昨日、今日の2日間でアコーディオン奏者によるイベントを
催しました。

夏の夜のとても良い雰囲気でお客さんも喜んでおりました。


女性のアーティストということで男性陣は特に嬉しそうにして
おりました。

アコーディオン1 アコーディオン女性

 

私としては今後もこのアーティストの方に色々なイベントを
お願いしていきたいと思っております。

その際はホームページで告知致しますのでこまめに
チェックしてみてください。
【2009/07/27 19:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(1) | トラックバック(1)
~夏の夜の想い出~
前回ブログでも紹介しましたが、女性アーティストによる
アコーディオンの生演奏会が決まりました。

7月24日(金)、7月25日(土)の2日間になりました。
時間は20:00~となります。

私も一度聴きましたが女性らしい繊細な音色がとても
心地よくワイン片手に時間を忘れそうなひと時と過ごせる事
間違いなしです。。

お一人様、お友達、カップルなど・・・・・・・・・・
夏の夜の想い出を私たちが心を込めてお約束致します。
【2009/07/17 19:16 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~アコーディオン奏者~
プロヴァンサルでは、毎年11月の初めに周年記念を催して
おり、前回・前々回とアコーディオンの男性奏者に来て頂き
イベントに華を咲かせて頂きました。

今年もお願いしようと思っていましたが、女性アコーディオン
奏者と知り合い先日お店で軽く弾いてもらいました。

男性とは違った雰囲気の音色がとても心地よく新鮮な感じでした。

まず、8月ぐらいにお願いしようと思っております。

決まり次第報告致します。ちなみにとても綺麗な方です・・・
【2009/07/13 20:36 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~立ち呑みツアー~
先日、お店の休日を利用してスタッフ全員で恵比寿に
立ち呑みツアーに行ってまいりました。勿論勉強のために・・・!?

夕方5時スタートで、一軒目はスペインバルへ行きました。

2軒目はホルモン系立ち呑み屋さんでハイボールを何杯か
いただきました。

三軒目は恵比寿でも有名なお店でそこではレバーペースト
白身魚のカルパッチョ・ラタトゥイユなどをいただきワインを
赤・白1本ずつ、計2本空けました。
RIMG0284.jpg RIMG0285.jpg

最後は中目黒にある超有名な焼き鳥屋さんへ行き、ビール
焼酎ボトル・白ワイン2本ととても美味しい串焼きをいっぱい
いただきました。

何軒か巡って色々なものが見えました。明日からまた新たな
気持ちで頑張ろうと思いました。

ちなみに帰宅時間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
【2009/07/06 19:40 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~今年の野菜~
夏野菜の美味しい季節がやってまいりました。

さて、私の実家蔵王で育った野菜たちが丸々と
熟して最高の食材となりました。

また、送ってもらってお客さんに提供したいと思います。

楽しみにしていて下さい
【2009/07/05 00:39 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~横浜F・マリノス~
6月28日(日) 雨
日産スタジアム

この日は横浜にある日産スタジアムでサッカーの試合が
ありました。

横浜F・マリノス VS ガンバ大阪

マリノスのシンボルカラーはトリコロール。つまりフランスカラー
でもあります。会場ではフランスにちなんだイベントもありましたが、
雨のため中止。

しかし、試合はありました。

サッカー好きな私は生まれて初めて生でサッカーの試合を観戦しました。
いつもはTVなのですが、生で観る試合はとてもよかったです。
感動しました!!

試合終了後は中華街へ行って中華料理を食べてランドマークタワーに
行って帰ってきました。
中華街

【2009/07/02 18:47 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad