~お花見はまだ早い!?~
目黒川の桜の下見をしてきました。とても寒く(8℃くらい)、
風も強く桜の花もまだ2分咲きほどでした。見物客も多く
少し残念そうでした。
イベントでジャズの演奏が催されていましたが、ボーカルの
方が何度も寒い寒いと言っておりました・・・。
ところで、私達スタッフとその関係者は今週末に恒例と
なりました花見をしに代々木公園に言って参ります!!
人数はおよそ10人くらいになりそうです。

当日私達を見かけて声をかけて頂いた方には
もれなくワインを差し上げますよ!!!

まってま~す
【2009/03/30 20:54 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~東京大マラソン祭り2009~
私は2年連続で参加致しました!?いや、観戦致しました・・・。

東京マラソンが始まるきっかけは第1回目の3年前(今から6年目)から
構想を練っていたそうです。いろいろ問題が多くクリアするのに大変だった
みたいです。今年(第3回)からは優勝賞金が出たみたいです(推定800万円)
ちなみに今回の優勝者はケニアの方でした。

参加人数が毎年すごいです。約3万人!!しかし応募数がものすごい!!
約21万人以上!!!すごい人数です・・・。

新宿の沿道で毎年見ていますが、色々なキャラの方々がいて見ているだけで
楽しくなってきます。
来年こそは絶対参加したいと思います!!

 ※芸能人の方々も参加したそうです。
  猫ひろしさんは3時間15分で好タイムでした・・・。

【2009/03/24 00:28 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(2)
~WBC ワールド ベースボール クラシック~
ご存知の方々も多いでしょう!!
ただいまWBC開催中です!!
私も一試合残らずLIVEで観ております。

V2を目指す侍JAPAN!!今日は韓国に勝ちました。
今大会、4度目の対戦です。試合の組み方もおかしな話で
選手も疲れてしまうので、勝ち抜きでやればよいのにと思って
しまいます・・・。

次は決勝トーナメントになります。ベスト4が決まり、次の相手は
前回負けてしまった因縁のアメリカです。先発は松坂投手でしょう。
JAPANは今、勢いがあるのでこのまま決勝に駒を進めると思います。

私の予想では韓国もベネズエラに勝って決勝はアジア同士で
日本VS韓国です!?

そして、優勝は・・・。もう目が離せません!!!


侍JAPAN、優勝おめでとう!!! 
【2009/03/20 20:43 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~三寒四温~
最近、朝晩の気温の差がとても激しいです。
そして、今日は暖かいけど明日は寒いという感じが
続いております。

三寒四温ですね。ほとんどの人が苦手ですよね~。
しかし、これから暖かくなるから希望の季節でもあります。
当店も暖かくなるとドアを全開にオープンにします。
そうするとそとで飲みたいという方も多く気持ち良く
飲めるみたいですね!

ということで来週くらいから予定ではドア・オープンにしたいと
思います!?

*三寒四温・・・寒い日が3日続くと暖かい日が4日ほど続く。
         これが繰りかえされること
【2009/03/15 00:25 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
~食事会~
昨日、私はスタッフと一緒に知人のフレンチレストランで
食事会をしました

四谷のリンゴの絆というお店でとても良い雰囲気のお店です
シェフとは10年近くのお付き合いをさせて頂いております

さて、食事はというと・・・料理だけで13品出して頂きました!!
最後はデザート盛り合わせまで出ました
りんごの絆りんごの絆
りんごの絆りんごの絆
りんごの絆りんごの絆
りんごの絆

一つ一つ説明すると時間がかかるのであえて説明は致しません
私も料理経験が22年になり、レストランの外食回数は500以上

正直私の口も肥えてきて最近はどのお店に行っても『感動』という
言葉が見つかりませんでした・・・

でも違ってました。久々の感動が私の体を震えさせました・・・
そして、サービスをしているマダムの人柄にはいつも頭が下がります

ミシュランの3つ星以上の感動を与えてくれるレストランだと思います



【2009/03/10 01:44 】 | 美食倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad